不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
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3Dアクションローグライクってないん?
2Dの昔ながらのRPG形式やからあかんのちゃう? 積み上げたものを一瞬で無にするとか今のじゃくおを反転アンチ化させるわ >>55
エターナルローグはやること多くてそれなりに楽しい
楽しいけど敵も仲間もパッパラパー、飛び道具のダメージがおかしい
色々惜しい 作ってる側やけどしゃあないやんインディーはリソース少ないんやから 〇階までにアイテム集めて合成する
ピンチの為のアイテムを残しておく
アイテムは未識別
いやめんどくさすぎやろ トルネコやシレンにひたすら嫌がらせ追加するしかないんだから当然や >>1がちょっと分からないんだけど
ローグライクで爽快感なんてあるんか?
適当プレイなんて特にやったらまずいジャンルだと思うけど クラウントリックって不思議のダンジョンライクのゲームやったけどストーリークリアまでだるかったわ 改善できる部分を全く改善しないからただ先細るだけだった >>77
ガンジョンとかハデスはローグライクやけどうまくいったときの爽快感エグいで
不思議のダンジョンとアクションローグライクは別物や 久しぶりにやり直したら途中までのバラエティ豊かなダンジョンは面白かったけどアイテム識別されなくなったあたりで辞めたわ >>77
モンスターハウス切り抜けた時とかあるでしょ >>38
アイテム入れる壺って不要だよな
長居するとやる気減ってくのもいい >>66
エドゼロっていうのがあるけどボリューム少ないし難易度もそんな高くないから微妙やったわ
3000円くらいやから価格相応な感じ 無謀な馬鹿には出来ないゲームだからちゃうの
将棋みたいなもんで城跡も複数あるし >>16
steamでシレン出たから一時期ハマったけどクリア後ダンジョン攻略していくほど
素振りとか矢増殖とか手間と知識が前提のテクニックが必須になっていってなんか萎えちゃったな >>77
レベルやスキル上げたときの爽快感は割とあるやろ
不思議だって装備合成うまく行ったり力あげたときそれに該当する トルネコ2みたいに最高難易度が持ち込み可能だとやりがいある
3みたいに持ち込み可が前座だとただの収集になってまう だからおまえらの不満を解消してるのが
チョコボの不思議なダンジョンじゃねえかよ
全て無駄にならねえ不思議なダンジョン系最高傑作だよ >>77
スレスパでシナジーきまって敵瞬殺できた時とか気持ちよくない? >>77
詰み状態から未識別アイテムガチャで逆転した時とか シレン5は沢山ダンジョンあるし武器進化もおもしろいけどな >>90
任天堂と協力してなんとかリメイクを出してほしいわ >>95
ダースの炎とマダンテが降り注ぐだけのクソ >>96
個人的にワイはトルネコの店がどんどん大きくなっていく、ってのが積み上げ系の達成感が一番充足したな >>97
デッキぐるぐるサイレントワイ「んほおおおおおお!!」
糞強ナメクジ「ワイやで」←こいつ😡 >>92
実際そんな稼ぎしなくてもクリアできるバランスにはなってるんだけど細かい要求たくさんされてる感じがして萎えるよね
稼ぎせずに死んだときやっときゃよかったなあって思うのも嫌やし >>66
やっぱターン制が基本やないかな
3Dで成立するようなええアイデアあるんやろか >>104
チョコボ1は特定のアイテム売ると町や住民に変化あるで 持ち越しがないとダルいけど持ち越しすぎると逆に普通のRPG遊べば良くねってなってまうわ
エストポリス2の古の洞窟みたいにオマケとしてレア掘りハクスラギャンブルならええんやけどな ローグライクじゃないのにちょっとランダム要素あるだけでローグライク名乗ってるゲーム多すぎやねん😡
そもそもアクションローグライクってなんやねん😡
それが許されるならテトリスもぷよぷよも全部ローグライクやぞ😡 >>107
3Dアクションタイプのローグライクもあるぞ
ワイは3D嫌いだからやってないけど >>112
アイテムありなら大乱闘ですらローグライクにされそう シレンは理不尽な敵増えすぎてあんまり好きじゃないわ} たまにやりたくなるけど序盤がめんどくさくて続かんわ
昔のゲームずっとやってる人の気持ちちょっとわかる 素振りがクソすぎるのは確かやな
ポポロの素振りほんまだるいわ シロマが未来に帰るとこ何度見ても泣ける
なんかちゃっかり帰ってきてるけど シレン2の最果て99階は行ったやつ結構いそうだけどヤンガスの夢幻の何ちゃらっていう999階のミルドラース倒したやつ少なそう 識別に名前付けるのが地味に面倒
場所替えとか金縛りとか明らかに効果がわかるようなアイテムは自動で識別してくれって思う シレン5の人気がわからんわ
難度を無難にまとめたという程度なだけで新要素は覚醒とかゴミで
敵配置を頻繁に更新はするのにインパクトある敵やゾーンなんかもあまりなく微妙な難度でダラダラ続く
あれならカンガルーもいれとけ 30階くらいでクリアの序盤は楽しいんだけど
それ以降階段即降りになってきて何かスッキリしない
夜システムもただストレスだったなあ アスカ見参をさっさと復刻販売して欲しい
無理なんかな >>131
夜あるの5だっけ?特定の技で倒さないと攻撃受け付けない感じだったから怠かったわ イズナとかいうゲームあったよな
バランスガバガバだったような >>115
面白そうやな
ハデスはなんか合わんかったわ ポケモンは敵がこうそくいどうしてまで殺しにきてておもろかったわ >>132
漫画原作ゲームは全部あのくらい原作リスペクトしてほしいわ >>136
権利がぐちゃぐちゃで無理とか言っとらんかったか
シレン2はバグを利用した仕様?かなんかで無理って言ってたような >>144
ローグライクとはどういうゲームですか?
ローグライクとは、あらかじめ決められたマップを持たず、プレイするごとにゲームのアルゴリズムによってマップが自動生成されるタイトルです。
みたいやで
十分ローグライクや チョコボ2が最高やわ
あれより複雑になると作業感のほうが強く感じる 罠の素振り 売値で識別 未識別アイテムの命名とかその辺が面倒そうで高難易度ダンジョン避けちゃう 99階ダンジョンと識別システムはやめるべきだと思う アスカは無理なんやろうけどシレン2なら出せんのか
最果ての次のとカンガルー出せばええやん 正直ヤンガスが1番面白かった
なんで流行らなかったんだろ
終わった戦犯扱いやし シレン3だっけ?で印みたいなの付与できるところ行って結界はって待つとか言うクソだるいことしてたの嫌い ローグライクの定義なんかローグみたいなゲームかどうかが全てだろ
そもそものローグを知らないなら話ができない
必要性も感じないけどな定義の話なんて チュンソフトの不思議のダンジョンをガン無視すれば面白いのも作れると思う
不思議のダンジョンライク反対 >>151
それもうバトロワでもやってたほうがええんちゃうか? >>157
ゴミみたいな片道勇者作ったの許してないぞ >>156
ハードのスペックが上がって色んなゲームのいいとこ取りができるようになったからな
マイクラはローグライクの要素に当てはまるとこはあってもローグライクではないやんね シンプルで古くさい不思議のダンジョンやりたいんやけどボイドテラリウムってどう? 2くらいシンプルならいいけど
5はアイテム多すぎモンスター多すぎでめんどいだけ >>135
Gunfire RebornとかRisk of Rain 2とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています