【悲報】スターフィールド、絶対つまらない
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今までの自動生成がショボかっただけや
ベセスダを信じろ あーあやっちゃったよランダムマップw
劣化フォールアウトはクソ箱にぴったりだね🥺 カウボーイビバップごっこみたいなことできれば満足なんやけど 惑星が1000以上あります
→自動生成なので岩と木と洞窟とトカゲと鉱石が配置されているだけです
こうなるわな 自動生成っつっても手作業で手直しくらいはしとるんちゃうの そもそもマップの魅力よりフレーバーの魅力の方がベセスダの強みやろ 好きに惑星着陸できないみたいな情報見て若干萎えてる なんかハッタショ向けな感じする
1人でマップに溺れても虚しくないか? 自動生成部分なんか多分ほぼ使わんで
固定の町行き来して終わりや 今回明らかになったHoward氏の心境は、海外メディアGQがおこなったインタビューにおけるやり取りの一部として報じられた。同氏を含む多くの開発陣を交えてのインタビューは、発売を控えた『Starfield』の開発経緯に迫るかたちで進められた。その中で同氏は、「(同作の提供する体験が)誰もが好むものかは分からない」との心境を明かしたという。これは、Bethesdaがこれまでに手がけてきたオープンワールド型のタイトル(『The Elder Scrolls』や『Fallout』シリーズ)と比較して、本作では舞台設定およびその探索プロセスにおいて、大きな変化が加わったことに起因しているようだ。
同氏はGQに向けて、『Starfield』の体験が「『スカイリム』の世界へプレイヤーが降り立つのとは訳が違う、世界の“歩き方”も別物となる」と述べている。『Starfield』において舞台となるのは宇宙空間、プレイヤーはおよそ100の星系と1000 の惑星をまたにかけ、世界を探索していくこととなる。これは、『The Elder Scrolls』や『Fallout』など、過去にBethesdaが手がけたタイトルと本作とでは、オープンワールドのフィールドとして性質・規模が大きく異なっていることを意味しているのだろう。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230825-261651/ ノーマンズスカイは最初やること多すぎてヒェ~ってなったからもう少し絞った感じにして欲しい やりたいけどpcのスペックカスやからまともに動かなそうやわ ノーマンズスカイは作業感強すぎて投げたんだけどスタフィーってなにやるの? 自動生成マップなだけでごみ拾いするのは変わらんのやろ
ごみ拾い楽しめない奴はベセスダゲー向いてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています