テレビ東京で9月3日より4週連続で放送予定だった、大人気アニメ『NARUTO-ナルト-』の完全新作アニメが、クオリティ向上を理由に放送時期が延期されることが決定した。公式サイトとSNS(旧ツイッター)にて発表された。

放送時期延期については「【『NARUTO -ナルト-』放送 20 周年記念完全新作アニメーション】につきまして、2023年9月3日(日)17時30分より4週連続放送を予定しておりましたが、20周年記念作品として、約6年5ヶ月ぶりに制作される本作のさらなるクオリティの向上を理由に、放送時期を延期する決断をさせていただきました」と説明し、「放送を楽しみにお待ちいただいていたファンの皆様に、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

今後については「新たな放送スケジュールに関しましては、公式HPや各種SNSにて、決定次第追って発表させていただきます。また、新作放送を予定しておりました日程につきましてはテレビアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」傑作選を放送させていただきます」と伝えている。

続けて「皆様のご期待に沿える作品にすべく、より一層尽力して参りますので、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます」とファンに理解を求めた。