この日は「上半期しゃべりまくり95分SP」と題し、上半期に注目されたの人々についてトーク。エンゼルス・大谷翔平の話題でも盛り上がり、大谷の姉の結婚式に唯一招待された芸人として、「トータルテンボス」の2人がVTRで登場した。

きっかけは、大谷もOBとして出席した花巻東高60周年イベントの司会を依頼されたこと。それを機に、イベントの実行委員だった同校野球部・佐々木洋監督らと交流が生まれた。大谷の姉の結婚相手が同校の野球部長だったことから、2人も式に招待されたという。

大谷について、大村朋宏は「見上げるぐらいデカイんですけど、顔が僕らの2分の1ぐらい」と語り、藤田憲右は「びっくりしたのが、手どれぐらい大きいんですか?って聞いたら、“僕あんまり大きくないんですよ”って。大村と手を合わせたら、大村のほうがデカかった」と意外な情報も。大村は「すごい気さくで。僕らの(YouTubeチャンネルの)“イタズラ(企画)が大好きです”って言っていただいた」と喜んだ。

大谷家の印象については、「平均身長が高い。大谷選手とお兄さん(社会人野球・トヨタ自動車東日本のコーチ、大谷龍太氏)のツインタワーが、まあ絵になってる!かっこいいし…2人とも」と大村。藤田も「お色直しの時、新婦のドレスの裾を持つのがその2人で。絵になるんだよねえ!」と続いた。