ジブリ「キムタクは最後まで台本待たずに演じきった。声優にはできない芸当」
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声優のアフレコ現場見ると台本持ちながら必死に声出してて笑うよな
それぐらいおぼえてこいよ >>1
声優にはできないなんてどこに書いてあるの? 俳優は自身をその人物に変えなきゃいけないわけやからな声優はそのキャラクターの声を代わりに演じてるってワイは認識しとる >>7
台本の内容が完壁に頭に入っている。
→予習の段階で役作りがほぼ終えている。あとは現場での微調整のみ。 いくらセリフ覚えてようが社会人として現場には台本は持ってくるべきやろ 周りへの意識高いアピールでしかないよなこれ
かなり古典的なやつ >>14
それであの程度の出来なんか
もう演技自体が向いてないんちゃうか 実際は宮崎駿にサイン貰うために台本持ってきてたらしいで >>22
それすら出来ていないと思われているから声優は使われないんやで。 セリフ覚えてるのなんか当たり前やろ
覚えてる上で持ってこいよ >>32
それを声優が覚えてないからキムタクが印象的やったんちゃうか? >>32
声優だと覚えることすらできないってこと
俳優は丸暗記するけど こういうわけわからんジャニタレ持ち上げするからあーいうことなるねん 笹野高史もこれ言ってたな
キムタクはセリフ合わせの時点で台本全部覚えてくるって 実際にこうやって今でも宣伝されてるんだからキムタクは自分の役割分かっとるやん
これがプロよ 声優もそら頭には入れて喋ってるやろ
最終チェック用に持ってきてるだけで セリフ覚えてからって現場に台本持ってこないのまあまあガイジやろ
音響監督が指示する時台本の何ページのどこどこって言いたいのにキムタクには一から場面の説明してどんなセリフなのか説明せなあかんやんけ シンプソンズのホーマーの吹き替えやってた人の台本をどっかで見たが、びっしり書き込みされててそれはそれで凄いとおもた ワンクールに何本アニメやってると思ってんねん
稽古に時間つかう舞台や時間かけて撮るドラマとは性質が違うやろ ジブリが褒めてるのになんとかして貶したいやつはなんなんや?
持ってくるべきとかどの立場で言ってるんや 元業界人やが声優のアフレコ現場なんて悲惨やぞ
全員台本ガン見やし
俳優さんはほとんど台本みないで自然体で演技するから使いやすいねん なんかイライラしてるのいて草
台本持ってこなくても問題なかったからこういう美談になってるんやろ キムタクはこうして人に見えないところでもキムタクを演じてるからすごいってことや
キムタクはみんなの求めるキムタクをわかってる こういうの美談にするから下が育たないんだろうなって思うわ
老害にありがちな話 君生き見て思ったけどキムタクってアフレコめちゃくちゃ上手いよな キムタクってジブリの映画出てるの?
最近やってたやつ? あと声優はプロだから演技指導すれば演技出来るはウソだからな。
なんG民なら分かるやろ。
練習すれば誰でも3割打てるか?
HR30本打てるか?
160キロのストレート投げれるか?
プロでも無理な奴には無理や 声豚イライラで草
台本見ない分舞台役者の方が声優よりスキルは上やな >>56
めちゃくちゃではないけど思ったよりは普通に上手いよな キムタクは台本持って行ってたぞ
映像に残ってるはずだし宮崎駿のサイン貰うために持って行ったとインタビューもある
実際に台本持っていかなかったのは千と千尋で釜爺演じた菅原文太や
ほんでミスしまくってた 台本待たずにってどういうことや?
台本だまだ出来てないのに演じきったんか🤔 >>47
ジブリが尻尾ふっとるのが地味にショックなんやろ
キムタクを未だに何やっても絶対褒めなあかん聖域やとおもとるとか、00年代で終わらせとけって話で 台本待たないって何や
出来てないのに勝手に喋ったんか? 小学校の頃、授業参観の朗読で文章丸暗記して教科書見ずに朗読したらその場は褒められたが、あとでクラスで浮いていじめられたで
余計なことはしないほうがええ イッチの目が心配やわ
あと本当に待たずにと思って入力したんやろうか 原文「持たずに」
>>1「待たずに」
お前ら「持てよ」 萩原聖人もアカギで台本覚えていったら意識の違いに驚いてた これはキムタクのブランディングだけど
歌手は歌詞覚えるし 棋士は譜面を覚える
俳優なら台本を頭に入れてくる
人間自分に必要ならそういう意識でやるだけ
声優も必要ならやるようになるし、必要ないからやらないだけ
そして歌詞はライブでモニターできる時代で完全に覚える必要はなくなったから歌手も歌詞覚えなくなりつつある 間違えたらっていうけど
芝居ってその場でセリフ変えたりするのもザラだからな
物語の全体を把握してこっちのほうが自然という言葉に置き換わるのなら間違えるのは監督や脚本家からしたらウェルカムやと思う
そこが演技のプロと声のプロの違いやな >>71
いい演技してくれて映画もヒットした。
そりゃ感謝するやろ。
いい仕事をしてくれたら次の仕事もお願いするのも普通のこと。
それを尻尾を振ってるとかガイジやんけ でもそれキムタクはショウイチを演じたんじゃなくて木村拓哉を演じたんだよね 声優が台本持ちながら演技してるのほんま滑稽や
俳優になりたかったけどなれなかったのがよくわかる あー台本覚えてきたって事ね
全部アドリブで演じきったかと思ったわ 山田康雄「覚えてもいいけどあるんだから読めばいいじゃん」 田村正和からそれを学んだらしい
また出番じゃなくてもキムは控室に戻らずずっと現場にいると ジャッジアイズというキムタクがキムタクを演じてるだけで面白いゲーム 本当は覚えてるけどやってる感出すためにもってくる関智一… いやアフレコなんだから普通に持って読みながら演技したらええやん
別にする必要ない事やってやってる感出してるってモロにジャップ仕草やな >>70
菅原文太とキムタクを同一人物だと思ってるんやろ 丸暗記しても棒じゃ価値が無いんだよ
金を払って観る勝ちじやなくて観る時間の価値がさ >>15
現場には持ってきてるだろ
アフレコの現場って多分声録る時って意味だと思うぞ
声優は台本持って声録るけどキムタクは持たないからすごいねってことやろ 特に意味のない偉業で草
まぁキムタクの演技は嫌いじゃないけど 武士の一分の主演がキムタクになったのもこのときの話がキッカケらしいな O型がまたO型持ち上げて公開オナニーしてるわきっしょ 台本読まんのが偉いのか?
安倍先生は台本を読みつつも、立派に総理大臣を務め国葬儀をされるまでになったぞ トトロとか見てるとジブリ作品って声優演技と普通に相性良いのにな 池田秀一かと思ったらキムタクで驚いた
ああいう声出せるんやな キムタクって記憶力すごいんやな
なのになんで英語のスペルはミスっちゃったのかな >>91
良いマインドだな
覚えなくて良い場面なのに覚えてるのが評価されるのはジャップの悪いとこ出てるし老害丸出し 声優の演技ってわざとらしいというかくどいんよな
いわゆる普通のアニメならそれでいいんだけどジブリには重すぎるからパヤオが嫌うのもわかる まあそれはええよ
キムタクとかそういうエピソードよくあるし
けど下手やったろ? お前ら意外とジブリ大好きなんやね
女子供が見る物って馬鹿にしそうなのに >>120
お前が萌えアニメしか見てないからそう思うだけや 演技力っていうけどあの棒読み感がリアルでええんやないか
パヤオだって声優みたいな臭い演技がやーやーなの🥺で採用したんだから アニメってキャラ声に合った声が必要なだけで
例えばツンデレだったら釘宮の声、みたいな
それなのに声優って、役者気取りで勝手に「役作り」がどうとか言ってるのほんと草生えるww 声優てみんな台本持って演技してんだよな
声豚は何故ちゃんと頭に叩き込んで来る俳優より上みたいな口振りなんだい 十分な技術あるトップ層は声だけだからいけるやろって大量の仕事持たされて一つの作品に習熟出来ない
それ以外はそもそも技術が無いから過剰演技で誤魔化しがち
結果両方ともテンプレ的な演技に陥りがちってのは割と分かる
上手い人の時間たっぷり確保するの難しいんやろなって >>134
パヤオがパヤオをやるのに意味があるようにキムタクがキムタクをやるから意味があるんやぞ >>134
ハウル見たことあるか?
普通にキムタクじゃなかったぞ これはキムタクは収録の現場でもキムタクだったっていうことで持たないことの良し悪しの話じゃないやろ
いつでもキムタク像通りでいられるキムタクに対するリスペクト 俳優なんや
声優やない
やからドラマ仕立てのジャッジアイズは見事やったで 持たずか、待たずって書いてあるから勝手にアフレコしてカッコつけて帰って行ったのかと思ったわ アニメ観ててこの声優下手やなってなることは殆ど無いけど、洋画吹き替えはよくあるよな
芸人がやっとるとかでもないのに >>142
言うてキムタクが出たハウルもキミイキも宣伝しないってのが方針やからな キムタクは単に持ってこなくても問題なかったからそうしただけやん
情けないのは持ち上げてるジブリ >>126
宣伝になる と気づいたから俳優を起用した
という物事の因果なのに
臭い演技をするから声優を使わない になってるが
それならガンガン使ってたもののけ以前に向けてブーメランになるんだよ 台本待たずにアフレコはすごいな
台本出来てないのに演じ切るのはキムタクにしかできん >>144
アニメって台詞に合わせて口の動きやリアクション作るけど洋画吹き替えは逆で口の動きやリアクションに合わせて台詞を翻訳するから直訳じゃなくて日本語自体がおかしかったりするのが演技がって思ってしまう原因だったりする >>11
いや言ってないこと書くのはダメでしょ
向こうがやる気なら普通に提訴されるよ それで売れたら美談になるけど
結果はジブリがオワコンやん 自分の解釈と監督の解釈が違うことなんてしょっちゅうあるからその場でメモする為にも台本はいるやろ 俳優使い出したのはワイ的には高畑勲への対抗意識やと思うわ
今井美樹とギバちゃんのおもひでぽろぽろ当時めちゃくちゃ評価されてたからな 正直パヤオが変な拗らせ方してるだけなのに論争になってるのが分からん
いくら巨匠って言っても演技畑の人間でもない素人爺さんなのに 野球なら「キムタク選手はネクストでモ打席でも素振りしない!すげえ!」
とか言ってるレベルのアホやろ
「だからなんやねん」って話にしかならんわ >>70
現場にはサイン用に台本持ってきたけど、アフレコの時は台本持たずにやったってことやろ ナレも吹き替えも上手にこなす落合の息子より大半の人気声優下手やからな
アイドルごっこやねんアニメなんか >>100
なんでそうなる矛盾してないだろ馬鹿か? 台本なくて偉いねって言われるのは最後は通しで演技しなきゃいけない舞台の話やねんな
アニメでそれするメリットがない これが俳優と声優の違いよな。台本持ちながら演技(笑)て何やねん 単純に文化の違いやろ
平行で走ってる作品の数もちゃうやろし >>161
その点富野はすげーよな
自分の作品に合った自然さを演技指導で引き出してる
ジブリは俳優だろうと素人だろうと
どんな起用でも好きにすれば良いけど聞き手に違和感が生まれてる時点で下手 申し訳ないけど下手だったから正直キムタク起用するのはやめてほしい
いや分かるよ?未だに知名度高いから宣伝になるってのは
そらビジネスやから分かるけどさぁ
もうちょっと『作品』としての質を高める方向に行ってほしいんや 浪川とかガキの頃は神童と呼ばれて台本なしでアフレコしてたぞ
今現在の演技力は鼻くそ以下やが 田村堀江水樹釘宮能登
これより豪華声優いるなら見せてみろや 台本持ってこないでなんのメリットがあんの?
そもそもキムタクのような人はたまーにしかアニメ出ないから覚えてられるんだろ
アニメ1クール何本もとかゲームにいっぱい出てるような人はいちいち全部の台詞覚えてられんよ 「いつまでもイケメン枠扱いされるのは嫌だ!」と早々に毛むくじゃらのおっさん役もやれるよう切り替えた
ディカプリオと
50にもなって「キムタク」しか求められないキムタク
どこで差が付いた >>162
野手がどのサインどのバッターのときにどのポジショニングに着くか全部自分で判断してるみたいなもんやろ 監督「ほいこれが台本ね」
声優「はーい(その場で読むか)」
監督「ハイスタート」
声優「世界に何が起きても君が私を守るから~」
声豚「〇〇すこ!尊い!〇〇エッッ」
ほんまアホやん 個人的に天気の子の小栗旬はめちゃくちゃ上手いと思った
エンクレ見るまで分からんかったわ 台本持ってこない派の声優もどっかにいるんじゃねえかな >>172
ハゲはパヤオコンプの塊だけど
演技指導はハゲのほうが絶対に勝ってるわ 声優は誰でもなれる職業
キムタクはキムタクしか出来ない
比べるのも馬鹿らしい 昔は役者のバイト言われてたのはこういうところやろな キムタクはマジで良かった
他はうーーーんちっち!
まあ良いけどな
宮崎駿が自分の幼少期と妄想をジブリ式に映像化したかっただけの作品で
メッセージ性とかある作品やないし >>183
小栗旬は美味いな
レインボーやっけ、少年院だかのやつも違和感無かった スタッフ「あ、この台詞間違えてるけどキムタクやから言いにくいなぁ」
「せや!黙っとこ!」
どうせこんな感じやろ みんなそうしてるから台本持ってきてるだけで
声優も周り誰も持ってこなくなったら台本なしでやるやろ 君生きのキムタク全然キムタクじゃないけど上手かったやん 別に観客からは台本あろうが無かろうが全く関係無いんやからどうでもいいのでは?
ピアニストもコンサートの時は暗譜やけどスタジオで弾く時とかは楽譜置いとるやん スマホの画面見ずに妄想だけで射精できるワイのが上やね >>177
慣れたやり方でやるのは普通のことでは?
ドラマじゃ収録時に台本持たないからそうしてるだけやろ >>190
そりゃなるだけなら誰でもなれるだろ
そっから人気取れるかどうかが難しいだけであって、それは声優も俳優も同じだっつの 声優は演技について勉強も訓練もしてきてるから少しでもアカンところがあると自分で気づくんやろ
だからセリフの記憶は台本に任せて演技に力入れる
キムタクは本業ではないから細かな駄目なところに気付かないから台本なしでやってたら自分ではよくできたって思える
ガチのマラソンランナーはペースメーカーを必要とするけど
その辺の市民ランナーはペースメーカー使わないのと同じようなもの 弱者男性弱者女性の「声」に対する異様な執着って何が理由なんやろ 結局上手い下手ってある程度のレベル以上は作品から浮くか浮かないかだからな
ジブリは同じ芝居観の連中で固めてるから成立してる >>201
なら「声優はこんなことできねーだろ」とか言って比べる必要ねーやん >>195
それ他の役者も台本で見てるのに通用せえへんて
無理矢理キムタク叩きたいだけの弱者男性さん‥w あ、唯一声優すごいて言えるやつあるわ
エロゲエロアニメで声あててるやつはすごいわ
あんなん仕事だとしても絶対に無理や
尊厳ボロボロなって生きるの止めたくなるやろあんな仕事したら まあキムタクはドラマとかでも基本NG無しって聞くしそこら辺のミスしなさというかキムタクをやり通せるのは徹底してて凄いとは思うわ >>191
そもそも昔はロケのシーンとかはアフレコ多用してたからな
そりゃ昔の俳優にとっては今で言う声優の仕事は下位互換だわ ジブリって最初の頃は芸能人使ってなかったけど芸能人多用し始めたもののけ姫が大ヒットしたもんやから
そこから下手くそでも話題作りのために芸能人使うようになったんよな 基礎スキルが違うからね
俳優は台本見て演技出来ないし 「役者のテンションが下がる!」って言って真空管温まる前に声録っちゃって字幕無いと何言ってんのかサッパリ聴き取れない黒沢映画 >>207
だからそれ言ってるのジブリが情けないんやね
台本を持たないのはどうでも良くて無理にキムタク贔屓してるジブリが情けないだけ 舞台をバリバリやってる俳優は声優も上手いイメージやわ
プラダの夏木マリとか吹き替えだから面白かったまである 君たちはどう生きるかにも出てて草
また棒読み晒したんか これ俳優にも結構言われてたやろ
現場に台本持ってこないのはただの格好付けでしかないって >>173
今作は特にキムタクの演技上手かったやん 声優なんか芸能カースト下層やし神格化しとるのはおかしいで? >>205
誰だって演じてる奴が許容範囲越える下手くそかどうか気にするわ >>213
その声優オタをネットで見下す強者様さすがっす 記憶能力が発達してて面で覚えられるとかそういう奴?面白いスキルやね ジブリのアフレコってフルカラーなんやろか
ボールドあったら台本無いと覚えてらんないと思うんだが キムタクのやってることって説明会に私服OKですでスーツ着ていくようなもんなんよ
こんなんを持ち上げてるからジブリはオワコンになったんだろ
老害だわただの >>221
声優って演技より聞き取りやすいほうが重要やからな やたら褒められとるけど棒演技やったよな
美輪明宏が強すぎる 宮崎駿の声優に振られたコンプレックスってまだ続いてるんやな でもさあ
人気声優は1クールに10本くらいでてんだろ!?
それらのセリフ全暗記するって無理じゃね?
キムタクよりも遥かにセリフ量多いのに比較すんのおかしくね!?
最近のアニメは専門用語も多いし >>221
舞台やってなさそうだけど竹内力もうまいと思った
あらしのよるにも良かったし
龍が如くなんかは他のVシネ連中より断然うまい 有名声優は毎週10本声当てたりしとるし台本暗記不可能な量やろ
高級車のみ・大衆車のみの車メーカー比較して優劣語る様なもんや >>216
適当なこと言い過ぎや
ラピュタのムスカとドーラが俳優女優なのに そもそもアニメの現場ってちょくちょく台本の台詞変わったりするから、台本持ってきてないと話にならんって聞くぞ
だから「ワイ全部覚えてきましたけど?ドヤァ」とかやられるとはっきり言って迷惑だろ
キムタクだから許されたんだろうけど >>221
分かりやすくて聞き取りやすい作品が流行ってて面白いからな
そういう意味でも今の時代ジブリはオワコンなのかもな >>211
その業界からドル売り無しの実力だけで表の頂点に立った声優界のオグリキャップが居ましてね・・・ 一流のアニメ監督ほど声優嫌いなのは
こういう部分にあるんやろな でもジャニーさんのちんぽしゃぶってた可能性あるんだよね? おいおい演技も容姿も三流の声優なんかとキムタクを比較してやるなよ
声優なんて俳優やアイドルになれなかった奴らが男女問わず気色悪い声豚共に媚びまくってなんとか生活成り立たせてるような奴らなんだからw 爆笑問題のラジオやったか太田上田やったか忘れたけど
キムタクって裏でも常にカッコつけてて
となりに座って顔正面に向けたままカッコよく栄養ドリンク渡してくるって話が面白かったわ その行為にメリットがあるかどうかはともかくちゃんと覚えるまで台本読んでくるのは偉いよな
アニメの仕事なんて適当にやるタレントも多いのに 弱男弱女は声優を持ち上げているが
どう見ても俳優の方がプロ意識断然上よな >>248
ショタコンジジイに媚びうるのとそんな変わらんやんw キムタクはキムタク特化やからキムタクに文句言うのは筋違いやろそれ言うなら起用した方が悪い
それ言ったら日笠なんてガチチョイ役でも喋った瞬間に日笠!って感じやしそれを好意的に取れるかどうかの差やろ キムタクと声優の年収100倍ぐらい違うやろし当然や 声優は台本見ながらアフレコできるけど俳優はそうはいかんからな
そりゃ記憶力じゃ勝てんよ まあ実際のところ台本覚える能力含めて実写で必要な技術と声優に必要な技術は全然違うから当人同士はお互いにすげーと思ってやってると思うで パヤオも「声優は娼婦の声」と言わずに
「声優は学芸会」と言えば
声豚も発狂しなかっただろう キムタクってかっこつけるための努力してるの偉いよな こういう何の能もないただの広報担当者がイキッてんのマジで嫌いやわ
ちゃんと主要関係者から言質とってきてくれたりするならまだしもフワフワの情報流しよる なんG民もいい加減キムタクに謝罪して
声優が雑魚だと認めた方がええやろ >>258
じゃあキムタクが毎期10本とかアニメ出るような声優だったとしても同じこと出来てると思うんか? >>259
そんなのはあらゆる業界で当たり前やろ
日々争ってる野球とサッカーも選手同士はリスペクトし合って楽しんでるのに外野がバチバチやってるだけやからな 良く考えると
声優って持ち上げる要素ないよな
他人が作ったキャラクターにフリーライドして
イキっている新自由主義の申し子やろ
フリーライダーそのもの 声優→プロデューサーに枕して仕事もらいます
キムタク→ジジイに枕して仕事もらいます
何が違うんや????? 台本なんて覚えても意味ないんだ!って声優オタクがイキってるけど監督がそれを評価してるなら意味あるやん
気持ち悪い声優オタクは自分の大好きな声優さんがバカにされたみたいに思えてイラついてるだけやろ >>269
そのスポーツ選手を中傷の叩き棒に使ってるなんG民が俳優と声優で同じことやるのは自然の摂理やな 声優を
他人が書いた台本読んでいるだけと
揶揄するのは案外正解なんやろうな
俳優との心構えの差がありすぎる
ここまでプロ意識低いのは
秋元アイドルか声優くらいやろ >>254
キムタクがジャニーに喰われたなんてソースないんだが??
年中あんな猫撫で声だしてキモオタ共に媚び売りまくってるアイドル崩れと一緒にしないでくれよwww
声豚きっしょ >>267
ワイも今手に入るハウルくらいまでのジブリ関連本は大体読んどるからこのエピソードも見たことあるけど
ただ本読んで裏どりもせんとそのままウケそうなエピソード貼っとるだけやろ
ほんで当たり前やがジブリのアカウントやから実際ウケる
せめてなんか乗っけろやと >>280
キショいのは子供の性加害見て見ぬふりしてきたジャニオタまんこやろwwwwwww 声優って俳優になれなかったカスの集まりでしょ?(笑)
あ、アイドルにすらなれなかった奴もいるのかな(笑) >>275
アフレコ中に台詞直されたりするからだろ
台本持ってきてないと色々書き込めないじゃん
社会人がメモ帳持ってきてないのと似てるかもしれん アルキメデスの大戦で、菅田将暉が作中に登場する数式の意味を理解して演じたってのが評価されてたけど同じようなもんやろ
別にやる必要はないけどそれだけ熱意をもって演じてたってのは純粋にすごいやん 声豚ってマジで意地はりすぎだろ
声優が俳優に負けたのは事実やろ >>279
ハードル低いとこで楽してオタクにチヤホヤされて金稼ぎたい奴らの集まりやし 森繁久弥と美輪明宏は台本片手に演じてたで? もののけ姫
キムタクとどっちが凄いかっちゅう話や 正直深夜アニメ声優の気色悪い声より芸能人の方が百倍マシや
知的障害者専用アニメの中でしか通用しない王子様やお姫様だって本人も気付いてるやろ 声優のアフレコ現場とかたまに映像で見るけどほんまに何でもないワンシーンに対して上手い下手じゃなく色んな感情の出し方や抑揚で何パターンも録ってたりするから知らん人が思ってるより声優は大変やと思うで こないだのさんま御殿で関が現場での変更書き加えないといけないしなんなら監督がちゃんとメモってるか確認するとか言っとったぞ 台本持ってないから凄い(笑)
基準が馬鹿のそれ(笑) キムタクはドラマとかだとほぼ徹底してキムタク演じてるのに声優だとキムタク臭消してるの何気に有能やと思うわ
皆がキムタクを求めてる分野ではキムタクするけどアニメみたいにキムタク感求められてないところではちゃんと違う魅せ方するんやなって キムタクは良いとして相手役の婆さんはなんなん
あそこは吉永小百合やろ >>283
確かにジャニオタはキモいが世間一般てきに声豚はそれ以下やで
つか適当に煽ったつもりだったのにその反応お前ガチの声豚かよ
マジで気色悪いわ >>289
しかも作った量産声ばっかりやしな今は
アラフィフくらいまでは声に個性ある人多いのになぁ 何の才能もないなんG民か熱い議論交わしてるの滑稽なんてもんやないな 声優「アフレコするときに台本が音しないように細心の注意をしてます!」
これテレビとかでよく言ってんもんなw
セリフ覚えてこいよw 声優って自分の力でビッグになれないんだよな
ヒットしたアニメに起用されるかどうか良い役をもらえるかどうかこれが全て >>196
これ言うやつ信じられんわ
教場とシェフのドラマしか見たことないけど演技全くの別もんやんけ >>297
いや普通にキムタクやろ
耳腐ってんのかジャニオタばばあ 照明ピカピカ炊いたセットにわざとらしい舞台チックな俳優の演技が大好きだな国だからね ここにいる全員は結局ザコ声優の足元にすら及ばないゴミなんだから仲良くしようぜ ハウルで初めてキムタクって演技出来るんだなと思った
という事はドラマで全部キムタクになってしまうのは演出家か監督が口出さないからではと思った >>307
お前の頭が腐ってるからキムタクにしか聴こえないんやろ >>305
それ俳優もじゃね?
なんならアイドルもじゃね 結局、クリエイターが凄いだけで声優は何も凄くないのよな
虎の威を借りる狐よな 声優の物覚えの悪さは異常
テレビ番組でアフレコ再現してるのあったけど有名な役で有名なセリフなのに台本片手に演技してて草生えた 鬼滅の半分も売れないし芸能人ってほんまオワコンやな
ジブリはバカやで 日本の声優は世界で認められてるんだああああ!!みたいな声豚おるけど
あっちで世界一の声優扱いされてるの女優の天海祐希で草生えた >>306
昔の月9キムタクのイメージのまま固まってる人が言ってるんやろな
遺書引用してこう書いてたから松本はこうなんやって今でも叩いてる層と同じ 俳優だと台本覚えてこない舘ひろしとかが
無能扱いされまくっているが
声優だとそれが当たり前なのよな >>284
しゃぶりしゃぶられた結果裸の王様になったやつを称賛するスレで言われてもなぁ ムクちゃんとかも別にどっちが格上かやなくて声豚と弱男煽りたいだけやからええやん >>300
ほんまそれ
昔の人らは声に個性もあったしまだ聞いてても全然不快感無かったわ
今の奴らは男も女も同じような声ばっかでマジで不快感半端じゃない
アニメだけでやってるならまだ耳に入らないからいいけどナレーションとかで出てくるのマジでやめて欲しいわ >>285
アホかw
台本はもってきてるやろ
アフレコのマイクの前まで台本持って行ってないてことやろ
むしろなぜセリフ覚えないでマイクの前まで台本持っていくんやろな
音して邪魔やん
声優も声豚もなんで今までおかしいと思わんかったのかw でもパヤオの映画って声優使ってた頃の方が面白かったよね >>323
昔ですら殺人者とか色んな役やってんのにな 一流のアニメ監督ほど自作品で俳優使う
新海さんも何も言わず声優粛正したし
まぁ、こういう部分を見て
声優じゃあかんって感じになったんやろな >>295
物事には意味があって業界ではそうなってる節もあるから
一概にどっちが凄いとなるのも違うんだよな
多分ジブリってみんなで入れ替わりながら録るアニメと違って
主役級やVIPは一人でブースに入って収録とかで
擦り合わせがシーン毎に直接本人とのやりとりになるから
台本への加筆修正が無くても成立するんだろう キムタクであり続けるために影でめちゃくちゃ努力してんだろうな >>331
ワイ、一番好きなジブリ作品、猫の恩返しやけど
アレ、ヒロインは女優やろ これが俳優と俳優になれなかった声優の違いなんやろな そもそもハウルと君生きで二回も起用されてる時点で他ならぬパヤオがキムタク気に入ってんだろ
声豚がどれだけ扱き下ろそうが無意味や >>330
姿が見えないんだから覚える必要がない
覚えてたとしても間違える可能性はある
そしたら「なんで台本見ながらやんねーんだよ」ってなるやん
そもそも俳優だってカメラ回ってないとこでは台本チェックくらいするだろ そもそも声優って台本1冊丸暗記できるんか?
一流俳優だと他人の台詞まで覚えるの普通らしいやん >>328
声優をアイドル視してるやつらが悪いんだよな
声って身体の作りによるから顔の良さを重視すると似たりよったりの声になる
ドル売りしてない吹き替えとかにいる無名声優は結構多様な声なのに豚は顔の良さ求めるから >>335
そういうことやろな
監督が納得して良いものができるまで、とかじゃなく作業なんやろな 今時の声優とか
下手な歌やダンス披露して
ツイッターでイキるのがテンプレ行動やん >>331
脂の乗り切って一番情熱があるギラギラしてる頃やからやろ キムタクはそろそろちゃんと嫌われる悪役やってほしい
なんだかんだカッコいいやつじゃなくて大正義キムタク以外の役もっとみたい キムタクがキムタクしてたってだけの話やん
こんなもんでよく喧嘩出来るな >>343
舞台もやってる人なら出来る人おるんちゃう? >>341
別にキムタクはクソだとは思わん
アニメのアフレコに不要な技術を持ち出して「どーだ声優はこんなことできねーだろ」ってドやるのがアホだって言ってるだけだ 声優って下手すると
台本の漢字もフリガナ振って貰っているイメージあるわ よく考えたらSMAPって全員有能なんやな
途中で抜けた人もその道で一流になってるし
そら国民的グループになるわな >>354
せやろか?
最近の声優って本当プロ意識0やで
キャリア10年以上なのに
演技ヘロヘロな声優って当たり前だし 言うほど演技してたか?
台本無く演技の注意ポイントも確認できないから
単なる棒読みの木村拓哉だったのでは? ジャニーズ性加害でメンタルやられたからキムタクでホルホルしてるの? キムタクを演じた状態で声優の収録に臨んだってことでしょ
芝居もいったんキムタクしてから演技してる
俳優や声優の前にキムタクなんだよコイツは >>336
キムタク上げになるけど24h365日キムタクに対する期待を裏切らない為にキムタクし続けるって凡人にはできんある意味本物のプロやと思う
キムタクプライベートで実はこんな奴みたいなの聞いた事無いからな
さんまとかもやけど出てくる話が期待を裏切らないスターって凄いと思う 声優ってようは居酒屋なんやろな
料理人としては半人前 >>342
そんな程度すら覚えられないから俳優になれんのやろな >>343
その一流俳優って、一流声優のように3ヶ月に5本も10本も作品に出てるのか?
そんだけ出てて台本全部覚えてるならそれならすごいと思う まぁ、どう見ても声優の負けやろ
声優はツイッターでイキっていればええねん
その程度の器よ >>357
一番大事な演技の部分がクソならばいくらでも叩けばいいと思うよ SAOの監督も
オリジナルアニメ映画作った時は
俳優中心の起用だったもんな >>361
女ではそんな奴いないよな
あのちゃんもゆうこりんも全部役作り
プライベートでは普通に喋ってる 俳優木村拓哉は松田優作がちらつくけど声優はそういうのないし向いとるんやないか 三石琴乃は何やっても三石琴乃だと思う
ただ出た作品が超大ヒットする豪運を持ってるだけ >>363
一年に一本ドラマや映画出るか出ないからの俳優と
1クールに何本も違うキャラクターでアニメ出る声優なら、
覚えなきゃならん台詞の量が違って当たり前だわな フェミと弱男の対立煽りに持ってこうとするとか強欲だよアフィさん 声優でも役者でもキムを超える実績とか数えるほどしかいないよね >>361
キムタクを演じる為にキムタクを維持するのはキムタクのプロとしてすげーけど
スターというのは存在そのものがスターだから
スターキムタクを演じてるなら本質的には紛い物で
ありのままがスターなyoshikiみたいなんの方がワイは本物のスターってイメージだわ 庵野もそろそろ俳優でアニメ作品作っとかないと
後世に残るもんがないやろ このスレもどうせ映画も見ずに叩いてる奴ばっかなんでしょ ジャッジアイズもロストジャッジメントもおもろかったで
三作目出ないんかな >>371
興味無いからイメージやけど吉永小百合なんかはずっと吉永小百合をやってる感じするわ そら俳優業やってるからそのノリで覚えていったんやろ >>373
キューピーコーワのCMもミサトさんにしか聞こえんもんな >>375
そんなの声優じゃ数人やんけ
他の全ての声優はそんな掛け持ちなんかしてへんやろ ドラゴンさんになんG民発狂していたけど
どう見ても声優演技否定派の方が正しいのよな 今回モラハラ気味のパパにキムタク起用するのはなかなか良かった
ドラマでもモラハラパパやってほしい >>338
猫の恩返しはそもそもパヤオではないやん なんやかんやいまだに生き残ってるからキムタクはすごいと思うよ
ジブリは過去の偉業にすがりついてる生き恥 俳優とスケジューリングが全然違うのよ
声優は多くて同時に5,6本レギュラー収録しながら合間で長尺をやるけど
俳優は一つの作品のために1クール分以上のスケジュールを抑える
俳優はまさに芸術作品に携わる活動なのに対して声優は同時並行で数をこなさないと生活できない
役者としてのランクが違う >>378
そのレベルになったら何が本当かなんて本人にしか分からんやろ
ずっと演じてたら何が自分か分からなくなるなんてよく聞く話やし
YOSHIKIだって求められてるYOSHIKIを続けた結果それが素になっただけかもしれんやろそんなのただの好き嫌いのフィルター通してるだけ >>388
あの主題歌、声も曲調もメッチャ好きやねん
今でも時々聞きたくなるから
モーラに曲残してあるわ アニメ監督も一流は一流を知る状態で
大物になるほど俳優派だもんな 千と千尋のハクって子役時代の入野自由がやってるんよな
順序が逆やけど声優メインでやってる人がジブリ作品出たのはそれが最後か 小学生の頃ハウル見て「うわ、なんか棒読み…」って思ったんやけど
中学くらいになってキムタクというおっさんの存在知ってググったらネットでも棒読みだとかいつものキムタクとか呼ばれてて草生えた
せめて小学生には分からないレベルの演技力の人使おうよ キムタクがキムタクを貫くメンタリティって異常やと思うわ 声優って基本、何をやらしてもお遊戯会よな
アニサマも声優お遊戯会とか呼ばれる始末だし 昔の大御所声優はともかく今の声優なんて普通の声質のやつが普通の声出して普通の演技してるだけやもんな >>400
まあそれは単純に予算の話もあるでな
有象無象のわけわからんしょーもない声優使うより一流俳優使う方が金かかるしクソみたいな深夜アニメにそんな予算はないんや 最近は、オタクでも「はいはい、声優さん(笑)」
みたいな扱いになって来ているもんな 最近のキムタクは経験メチャ積んだおかげで声優やたら上手い >>405
そら声優は声優が本業やし
本業以外がやればお遊戯会になるわな
芸能人が声優やったらお遊戯会になるのと同じや ロストジャッジメントの続編頼む
マジで面白くて好きなんや アフィですらこんなんまとめたらネタが古いとか同じ話ばっかすんな言われるんちゃうか >>409
最近の女の声優て経験積んで良くなってきた頃になぜかあんまり出なくなって一気に若い声優に入れ替わるんよな
結局ただ若い女が好きなだけか 今回の冒頭のシーン池田秀一にしか聞こえなくて途中からキムタクって分かってビックリしたわ ワイは最近のでは無いけど若い方の声優やったら加隈亜衣はめちゃくちゃ上手いと思うで そんなキムタクが出る作品がパヤオ自体が何作ってるのか分からないらしいクソ映画ってのが悲しいな ジブリはキムタクを褒めてるだけで別に声優を貶してるわけじゃないのに
キレてるやつは声優好きの弱者男性なん? >>415
代わり映えしないなら安い方使うだけやろ
突き抜けた個性持ってないと代わりはいくらでもおるからな もっというと印象的と言ってるだけで特別褒めてるわけではないやろ >>422
むしろ良くも悪くもキムタクにはキムタク以外求めてないやろ
キムタク以外を求めるなら他はなんぼでもおる キムタクが台本持ち込まなかったのはハウルの時やで
鈴木敏夫がラジオで語ってた 最後まで演じきったって別に良い意味ではないよな
ミスを連発しながらも演じた可能性もあるんやし >>415
キャリア10年以上のアラサー声優でも普通に下手やど
テンプレ演技すら出来ない
下手だからこいつが出るアニメは見ないってレベルの奴が何人もいる 器用やもんな大体平均以上でこなせるし
ただ本業の歌は微妙やな
歌に個性をつけるのは相当上手くないと無理や キムタクは何やってもキムタク言うて貶すのに反面今の声優は個性が無いって貶すのダブスタよな
それ言ったらシャアなんて何やらせてもシャアやし強烈な個性があるほどイメージ付くのは当たり前やのに >>134
何やってもキムタクw
いうがむしろそういうのは声優界のがおおいんだよな
シャアも何やってもシャアだし
三石琴乃とか杉田とかだってそうだろ
何やっても同じ 松岡よしつぐさんはデビュー時は暗記してたけど芝居の幅が狭くなるから覚ええないように変えたって言ってたな 今の声優はテンプレ演技
確かにこれはかなりの部分で当てはまる
でも声優以外はテンプレにすら及んでないのがほとんどというのもこれもまた真実
アニメ映画で芸能人を起用するのはただの宣伝目的や
演技力で選ばれてるわけがないのは天気の子見たらわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています