ジブリ「キムタクは最後まで台本待たずに演じきった。声優にはできない芸当」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>142
言うてキムタクが出たハウルもキミイキも宣伝しないってのが方針やからな キムタクは単に持ってこなくても問題なかったからそうしただけやん
情けないのは持ち上げてるジブリ >>126
宣伝になる と気づいたから俳優を起用した
という物事の因果なのに
臭い演技をするから声優を使わない になってるが
それならガンガン使ってたもののけ以前に向けてブーメランになるんだよ 台本待たずにアフレコはすごいな
台本出来てないのに演じ切るのはキムタクにしかできん >>144
アニメって台詞に合わせて口の動きやリアクション作るけど洋画吹き替えは逆で口の動きやリアクションに合わせて台詞を翻訳するから直訳じゃなくて日本語自体がおかしかったりするのが演技がって思ってしまう原因だったりする >>11
いや言ってないこと書くのはダメでしょ
向こうがやる気なら普通に提訴されるよ それで売れたら美談になるけど
結果はジブリがオワコンやん 自分の解釈と監督の解釈が違うことなんてしょっちゅうあるからその場でメモする為にも台本はいるやろ 俳優使い出したのはワイ的には高畑勲への対抗意識やと思うわ
今井美樹とギバちゃんのおもひでぽろぽろ当時めちゃくちゃ評価されてたからな 正直パヤオが変な拗らせ方してるだけなのに論争になってるのが分からん
いくら巨匠って言っても演技畑の人間でもない素人爺さんなのに 野球なら「キムタク選手はネクストでモ打席でも素振りしない!すげえ!」
とか言ってるレベルのアホやろ
「だからなんやねん」って話にしかならんわ >>70
現場にはサイン用に台本持ってきたけど、アフレコの時は台本持たずにやったってことやろ ナレも吹き替えも上手にこなす落合の息子より大半の人気声優下手やからな
アイドルごっこやねんアニメなんか >>100
なんでそうなる矛盾してないだろ馬鹿か? 台本なくて偉いねって言われるのは最後は通しで演技しなきゃいけない舞台の話やねんな
アニメでそれするメリットがない これが俳優と声優の違いよな。台本持ちながら演技(笑)て何やねん 単純に文化の違いやろ
平行で走ってる作品の数もちゃうやろし >>161
その点富野はすげーよな
自分の作品に合った自然さを演技指導で引き出してる
ジブリは俳優だろうと素人だろうと
どんな起用でも好きにすれば良いけど聞き手に違和感が生まれてる時点で下手 申し訳ないけど下手だったから正直キムタク起用するのはやめてほしい
いや分かるよ?未だに知名度高いから宣伝になるってのは
そらビジネスやから分かるけどさぁ
もうちょっと『作品』としての質を高める方向に行ってほしいんや 浪川とかガキの頃は神童と呼ばれて台本なしでアフレコしてたぞ
今現在の演技力は鼻くそ以下やが 田村堀江水樹釘宮能登
これより豪華声優いるなら見せてみろや 台本持ってこないでなんのメリットがあんの?
そもそもキムタクのような人はたまーにしかアニメ出ないから覚えてられるんだろ
アニメ1クール何本もとかゲームにいっぱい出てるような人はいちいち全部の台詞覚えてられんよ 「いつまでもイケメン枠扱いされるのは嫌だ!」と早々に毛むくじゃらのおっさん役もやれるよう切り替えた
ディカプリオと
50にもなって「キムタク」しか求められないキムタク
どこで差が付いた >>162
野手がどのサインどのバッターのときにどのポジショニングに着くか全部自分で判断してるみたいなもんやろ 監督「ほいこれが台本ね」
声優「はーい(その場で読むか)」
監督「ハイスタート」
声優「世界に何が起きても君が私を守るから~」
声豚「〇〇すこ!尊い!〇〇エッッ」
ほんまアホやん 個人的に天気の子の小栗旬はめちゃくちゃ上手いと思った
エンクレ見るまで分からんかったわ 台本持ってこない派の声優もどっかにいるんじゃねえかな >>172
ハゲはパヤオコンプの塊だけど
演技指導はハゲのほうが絶対に勝ってるわ 声優は誰でもなれる職業
キムタクはキムタクしか出来ない
比べるのも馬鹿らしい 昔は役者のバイト言われてたのはこういうところやろな キムタクはマジで良かった
他はうーーーんちっち!
まあ良いけどな
宮崎駿が自分の幼少期と妄想をジブリ式に映像化したかっただけの作品で
メッセージ性とかある作品やないし >>183
小栗旬は美味いな
レインボーやっけ、少年院だかのやつも違和感無かった スタッフ「あ、この台詞間違えてるけどキムタクやから言いにくいなぁ」
「せや!黙っとこ!」
どうせこんな感じやろ みんなそうしてるから台本持ってきてるだけで
声優も周り誰も持ってこなくなったら台本なしでやるやろ 君生きのキムタク全然キムタクじゃないけど上手かったやん 別に観客からは台本あろうが無かろうが全く関係無いんやからどうでもいいのでは?
ピアニストもコンサートの時は暗譜やけどスタジオで弾く時とかは楽譜置いとるやん スマホの画面見ずに妄想だけで射精できるワイのが上やね >>177
慣れたやり方でやるのは普通のことでは?
ドラマじゃ収録時に台本持たないからそうしてるだけやろ >>190
そりゃなるだけなら誰でもなれるだろ
そっから人気取れるかどうかが難しいだけであって、それは声優も俳優も同じだっつの 声優は演技について勉強も訓練もしてきてるから少しでもアカンところがあると自分で気づくんやろ
だからセリフの記憶は台本に任せて演技に力入れる
キムタクは本業ではないから細かな駄目なところに気付かないから台本なしでやってたら自分ではよくできたって思える
ガチのマラソンランナーはペースメーカーを必要とするけど
その辺の市民ランナーはペースメーカー使わないのと同じようなもの 弱者男性弱者女性の「声」に対する異様な執着って何が理由なんやろ 結局上手い下手ってある程度のレベル以上は作品から浮くか浮かないかだからな
ジブリは同じ芝居観の連中で固めてるから成立してる >>201
なら「声優はこんなことできねーだろ」とか言って比べる必要ねーやん >>195
それ他の役者も台本で見てるのに通用せえへんて
無理矢理キムタク叩きたいだけの弱者男性さん‥w あ、唯一声優すごいて言えるやつあるわ
エロゲエロアニメで声あててるやつはすごいわ
あんなん仕事だとしても絶対に無理や
尊厳ボロボロなって生きるの止めたくなるやろあんな仕事したら まあキムタクはドラマとかでも基本NG無しって聞くしそこら辺のミスしなさというかキムタクをやり通せるのは徹底してて凄いとは思うわ >>191
そもそも昔はロケのシーンとかはアフレコ多用してたからな
そりゃ昔の俳優にとっては今で言う声優の仕事は下位互換だわ ジブリって最初の頃は芸能人使ってなかったけど芸能人多用し始めたもののけ姫が大ヒットしたもんやから
そこから下手くそでも話題作りのために芸能人使うようになったんよな 基礎スキルが違うからね
俳優は台本見て演技出来ないし 「役者のテンションが下がる!」って言って真空管温まる前に声録っちゃって字幕無いと何言ってんのかサッパリ聴き取れない黒沢映画 >>207
だからそれ言ってるのジブリが情けないんやね
台本を持たないのはどうでも良くて無理にキムタク贔屓してるジブリが情けないだけ 舞台をバリバリやってる俳優は声優も上手いイメージやわ
プラダの夏木マリとか吹き替えだから面白かったまである 君たちはどう生きるかにも出てて草
また棒読み晒したんか これ俳優にも結構言われてたやろ
現場に台本持ってこないのはただの格好付けでしかないって >>173
今作は特にキムタクの演技上手かったやん 声優なんか芸能カースト下層やし神格化しとるのはおかしいで? >>205
誰だって演じてる奴が許容範囲越える下手くそかどうか気にするわ >>213
その声優オタをネットで見下す強者様さすがっす 記憶能力が発達してて面で覚えられるとかそういう奴?面白いスキルやね ジブリのアフレコってフルカラーなんやろか
ボールドあったら台本無いと覚えてらんないと思うんだが キムタクのやってることって説明会に私服OKですでスーツ着ていくようなもんなんよ
こんなんを持ち上げてるからジブリはオワコンになったんだろ
老害だわただの >>221
声優って演技より聞き取りやすいほうが重要やからな やたら褒められとるけど棒演技やったよな
美輪明宏が強すぎる 宮崎駿の声優に振られたコンプレックスってまだ続いてるんやな でもさあ
人気声優は1クールに10本くらいでてんだろ!?
それらのセリフ全暗記するって無理じゃね?
キムタクよりも遥かにセリフ量多いのに比較すんのおかしくね!?
最近のアニメは専門用語も多いし >>221
舞台やってなさそうだけど竹内力もうまいと思った
あらしのよるにも良かったし
龍が如くなんかは他のVシネ連中より断然うまい 有名声優は毎週10本声当てたりしとるし台本暗記不可能な量やろ
高級車のみ・大衆車のみの車メーカー比較して優劣語る様なもんや >>216
適当なこと言い過ぎや
ラピュタのムスカとドーラが俳優女優なのに そもそもアニメの現場ってちょくちょく台本の台詞変わったりするから、台本持ってきてないと話にならんって聞くぞ
だから「ワイ全部覚えてきましたけど?ドヤァ」とかやられるとはっきり言って迷惑だろ
キムタクだから許されたんだろうけど >>221
分かりやすくて聞き取りやすい作品が流行ってて面白いからな
そういう意味でも今の時代ジブリはオワコンなのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています