ジブリ「キムタクは最後まで台本待たずに演じきった。声優にはできない芸当」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君生きのキムタク全然キムタクじゃないけど上手かったやん 別に観客からは台本あろうが無かろうが全く関係無いんやからどうでもいいのでは?
ピアニストもコンサートの時は暗譜やけどスタジオで弾く時とかは楽譜置いとるやん スマホの画面見ずに妄想だけで射精できるワイのが上やね >>177
慣れたやり方でやるのは普通のことでは?
ドラマじゃ収録時に台本持たないからそうしてるだけやろ >>190
そりゃなるだけなら誰でもなれるだろ
そっから人気取れるかどうかが難しいだけであって、それは声優も俳優も同じだっつの 声優は演技について勉強も訓練もしてきてるから少しでもアカンところがあると自分で気づくんやろ
だからセリフの記憶は台本に任せて演技に力入れる
キムタクは本業ではないから細かな駄目なところに気付かないから台本なしでやってたら自分ではよくできたって思える
ガチのマラソンランナーはペースメーカーを必要とするけど
その辺の市民ランナーはペースメーカー使わないのと同じようなもの 弱者男性弱者女性の「声」に対する異様な執着って何が理由なんやろ 結局上手い下手ってある程度のレベル以上は作品から浮くか浮かないかだからな
ジブリは同じ芝居観の連中で固めてるから成立してる >>201
なら「声優はこんなことできねーだろ」とか言って比べる必要ねーやん >>195
それ他の役者も台本で見てるのに通用せえへんて
無理矢理キムタク叩きたいだけの弱者男性さん‥w あ、唯一声優すごいて言えるやつあるわ
エロゲエロアニメで声あててるやつはすごいわ
あんなん仕事だとしても絶対に無理や
尊厳ボロボロなって生きるの止めたくなるやろあんな仕事したら まあキムタクはドラマとかでも基本NG無しって聞くしそこら辺のミスしなさというかキムタクをやり通せるのは徹底してて凄いとは思うわ >>191
そもそも昔はロケのシーンとかはアフレコ多用してたからな
そりゃ昔の俳優にとっては今で言う声優の仕事は下位互換だわ ジブリって最初の頃は芸能人使ってなかったけど芸能人多用し始めたもののけ姫が大ヒットしたもんやから
そこから下手くそでも話題作りのために芸能人使うようになったんよな 基礎スキルが違うからね
俳優は台本見て演技出来ないし 「役者のテンションが下がる!」って言って真空管温まる前に声録っちゃって字幕無いと何言ってんのかサッパリ聴き取れない黒沢映画 >>207
だからそれ言ってるのジブリが情けないんやね
台本を持たないのはどうでも良くて無理にキムタク贔屓してるジブリが情けないだけ 舞台をバリバリやってる俳優は声優も上手いイメージやわ
プラダの夏木マリとか吹き替えだから面白かったまである 君たちはどう生きるかにも出てて草
また棒読み晒したんか これ俳優にも結構言われてたやろ
現場に台本持ってこないのはただの格好付けでしかないって >>173
今作は特にキムタクの演技上手かったやん 声優なんか芸能カースト下層やし神格化しとるのはおかしいで? >>205
誰だって演じてる奴が許容範囲越える下手くそかどうか気にするわ >>213
その声優オタをネットで見下す強者様さすがっす 記憶能力が発達してて面で覚えられるとかそういう奴?面白いスキルやね ジブリのアフレコってフルカラーなんやろか
ボールドあったら台本無いと覚えてらんないと思うんだが キムタクのやってることって説明会に私服OKですでスーツ着ていくようなもんなんよ
こんなんを持ち上げてるからジブリはオワコンになったんだろ
老害だわただの >>221
声優って演技より聞き取りやすいほうが重要やからな やたら褒められとるけど棒演技やったよな
美輪明宏が強すぎる 宮崎駿の声優に振られたコンプレックスってまだ続いてるんやな でもさあ
人気声優は1クールに10本くらいでてんだろ!?
それらのセリフ全暗記するって無理じゃね?
キムタクよりも遥かにセリフ量多いのに比較すんのおかしくね!?
最近のアニメは専門用語も多いし >>221
舞台やってなさそうだけど竹内力もうまいと思った
あらしのよるにも良かったし
龍が如くなんかは他のVシネ連中より断然うまい 有名声優は毎週10本声当てたりしとるし台本暗記不可能な量やろ
高級車のみ・大衆車のみの車メーカー比較して優劣語る様なもんや >>216
適当なこと言い過ぎや
ラピュタのムスカとドーラが俳優女優なのに そもそもアニメの現場ってちょくちょく台本の台詞変わったりするから、台本持ってきてないと話にならんって聞くぞ
だから「ワイ全部覚えてきましたけど?ドヤァ」とかやられるとはっきり言って迷惑だろ
キムタクだから許されたんだろうけど >>221
分かりやすくて聞き取りやすい作品が流行ってて面白いからな
そういう意味でも今の時代ジブリはオワコンなのかもな >>211
その業界からドル売り無しの実力だけで表の頂点に立った声優界のオグリキャップが居ましてね・・・ 一流のアニメ監督ほど声優嫌いなのは
こういう部分にあるんやろな でもジャニーさんのちんぽしゃぶってた可能性あるんだよね? おいおい演技も容姿も三流の声優なんかとキムタクを比較してやるなよ
声優なんて俳優やアイドルになれなかった奴らが男女問わず気色悪い声豚共に媚びまくってなんとか生活成り立たせてるような奴らなんだからw 爆笑問題のラジオやったか太田上田やったか忘れたけど
キムタクって裏でも常にカッコつけてて
となりに座って顔正面に向けたままカッコよく栄養ドリンク渡してくるって話が面白かったわ その行為にメリットがあるかどうかはともかくちゃんと覚えるまで台本読んでくるのは偉いよな
アニメの仕事なんて適当にやるタレントも多いのに 弱男弱女は声優を持ち上げているが
どう見ても俳優の方がプロ意識断然上よな >>248
ショタコンジジイに媚びうるのとそんな変わらんやんw キムタクはキムタク特化やからキムタクに文句言うのは筋違いやろそれ言うなら起用した方が悪い
それ言ったら日笠なんてガチチョイ役でも喋った瞬間に日笠!って感じやしそれを好意的に取れるかどうかの差やろ キムタクと声優の年収100倍ぐらい違うやろし当然や 声優は台本見ながらアフレコできるけど俳優はそうはいかんからな
そりゃ記憶力じゃ勝てんよ まあ実際のところ台本覚える能力含めて実写で必要な技術と声優に必要な技術は全然違うから当人同士はお互いにすげーと思ってやってると思うで パヤオも「声優は娼婦の声」と言わずに
「声優は学芸会」と言えば
声豚も発狂しなかっただろう キムタクってかっこつけるための努力してるの偉いよな こういう何の能もないただの広報担当者がイキッてんのマジで嫌いやわ
ちゃんと主要関係者から言質とってきてくれたりするならまだしもフワフワの情報流しよる なんG民もいい加減キムタクに謝罪して
声優が雑魚だと認めた方がええやろ >>258
じゃあキムタクが毎期10本とかアニメ出るような声優だったとしても同じこと出来てると思うんか? >>259
そんなのはあらゆる業界で当たり前やろ
日々争ってる野球とサッカーも選手同士はリスペクトし合って楽しんでるのに外野がバチバチやってるだけやからな 良く考えると
声優って持ち上げる要素ないよな
他人が作ったキャラクターにフリーライドして
イキっている新自由主義の申し子やろ
フリーライダーそのもの 声優→プロデューサーに枕して仕事もらいます
キムタク→ジジイに枕して仕事もらいます
何が違うんや????? 台本なんて覚えても意味ないんだ!って声優オタクがイキってるけど監督がそれを評価してるなら意味あるやん
気持ち悪い声優オタクは自分の大好きな声優さんがバカにされたみたいに思えてイラついてるだけやろ >>269
そのスポーツ選手を中傷の叩き棒に使ってるなんG民が俳優と声優で同じことやるのは自然の摂理やな 声優を
他人が書いた台本読んでいるだけと
揶揄するのは案外正解なんやろうな
俳優との心構えの差がありすぎる
ここまでプロ意識低いのは
秋元アイドルか声優くらいやろ >>254
キムタクがジャニーに喰われたなんてソースないんだが??
年中あんな猫撫で声だしてキモオタ共に媚び売りまくってるアイドル崩れと一緒にしないでくれよwww
声豚きっしょ >>267
ワイも今手に入るハウルくらいまでのジブリ関連本は大体読んどるからこのエピソードも見たことあるけど
ただ本読んで裏どりもせんとそのままウケそうなエピソード貼っとるだけやろ
ほんで当たり前やがジブリのアカウントやから実際ウケる
せめてなんか乗っけろやと >>280
キショいのは子供の性加害見て見ぬふりしてきたジャニオタまんこやろwwwwwww 声優って俳優になれなかったカスの集まりでしょ?(笑)
あ、アイドルにすらなれなかった奴もいるのかな(笑) >>275
アフレコ中に台詞直されたりするからだろ
台本持ってきてないと色々書き込めないじゃん
社会人がメモ帳持ってきてないのと似てるかもしれん アルキメデスの大戦で、菅田将暉が作中に登場する数式の意味を理解して演じたってのが評価されてたけど同じようなもんやろ
別にやる必要はないけどそれだけ熱意をもって演じてたってのは純粋にすごいやん 声豚ってマジで意地はりすぎだろ
声優が俳優に負けたのは事実やろ >>279
ハードル低いとこで楽してオタクにチヤホヤされて金稼ぎたい奴らの集まりやし 森繁久弥と美輪明宏は台本片手に演じてたで? もののけ姫
キムタクとどっちが凄いかっちゅう話や 正直深夜アニメ声優の気色悪い声より芸能人の方が百倍マシや
知的障害者専用アニメの中でしか通用しない王子様やお姫様だって本人も気付いてるやろ 声優のアフレコ現場とかたまに映像で見るけどほんまに何でもないワンシーンに対して上手い下手じゃなく色んな感情の出し方や抑揚で何パターンも録ってたりするから知らん人が思ってるより声優は大変やと思うで こないだのさんま御殿で関が現場での変更書き加えないといけないしなんなら監督がちゃんとメモってるか確認するとか言っとったぞ 台本持ってないから凄い(笑)
基準が馬鹿のそれ(笑) キムタクはドラマとかだとほぼ徹底してキムタク演じてるのに声優だとキムタク臭消してるの何気に有能やと思うわ
皆がキムタクを求めてる分野ではキムタクするけどアニメみたいにキムタク感求められてないところではちゃんと違う魅せ方するんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています