ジブリ「キムタクは最後まで台本待たずに演じきった。声優にはできない芸当」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よく考えたらSMAPって全員有能なんやな
途中で抜けた人もその道で一流になってるし
そら国民的グループになるわな >>354
せやろか?
最近の声優って本当プロ意識0やで
キャリア10年以上なのに
演技ヘロヘロな声優って当たり前だし 言うほど演技してたか?
台本無く演技の注意ポイントも確認できないから
単なる棒読みの木村拓哉だったのでは? ジャニーズ性加害でメンタルやられたからキムタクでホルホルしてるの? キムタクを演じた状態で声優の収録に臨んだってことでしょ
芝居もいったんキムタクしてから演技してる
俳優や声優の前にキムタクなんだよコイツは >>336
キムタク上げになるけど24h365日キムタクに対する期待を裏切らない為にキムタクし続けるって凡人にはできんある意味本物のプロやと思う
キムタクプライベートで実はこんな奴みたいなの聞いた事無いからな
さんまとかもやけど出てくる話が期待を裏切らないスターって凄いと思う 声優ってようは居酒屋なんやろな
料理人としては半人前 >>342
そんな程度すら覚えられないから俳優になれんのやろな >>343
その一流俳優って、一流声優のように3ヶ月に5本も10本も作品に出てるのか?
そんだけ出てて台本全部覚えてるならそれならすごいと思う まぁ、どう見ても声優の負けやろ
声優はツイッターでイキっていればええねん
その程度の器よ >>357
一番大事な演技の部分がクソならばいくらでも叩けばいいと思うよ SAOの監督も
オリジナルアニメ映画作った時は
俳優中心の起用だったもんな >>361
女ではそんな奴いないよな
あのちゃんもゆうこりんも全部役作り
プライベートでは普通に喋ってる 俳優木村拓哉は松田優作がちらつくけど声優はそういうのないし向いとるんやないか 三石琴乃は何やっても三石琴乃だと思う
ただ出た作品が超大ヒットする豪運を持ってるだけ >>363
一年に一本ドラマや映画出るか出ないからの俳優と
1クールに何本も違うキャラクターでアニメ出る声優なら、
覚えなきゃならん台詞の量が違って当たり前だわな フェミと弱男の対立煽りに持ってこうとするとか強欲だよアフィさん 声優でも役者でもキムを超える実績とか数えるほどしかいないよね >>361
キムタクを演じる為にキムタクを維持するのはキムタクのプロとしてすげーけど
スターというのは存在そのものがスターだから
スターキムタクを演じてるなら本質的には紛い物で
ありのままがスターなyoshikiみたいなんの方がワイは本物のスターってイメージだわ 庵野もそろそろ俳優でアニメ作品作っとかないと
後世に残るもんがないやろ このスレもどうせ映画も見ずに叩いてる奴ばっかなんでしょ ジャッジアイズもロストジャッジメントもおもろかったで
三作目出ないんかな >>371
興味無いからイメージやけど吉永小百合なんかはずっと吉永小百合をやってる感じするわ そら俳優業やってるからそのノリで覚えていったんやろ >>373
キューピーコーワのCMもミサトさんにしか聞こえんもんな >>375
そんなの声優じゃ数人やんけ
他の全ての声優はそんな掛け持ちなんかしてへんやろ ドラゴンさんになんG民発狂していたけど
どう見ても声優演技否定派の方が正しいのよな 今回モラハラ気味のパパにキムタク起用するのはなかなか良かった
ドラマでもモラハラパパやってほしい >>338
猫の恩返しはそもそもパヤオではないやん なんやかんやいまだに生き残ってるからキムタクはすごいと思うよ
ジブリは過去の偉業にすがりついてる生き恥 俳優とスケジューリングが全然違うのよ
声優は多くて同時に5,6本レギュラー収録しながら合間で長尺をやるけど
俳優は一つの作品のために1クール分以上のスケジュールを抑える
俳優はまさに芸術作品に携わる活動なのに対して声優は同時並行で数をこなさないと生活できない
役者としてのランクが違う >>378
そのレベルになったら何が本当かなんて本人にしか分からんやろ
ずっと演じてたら何が自分か分からなくなるなんてよく聞く話やし
YOSHIKIだって求められてるYOSHIKIを続けた結果それが素になっただけかもしれんやろそんなのただの好き嫌いのフィルター通してるだけ >>388
あの主題歌、声も曲調もメッチャ好きやねん
今でも時々聞きたくなるから
モーラに曲残してあるわ アニメ監督も一流は一流を知る状態で
大物になるほど俳優派だもんな 千と千尋のハクって子役時代の入野自由がやってるんよな
順序が逆やけど声優メインでやってる人がジブリ作品出たのはそれが最後か 小学生の頃ハウル見て「うわ、なんか棒読み…」って思ったんやけど
中学くらいになってキムタクというおっさんの存在知ってググったらネットでも棒読みだとかいつものキムタクとか呼ばれてて草生えた
せめて小学生には分からないレベルの演技力の人使おうよ キムタクがキムタクを貫くメンタリティって異常やと思うわ 声優って基本、何をやらしてもお遊戯会よな
アニサマも声優お遊戯会とか呼ばれる始末だし 昔の大御所声優はともかく今の声優なんて普通の声質のやつが普通の声出して普通の演技してるだけやもんな >>400
まあそれは単純に予算の話もあるでな
有象無象のわけわからんしょーもない声優使うより一流俳優使う方が金かかるしクソみたいな深夜アニメにそんな予算はないんや 最近は、オタクでも「はいはい、声優さん(笑)」
みたいな扱いになって来ているもんな 最近のキムタクは経験メチャ積んだおかげで声優やたら上手い >>405
そら声優は声優が本業やし
本業以外がやればお遊戯会になるわな
芸能人が声優やったらお遊戯会になるのと同じや ロストジャッジメントの続編頼む
マジで面白くて好きなんや アフィですらこんなんまとめたらネタが古いとか同じ話ばっかすんな言われるんちゃうか >>409
最近の女の声優て経験積んで良くなってきた頃になぜかあんまり出なくなって一気に若い声優に入れ替わるんよな
結局ただ若い女が好きなだけか 今回の冒頭のシーン池田秀一にしか聞こえなくて途中からキムタクって分かってビックリしたわ ワイは最近のでは無いけど若い方の声優やったら加隈亜衣はめちゃくちゃ上手いと思うで そんなキムタクが出る作品がパヤオ自体が何作ってるのか分からないらしいクソ映画ってのが悲しいな ジブリはキムタクを褒めてるだけで別に声優を貶してるわけじゃないのに
キレてるやつは声優好きの弱者男性なん? >>415
代わり映えしないなら安い方使うだけやろ
突き抜けた個性持ってないと代わりはいくらでもおるからな もっというと印象的と言ってるだけで特別褒めてるわけではないやろ >>422
むしろ良くも悪くもキムタクにはキムタク以外求めてないやろ
キムタク以外を求めるなら他はなんぼでもおる キムタクが台本持ち込まなかったのはハウルの時やで
鈴木敏夫がラジオで語ってた 最後まで演じきったって別に良い意味ではないよな
ミスを連発しながらも演じた可能性もあるんやし >>415
キャリア10年以上のアラサー声優でも普通に下手やど
テンプレ演技すら出来ない
下手だからこいつが出るアニメは見ないってレベルの奴が何人もいる 器用やもんな大体平均以上でこなせるし
ただ本業の歌は微妙やな
歌に個性をつけるのは相当上手くないと無理や キムタクは何やってもキムタク言うて貶すのに反面今の声優は個性が無いって貶すのダブスタよな
それ言ったらシャアなんて何やらせてもシャアやし強烈な個性があるほどイメージ付くのは当たり前やのに >>134
何やってもキムタクw
いうがむしろそういうのは声優界のがおおいんだよな
シャアも何やってもシャアだし
三石琴乃とか杉田とかだってそうだろ
何やっても同じ 松岡よしつぐさんはデビュー時は暗記してたけど芝居の幅が狭くなるから覚ええないように変えたって言ってたな 今の声優はテンプレ演技
確かにこれはかなりの部分で当てはまる
でも声優以外はテンプレにすら及んでないのがほとんどというのもこれもまた真実
アニメ映画で芸能人を起用するのはただの宣伝目的や
演技力で選ばれてるわけがないのは天気の子見たらわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています