ジブリ「キムタクは最後まで台本待たずに演じきった。声優にはできない芸当」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笹野高史もこれ言ってたな
キムタクはセリフ合わせの時点で台本全部覚えてくるって 実際にこうやって今でも宣伝されてるんだからキムタクは自分の役割分かっとるやん
これがプロよ 声優もそら頭には入れて喋ってるやろ
最終チェック用に持ってきてるだけで セリフ覚えてからって現場に台本持ってこないのまあまあガイジやろ
音響監督が指示する時台本の何ページのどこどこって言いたいのにキムタクには一から場面の説明してどんなセリフなのか説明せなあかんやんけ シンプソンズのホーマーの吹き替えやってた人の台本をどっかで見たが、びっしり書き込みされててそれはそれで凄いとおもた ワンクールに何本アニメやってると思ってんねん
稽古に時間つかう舞台や時間かけて撮るドラマとは性質が違うやろ ジブリが褒めてるのになんとかして貶したいやつはなんなんや?
持ってくるべきとかどの立場で言ってるんや 元業界人やが声優のアフレコ現場なんて悲惨やぞ
全員台本ガン見やし
俳優さんはほとんど台本みないで自然体で演技するから使いやすいねん なんかイライラしてるのいて草
台本持ってこなくても問題なかったからこういう美談になってるんやろ キムタクはこうして人に見えないところでもキムタクを演じてるからすごいってことや
キムタクはみんなの求めるキムタクをわかってる こういうの美談にするから下が育たないんだろうなって思うわ
老害にありがちな話 君生き見て思ったけどキムタクってアフレコめちゃくちゃ上手いよな キムタクってジブリの映画出てるの?
最近やってたやつ? あと声優はプロだから演技指導すれば演技出来るはウソだからな。
なんG民なら分かるやろ。
練習すれば誰でも3割打てるか?
HR30本打てるか?
160キロのストレート投げれるか?
プロでも無理な奴には無理や 声豚イライラで草
台本見ない分舞台役者の方が声優よりスキルは上やな >>56
めちゃくちゃではないけど思ったよりは普通に上手いよな キムタクは台本持って行ってたぞ
映像に残ってるはずだし宮崎駿のサイン貰うために持って行ったとインタビューもある
実際に台本持っていかなかったのは千と千尋で釜爺演じた菅原文太や
ほんでミスしまくってた 台本待たずにってどういうことや?
台本だまだ出来てないのに演じきったんか🤔 >>47
ジブリが尻尾ふっとるのが地味にショックなんやろ
キムタクを未だに何やっても絶対褒めなあかん聖域やとおもとるとか、00年代で終わらせとけって話で 台本待たないって何や
出来てないのに勝手に喋ったんか? 小学校の頃、授業参観の朗読で文章丸暗記して教科書見ずに朗読したらその場は褒められたが、あとでクラスで浮いていじめられたで
余計なことはしないほうがええ イッチの目が心配やわ
あと本当に待たずにと思って入力したんやろうか 原文「持たずに」
>>1「待たずに」
お前ら「持てよ」 萩原聖人もアカギで台本覚えていったら意識の違いに驚いてた これはキムタクのブランディングだけど
歌手は歌詞覚えるし 棋士は譜面を覚える
俳優なら台本を頭に入れてくる
人間自分に必要ならそういう意識でやるだけ
声優も必要ならやるようになるし、必要ないからやらないだけ
そして歌詞はライブでモニターできる時代で完全に覚える必要はなくなったから歌手も歌詞覚えなくなりつつある 間違えたらっていうけど
芝居ってその場でセリフ変えたりするのもザラだからな
物語の全体を把握してこっちのほうが自然という言葉に置き換わるのなら間違えるのは監督や脚本家からしたらウェルカムやと思う
そこが演技のプロと声のプロの違いやな >>71
いい演技してくれて映画もヒットした。
そりゃ感謝するやろ。
いい仕事をしてくれたら次の仕事もお願いするのも普通のこと。
それを尻尾を振ってるとかガイジやんけ でもそれキムタクはショウイチを演じたんじゃなくて木村拓哉を演じたんだよね 声優が台本持ちながら演技してるのほんま滑稽や
俳優になりたかったけどなれなかったのがよくわかる あー台本覚えてきたって事ね
全部アドリブで演じきったかと思ったわ 山田康雄「覚えてもいいけどあるんだから読めばいいじゃん」 田村正和からそれを学んだらしい
また出番じゃなくてもキムは控室に戻らずずっと現場にいると ジャッジアイズというキムタクがキムタクを演じてるだけで面白いゲーム 本当は覚えてるけどやってる感出すためにもってくる関智一… いやアフレコなんだから普通に持って読みながら演技したらええやん
別にする必要ない事やってやってる感出してるってモロにジャップ仕草やな >>70
菅原文太とキムタクを同一人物だと思ってるんやろ 丸暗記しても棒じゃ価値が無いんだよ
金を払って観る勝ちじやなくて観る時間の価値がさ >>15
現場には持ってきてるだろ
アフレコの現場って多分声録る時って意味だと思うぞ
声優は台本持って声録るけどキムタクは持たないからすごいねってことやろ 特に意味のない偉業で草
まぁキムタクの演技は嫌いじゃないけど 武士の一分の主演がキムタクになったのもこのときの話がキッカケらしいな O型がまたO型持ち上げて公開オナニーしてるわきっしょ 台本読まんのが偉いのか?
安倍先生は台本を読みつつも、立派に総理大臣を務め国葬儀をされるまでになったぞ トトロとか見てるとジブリ作品って声優演技と普通に相性良いのにな 池田秀一かと思ったらキムタクで驚いた
ああいう声出せるんやな キムタクって記憶力すごいんやな
なのになんで英語のスペルはミスっちゃったのかな >>91
良いマインドだな
覚えなくて良い場面なのに覚えてるのが評価されるのはジャップの悪いとこ出てるし老害丸出し 声優の演技ってわざとらしいというかくどいんよな
いわゆる普通のアニメならそれでいいんだけどジブリには重すぎるからパヤオが嫌うのもわかる まあそれはええよ
キムタクとかそういうエピソードよくあるし
けど下手やったろ? お前ら意外とジブリ大好きなんやね
女子供が見る物って馬鹿にしそうなのに >>120
お前が萌えアニメしか見てないからそう思うだけや 演技力っていうけどあの棒読み感がリアルでええんやないか
パヤオだって声優みたいな臭い演技がやーやーなの🥺で採用したんだから アニメってキャラ声に合った声が必要なだけで
例えばツンデレだったら釘宮の声、みたいな
それなのに声優って、役者気取りで勝手に「役作り」がどうとか言ってるのほんと草生えるww 声優てみんな台本持って演技してんだよな
声豚は何故ちゃんと頭に叩き込んで来る俳優より上みたいな口振りなんだい 十分な技術あるトップ層は声だけだからいけるやろって大量の仕事持たされて一つの作品に習熟出来ない
それ以外はそもそも技術が無いから過剰演技で誤魔化しがち
結果両方ともテンプレ的な演技に陥りがちってのは割と分かる
上手い人の時間たっぷり確保するの難しいんやろなって >>134
パヤオがパヤオをやるのに意味があるようにキムタクがキムタクをやるから意味があるんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています