ジブリ「キムタクは最後まで台本待たずに演じきった。声優にはできない芸当」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小学校の頃、授業参観の朗読で文章丸暗記して教科書見ずに朗読したらその場は褒められたが、あとでクラスで浮いていじめられたで
余計なことはしないほうがええ イッチの目が心配やわ
あと本当に待たずにと思って入力したんやろうか 原文「持たずに」
>>1「待たずに」
お前ら「持てよ」 萩原聖人もアカギで台本覚えていったら意識の違いに驚いてた これはキムタクのブランディングだけど
歌手は歌詞覚えるし 棋士は譜面を覚える
俳優なら台本を頭に入れてくる
人間自分に必要ならそういう意識でやるだけ
声優も必要ならやるようになるし、必要ないからやらないだけ
そして歌詞はライブでモニターできる時代で完全に覚える必要はなくなったから歌手も歌詞覚えなくなりつつある 間違えたらっていうけど
芝居ってその場でセリフ変えたりするのもザラだからな
物語の全体を把握してこっちのほうが自然という言葉に置き換わるのなら間違えるのは監督や脚本家からしたらウェルカムやと思う
そこが演技のプロと声のプロの違いやな >>71
いい演技してくれて映画もヒットした。
そりゃ感謝するやろ。
いい仕事をしてくれたら次の仕事もお願いするのも普通のこと。
それを尻尾を振ってるとかガイジやんけ でもそれキムタクはショウイチを演じたんじゃなくて木村拓哉を演じたんだよね 声優が台本持ちながら演技してるのほんま滑稽や
俳優になりたかったけどなれなかったのがよくわかる あー台本覚えてきたって事ね
全部アドリブで演じきったかと思ったわ 山田康雄「覚えてもいいけどあるんだから読めばいいじゃん」 田村正和からそれを学んだらしい
また出番じゃなくてもキムは控室に戻らずずっと現場にいると ジャッジアイズというキムタクがキムタクを演じてるだけで面白いゲーム 本当は覚えてるけどやってる感出すためにもってくる関智一… いやアフレコなんだから普通に持って読みながら演技したらええやん
別にする必要ない事やってやってる感出してるってモロにジャップ仕草やな >>70
菅原文太とキムタクを同一人物だと思ってるんやろ 丸暗記しても棒じゃ価値が無いんだよ
金を払って観る勝ちじやなくて観る時間の価値がさ >>15
現場には持ってきてるだろ
アフレコの現場って多分声録る時って意味だと思うぞ
声優は台本持って声録るけどキムタクは持たないからすごいねってことやろ 特に意味のない偉業で草
まぁキムタクの演技は嫌いじゃないけど 武士の一分の主演がキムタクになったのもこのときの話がキッカケらしいな O型がまたO型持ち上げて公開オナニーしてるわきっしょ 台本読まんのが偉いのか?
安倍先生は台本を読みつつも、立派に総理大臣を務め国葬儀をされるまでになったぞ トトロとか見てるとジブリ作品って声優演技と普通に相性良いのにな 池田秀一かと思ったらキムタクで驚いた
ああいう声出せるんやな キムタクって記憶力すごいんやな
なのになんで英語のスペルはミスっちゃったのかな >>91
良いマインドだな
覚えなくて良い場面なのに覚えてるのが評価されるのはジャップの悪いとこ出てるし老害丸出し 声優の演技ってわざとらしいというかくどいんよな
いわゆる普通のアニメならそれでいいんだけどジブリには重すぎるからパヤオが嫌うのもわかる まあそれはええよ
キムタクとかそういうエピソードよくあるし
けど下手やったろ? お前ら意外とジブリ大好きなんやね
女子供が見る物って馬鹿にしそうなのに >>120
お前が萌えアニメしか見てないからそう思うだけや 演技力っていうけどあの棒読み感がリアルでええんやないか
パヤオだって声優みたいな臭い演技がやーやーなの🥺で採用したんだから アニメってキャラ声に合った声が必要なだけで
例えばツンデレだったら釘宮の声、みたいな
それなのに声優って、役者気取りで勝手に「役作り」がどうとか言ってるのほんと草生えるww 声優てみんな台本持って演技してんだよな
声豚は何故ちゃんと頭に叩き込んで来る俳優より上みたいな口振りなんだい 十分な技術あるトップ層は声だけだからいけるやろって大量の仕事持たされて一つの作品に習熟出来ない
それ以外はそもそも技術が無いから過剰演技で誤魔化しがち
結果両方ともテンプレ的な演技に陥りがちってのは割と分かる
上手い人の時間たっぷり確保するの難しいんやろなって >>134
パヤオがパヤオをやるのに意味があるようにキムタクがキムタクをやるから意味があるんやぞ >>134
ハウル見たことあるか?
普通にキムタクじゃなかったぞ これはキムタクは収録の現場でもキムタクだったっていうことで持たないことの良し悪しの話じゃないやろ
いつでもキムタク像通りでいられるキムタクに対するリスペクト 俳優なんや
声優やない
やからドラマ仕立てのジャッジアイズは見事やったで 持たずか、待たずって書いてあるから勝手にアフレコしてカッコつけて帰って行ったのかと思ったわ アニメ観ててこの声優下手やなってなることは殆ど無いけど、洋画吹き替えはよくあるよな
芸人がやっとるとかでもないのに >>142
言うてキムタクが出たハウルもキミイキも宣伝しないってのが方針やからな キムタクは単に持ってこなくても問題なかったからそうしただけやん
情けないのは持ち上げてるジブリ >>126
宣伝になる と気づいたから俳優を起用した
という物事の因果なのに
臭い演技をするから声優を使わない になってるが
それならガンガン使ってたもののけ以前に向けてブーメランになるんだよ 台本待たずにアフレコはすごいな
台本出来てないのに演じ切るのはキムタクにしかできん >>144
アニメって台詞に合わせて口の動きやリアクション作るけど洋画吹き替えは逆で口の動きやリアクションに合わせて台詞を翻訳するから直訳じゃなくて日本語自体がおかしかったりするのが演技がって思ってしまう原因だったりする >>11
いや言ってないこと書くのはダメでしょ
向こうがやる気なら普通に提訴されるよ それで売れたら美談になるけど
結果はジブリがオワコンやん 自分の解釈と監督の解釈が違うことなんてしょっちゅうあるからその場でメモする為にも台本はいるやろ 俳優使い出したのはワイ的には高畑勲への対抗意識やと思うわ
今井美樹とギバちゃんのおもひでぽろぽろ当時めちゃくちゃ評価されてたからな 正直パヤオが変な拗らせ方してるだけなのに論争になってるのが分からん
いくら巨匠って言っても演技畑の人間でもない素人爺さんなのに 野球なら「キムタク選手はネクストでモ打席でも素振りしない!すげえ!」
とか言ってるレベルのアホやろ
「だからなんやねん」って話にしかならんわ >>70
現場にはサイン用に台本持ってきたけど、アフレコの時は台本持たずにやったってことやろ ナレも吹き替えも上手にこなす落合の息子より大半の人気声優下手やからな
アイドルごっこやねんアニメなんか >>100
なんでそうなる矛盾してないだろ馬鹿か? 台本なくて偉いねって言われるのは最後は通しで演技しなきゃいけない舞台の話やねんな
アニメでそれするメリットがない これが俳優と声優の違いよな。台本持ちながら演技(笑)て何やねん 単純に文化の違いやろ
平行で走ってる作品の数もちゃうやろし >>161
その点富野はすげーよな
自分の作品に合った自然さを演技指導で引き出してる
ジブリは俳優だろうと素人だろうと
どんな起用でも好きにすれば良いけど聞き手に違和感が生まれてる時点で下手 申し訳ないけど下手だったから正直キムタク起用するのはやめてほしい
いや分かるよ?未だに知名度高いから宣伝になるってのは
そらビジネスやから分かるけどさぁ
もうちょっと『作品』としての質を高める方向に行ってほしいんや 浪川とかガキの頃は神童と呼ばれて台本なしでアフレコしてたぞ
今現在の演技力は鼻くそ以下やが 田村堀江水樹釘宮能登
これより豪華声優いるなら見せてみろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています