スーパーロボット大戦α、リメイク決定へwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アーマードコアが売れてロボゲーの流れ来てるから今ならいけるやろ さらっとスパロボ30発売から2年音沙汰なし
もうこのままシリーズ終わりやろ 30はガンソと復活のルルーシュをなんか一緒くたにしてた 戦闘シーンも劣化させるくらいなら昔のそのまま使った方がええ
ZやOGからそのまま転用してくれ >>182
出来の悪いソシャゲのコンシューマ移植やってるようなプレイ感
コンシューマで9000円するゲームとは思えない虚無 だからバーニングラブはダンクーガのOPじゃないって何回言えば学習するんだ!🤬 スパロボがオワコンになった最大の原因って戦闘アニメーションの劣化やと思うんやが
HD画質になってからめちゃくちゃチープになってて購買意欲が失せるんやが 正直スパロボとして出すなら旧劇版のエヴァの方がええよな、新劇まともな戦闘描写が無さすぎるわ αは簡単やったけどα外伝のバランスが良いかって言われたらまた違う気がする
ハードルートの終盤で普通に詰んだ記憶あるわ 30はヒュッケのアニメがしょぼい以外は別に満足やわ >>207
あのぺちゃんこνガンダムさんはちょっと… スパロボの戦闘アニメーションの完成品ってAPやとワイは思う
今見ても満足度高い >>207
メタスとガンダムmkⅡは10年以上使い回されてるぞ 旧システムだとマンネリで新システムが拒否されるなら
それは拒否されない面白い新システムを考えられない側の問題だろ >>213
普通にダルいからな
ストーリとかはまあ面白いけど 寺田曰くαの没になったらラスボスの展開をニルファと第二次OGに流用したって話だから
本来ニルファの話は無印αで消化する予定だったんよな >>209
曲にはないやってるぜ!からの銃声も謎すぎるんだ >>210
良くも悪くもソシャゲレベルだからありふれてる今クロスオーバーで喜ぶやつがいなくなったんだろ 大して鍛えてない機体の強制出撃、イングラムの急な裏切り、唐突に出てくる敵の最強クラス機体
負けイベかなと思ったら〇%まで削れ
今でも覚えてるトラウマシナリオだわ ナデシコとかいうグラビティブラストと相転移砲撃ってるだけでどの作品も無双できるやつ >>155
魔装機神地味に面白かったのになんで終わったんや…
Fの主人公とかエリシアとかニコリコとかスパロボで使うの楽しみにしてたのになあ >>173
やっぱシミュレーションやが単なる駒や無くてヒーローとその仲間やから例えボスボロットでも落とされたらリセットボタン押したくなるやん >>212
武器もまともなのないしな
ロボットモノとしてスパロボ向けなのはTV版やね OGMDのラスボス(XN-L)がほんま面倒くさかったわ スパロボのラスボスなんて半分イベントステージでいいのにな
精神コマンド無効、MAP兵器持ち、3回行動、フルブロック、底力L9 MAP兵器でガンガン味方落ちるしこっちのダメージは全然通らないし 第二次OGがー←11年前
UXのエーアイがー←10年前
これを最近みたいに言ってるお爺ちゃん達の時間感覚バグってるぞ SEEDの当時の人気凄かったらしいけど無理にサルファに出す必要あったか?だったらいるだけでもクロボンとかブレン続投の方がマシやろ >>232
あんなダサいロボットに需要なんかあるんか? >>231
今だに第二次OGの戦闘アニメのほうが今のスパロボより新作感あるわ >>229
EXハードでやったら半分ぐらい味方落とされて草生える ジジイが思い出補正でシコってるだけのゲームリメイクしても無理だよ 若い奴はロボットアニメなんか数本見てればいい方だしおっさん連中は新しいアニメなんて見れないだろう
もうシリーズが詰んでるよ ダンバインとリーンの翼とファフナーが共演した3DSのやつリメイクしてくれ
3作品のクロスオーバーおもしかったわw 版権はそのうちまた出るやろうけどOGはたぶん無理やろ >>233
確か寺田は拒否してたがバンプレ上層部から無理矢理押し込まれたんやっけ? >>232
今更出すって事はOG完結期待してええんかな? >>233
アンケートぶっちぎり1位だったとかなんとか イングラムのアストラナガンの野郎
毎回熟練度取って精神Pすっからかんになってから出てきやがって ACが刺さっただけで別にロボが好きなわけじゃないな
ガンダムとか何がかっこいいのかわからんし 外伝のドット凄すぎやろ
特に魔装機神とマクロスプラス 民間が飛行可能MS作ってるのにやっと可変機作ってるアホどもwwwwww >>236
一周目でウンチなの気付いたからEXハードでやる気が起きないわ
覚醒使って4回行動とか頭おかしいんか?って思ったわ >>233
なぁ企業の営利活動なんやでゲーム製作って
人気あるんなら出す必要あるにきまっとるやろ
ブレンとかクロボンとかアキバ系以外喜ばん >>245
ガッツ発動でイサムとかが避けまくるのは強かったけど攻撃力低いから正直あんま使えんと思うわ
ビルバインとかヒュッケバインガンナーとかW0の方がよっぽど無双できる 30の参戦作公開は死ぬほど興奮した思い出
バレ出てても興奮した
次回作でシンエヴァとかお気に入りが出てきたら死ぬかも🤗
復活枠はイデオンがええなぁ >>254
ASが空飛べるようになったとか言って喜んでる人もいるんですよ シリーズ完結編で盛り上げなきゃいけない所に一番旬の作品出さないで出涸らしのブレンとクロボン続投なんて判断する方が頭おかしいわ α外伝は強い味方がろくに援護攻撃ないのに敵は防御回避連打するからクソめんどかった記憶 ダイバスター、ゲッペラー、グレンラガン「今俺達の悪口言ったよな?」
相手からしたらこんなん無理ゲーですやん スパロボで見たい未参戦作品
メガトン級ムサシ(シーズン1 2)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(シーズン1 2)
シドニアの騎士
ブレイクブレイド
マクロスΔ(tv 劇場版)
ゼーガペイン
ゲッターロボアーク ・キャラゲーなんだから好きなロボで無双させろ層
vs
・SRPGゲーなんだからシミュレーションらしい難易度にしろ
一生決着つかん模様 きみ いいからだしてるね
ゲッターチームにはいらないか? >>255
EXハードでもボスとタイマン張れるネオグラを信じろ😤 >>233ボッコボコにされてて草
種アンチが賛同してくれると思ったんやろなぁwww >>244
その結果がプロトデビルンや宇宙怪獣と人類の存亡を賭けて戦ってる最中にジェネシスとかいうショボい兵器持ち出してイキってるザフトというアホみたいな構図になってもうた >>267
難易度は選べるんだから一応両方の要望満たしてるんだけどな >>142
αシリーズのはどうしようもないやつも組む必要あるのがダルいわ
ジムキャノン2とかジムカスタムとかジェガンとか >>262
社会経験ないニートやからそういう当たり前の判断できないんやと思う
こういうキチガイにドヤ顔で文句つけられる企業サイドも気の毒や >>267
下を望んでもこのアホポンコツ開発では到底実現出来んから脳死で上が打倒や スパロボみたいなので難易度高くしようとするとどうしても理不尽にしかならんしな >>268
無印のラスボスだったギルギルガン(メカ含む)は
ウインキー時代からの常連やったのに
確かα外伝を最後にパタッと出なくなったな F完結のウイングゼロカスタムって実際どれくらい強いんや? >>263
α外伝のおかげでターンXが大嫌いになったわ あとノーマルルート終盤でこっちが精神ポイントもエネルギーも弾薬もほぼ使い切ってギリギリで無敵戦艦ダイを撃墜して勝ったと思ったらゼンガー増援で出てきた時は発狂しそうになったわ 難しい難易度最初はええ感じなんやけど
中盤から結局強キャラ無双ゲーになるからなあ >>271
末尾Hが4レスしてるだけやで…
あと当時は種に風当たり強かったのとシナリオに歪みが出たのもあって種参戦に疑問符があったのは事実や >>273
正直宇宙ステージばっかでイデオンやマク7の舞台巡りだけやとかなりしんどかったと思うで スパロボ衰退の原因はZシリーズやろ
無駄に長く続けて無駄に本数も分けすぎたわりには最後に各スフィア持ち主人公集合してもなんの感動もなかったw
ていう駄作
破界篇だかのシオニーちゃんはよかったけど >>277
昔の熱心なオタクはネットで駄弁るだけでなく企画書(という名の怪文書)を作成して送り付けていたらしい
vsシリーズのVガンダムバージョンとか 逆に一年戦争の初代ガンダムにスポットを当てたスパロボ出したら売れ…
売れねーな >>283
νガンダムの運動性に+55やからニュータイプ補正と打ち消しになるほど回避力が高い上に
強化パーツが3つ付けられる
あと初期改造値がクソ高いからリーズナブル 精神コマンド無くさないとゲームとしてクソのままなんだよね >>294
なんかゲームキューブだかでそういうのなかった? チャクラムシューターがえげつないくらい強かったよな 「ゼーガペイン」後日譚となる新作「オルタモーダ編」制作決定、TVシリーズ再放送も
https://natalie.mu/comic/news/539052
ロボットアニメの流れきたあああああああ α世界のカーメン・カーメンは木星ごとバスターマシン3号にされたって事でok? >>294
GCは売れましたか?
ワイは好きやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています