【悲報】スターフィールド、メタスコア87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>727
あれps日本語版出ねえんだよなやってみたいけど >>736
手持ちでこれが動くの当時はホンマに革命やったんよ 今は配信見て判断できるしSteamなら返金出来る
ええ時代やな てかね、ホントに"宇宙感"が感じられんのよ🥺
エアプの段階で言うのもあれだけどさ🥺
SkyrimもFalloutも世界観が魅力の8割だったでしょうが🥺
Starfieldの世界にはイマイチ惹かれんわい🥺 >>729
AC6の売上の割合みると日本でももう移行も進んでるし切ってもええよなぁ サイパンの当時はすごかった
ワイもバグに巻き込まれてPS4ぶっ壊れてるのかと思った >>738
初期に止めたけどまだ核爆してボス出してるん >>738
それお前がクソゲー楽しめる変人なだけやで 洋ゲーの期待度超の大作に限ってリリースされてみたら
バグだらけやったり微妙やったりするの常習化してきてない?
和ゲーの期待作はそこまでじゃない気がする
技術的に無理してないからか? 気になるけどバルダーズ・ゲートが良すぎてしばらくやる気おきん >>743
そりゃ宇宙ほとんど行かねえしなんなら大気で宇宙見えねえもん
ほぼフォールアウトよ >>718
payday2の最大の不満はarが軒並みゴミになった点だな
高難易度だとロケランやタナトス乱射が最適解って頭おかしいよほんま ゴミ拾いして宇宙船作れる神ゲーやろスターフィールド >>740
ぶっちゃけストーリー飛ばしてるから日本語が一番いらないゲームや
よくわからんけど乗っ取られた主人公が全部殴る脳筋ゲーやから
深く考える必要ないぞ >>750
去年ルンファク5のひがいしゃになったぞ >>747
そういや進行不能クエとか発生したわ
返金したのにソフト残ってるから改善されたと噂でもまだ触る気になれない >>744
いや間違いなくブレワイより2倍ぐらいスケール増してて進化してるぞ
高すぎる期待に応えたのは評価すべきや >>726
いつも思うけどこれ1位のせいでマジで意味ない数字になってるよな ティアキンはめっちゃよくできてるゲームやけどクリア率めっちゃ低そう >>736
割と納得やろ3Dマリオとしても大傑作やし >>647
11のメタスコアは異常に高すぎて12がこれ超えられると思えないわ… >>729
d3パブリッシャーが切ったぞ
あいつら一番切らんでも良さそうなのに >>760
新規要素が少なすぎるわ
実質天空だけやん マリオデ自体はブレワイであれやがやりごたえもそこそこあるからな
めっちゃ評価されるべきとは言わんけど世間の評価やとちょっと過小評価されとる感 >>708
誰もやってねぇからスルーされてんのにしつけぇわお前 >>751
個人的にディヴィニティみたいなんも好きやしやりたいんやがそういうので大衆受けしてんの不思議でならん >>747
発売直前までCS版の詳細伏せてたのがねアカンわあれ
ラストでジョニーに身体譲ることにしたのに
バグでジョニーに殴られながら文句言われて台無しやったわ
アプデと次世代機版出てからは持ち直したけど 今年はバルダーズゲート一強か
シティスカ2は人を選ぶしな
Diablo4ティアキンFF16AC全部外れだったわ
特にDiablo4は死ね >>735
エルデンリングの時ってどうやったっけ?
あれもバグゲーやったけどレビューでは触れなかっただけなのかバグがないとか言ってたのか >>765
カスメのあのシステムでPS4はそら無理やろ
物理演算で死んでしまう ティアキンはエアプやけどブレワイは実際スッカスカだったのにクソ面白かったな🥺 GOTYはOnly Upやないんか?
めちゃくちゃ流行ったやん マリオデは97でいいけどそれだったらブレワイは99にすべきって感じ 最終評価80点
ユーザースコア50点
マジでこれ当たるから覚えとけよ
過去作の探索や世界観への没入感が皆無だからマジで速攻飽きるぞ ティアキンとブレワイは今からやり込み収集物含めてクリアし切るのに何時間? ILLGAMES期待のデビュー作ハニカムに勝てるんか? >>588
そもそもスクエニって任天堂機にソフト沢山出しとる任天堂の主力サードやん
スクエニアンチが多いのは単にクオリティの問題や
11(sではない)出てた頃はDQ側は普通に褒められてたで
今は無事にDQ側も叩かれとるけどな エルデンリング以来の神ゲーと読んでも良いゲームだったなバルダーズゲート3
エルデンリングはつまらんかったが 直前に発売されたバルダーズゲート3なければ、もっと高いスコア出てそう
あれ自由度やべーし >>759
次世代版ならバグほぼ皆無で出来るで
DLC出るタイミングで大型アプデ来てアイテム100種類追加されたり
車上戦闘とか実装されるからやるならそれまで待ったほうがええ AC6面白いけどセキロの革新性とかエルデンのスケール感とか取り立てて秀でた部分ないからGOTYは無理なんやろな BG3持ち上げてる奴って絶対エアプやろ
act3が明らかに未完成なのに持ち上げとる >>787
攻略サイト見たらいけるかもしれんが700じゃすまんやろ? >>790
個人の主観ならどれ以来の神ゲーやったんや? スカイリムは没入感ハンパなかったなぁ
ああいうのはもう作れないんか >>727
ストーリーとかスキップするからええんやがヨダレ垂らしながら一生レア掘れるんか? >>791
海外のps5勢ってそのままペイデイ行ってスパイダーマンやろ?
めっちゃええやん
日本やとポケカスからダイの大冒険でドラクエのクソ暴投や >>797
ていうか日本語版存在しないのに今やってるやつは何者やねん 隻狼を超えるアクションゲームはもうないな
奇跡だろあれ >>798
見なかったらコログだけで2000時間くらい行きそうやな… Baldur's Gateが話題になったからってやたら持ち上げてるゲハガイジ多いけどコテコテの洋ゲーだから日本語追加されたところで流行るとは思えねえよ ティアキン
FF16
ディアブロ4
AC6
スタフィ
不作か >>797
配信見とる限り不思議のダンジョンっぽくて好きやぞ エルデンはほんまに面白かったなアレ🥺
メインストーリーで100時間以上楽しませてくれるの凄いわ🥺 >>801
掘れるぞ
ゲーム時間よりツールいじりながらビルド考える時間のほうが増えるぐらいガチや BG3がなぜかPS5独占みたいな扱いになっとるが普通にPCとXboxにもあるで エルデンリングはsteam評価死んでたな
信じられるのはsteamのユーザーだけよ 1000の惑星があるっていうけどその惑星にも見えない壁あって行ける場所決まってるから
惑星って言っても他のRPGで言うところの1つのエリアでしかないよなぶっちゃけ
まあ1000エリアもあるからそれは凄いけど たぶん宇宙という壮大なテーマに対してやってることがいつものベセスダゲーと同じやから余計こじんまりして見えるんやろな 自由度の高さと洋ゲー特有のハクスラ装備システムが日本人受けしてない
和ゲーの評価は世界基準でもわりと信頼おける >>804
存在するぞ機械翻訳やけど日本語modはある >>743
宇宙開拓がメインではなく
宇宙に進出した人類の人間ドラマがメインなんやから
そりゃそうだろ おっさんにはエルデンはボリュームあり過ぎて疲れてやめちゃったからAC6はちょうどよかった ティアキンは面白いけど個人的にもはやメインストーリーがいらん
あとSwitchのクソスペがもはや許される領域にない SkyrimにOblivionの街要素があれば完璧なんじゃがな🥺
Skyrimは街が小さすぎた🥺 >>814
日語が出るか分からんのや
modは著作権でビビってるからスパチュン次第で消えるかもしれん >>807
2000は盛りすぎやろ1000時間は超えそうやけど >>811
なんG民全員で攻略してる感じマジで楽しかったな >>821
んな事言われてもあんだけ宇宙感出されたら勘違いするやろがい🥺 エルデンリング以来の神ゲーやバルダーズゲート3は
個人的にはバルダーズゲート2のが面白いけど >>821
みんな宇宙体験推してたから勘違いしてもしゃーない ベセスダ「ん、よっし!今からTES新作作り始めるわ!」
は? >>823
おっさんには次から次へとボスで詰まるから疲れるんやが
溶鉱炉みたいなやつやっと倒したと思ったら次噂のスパイダーやったし BG3ってずっと早期アクセスやってたゲームやん
そういうゲームは正式リリースしたところで調整雑なままやからようやらんわ >>830
それは今の話な
だから尚更steamは信頼できる BG3持ち上げてる奴らのエアプ感やべーわ
どう考えてもBG3よりpathfinder wotrのほうが面白いやろが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています