鳥山明、爆死映画に「そんな事言わずに見てください」と直筆メッセージ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画がそんなにやったからなあ
面白いんやけど映画館まで足運ぶほどではないというか こいつ億万長者だから自分の映画売れてないって平然言えるんだな まあアマプラに来たら見るわ
映画館行くほどではなさそう ザーボンとか見てて思うけど鳥山明って男の生足とブーメランパンツ好きすぎやろ
しかも妙にリアルなもっこり感やし >>5
なんとかパトロールジャコみたいなのも有名やな 引っ張り出されて哀れやな
まぁサンドランドなんかで今さら稼ごうってのがバカらしい ドッカンバトルの特典かなんかつけたら駆け込み寺みたいに来るで
まあ当然用意しとるんやろけど 本当に
予想外に普通によかった
ただ結局ドラゴンボールしか求められてないので客入り無いのは残当 ガチで好評らしいけどこんなん観に行く時点でかなりのファンやから参考にならん 腰低いな鳥山はあんなに成功しても全然イキらないのがすごい これあんま言われないけどとんでもない爆死してるよな 好評というより人気無さすぎて信者のレビューしかない >>22
夏休みまんが祭り案件で、主な競合クレしんとジブリくらいしか無いのに爆死だからな 東宝だからか席数がすごい
それであの数字だからガチでやばい 純粋にドラゴンボール後の鳥山のキャラデザまじで嫌いだわ
サンドランドも無理 ドラゴンボール好きなのはドラゴンボールファンであって鳥山ファンではないからな
岸本もそこを勘違いしてああなった >>26
スラムダンクがロングランしたのが悪いよ… 鳥山の短編は流し読みするもんや
大スクリーンで見るもんちゃう 戦車のシーンが本当に丁寧で良い
悪徳領主に老齢の保安官が最後の復讐をするってテーマも
西部劇っぽくて最高に渋い
ただ、絶対に子供にはウケない 見たら面白いのかもしれないけど「なんで突然これを?このタイミングでいきなり?」でしかない 主人公がクソガキやからみる気おきないわ
メスガキ主人公なら100億いってた つかこの年で制作携わり続けるのすげーよな
ワイが鳥山とか尾田くんだったらさっさと仕事辞めてハワイとかとかシンガポールとかドバイとかで一生遊んで暮らすわ >>38
子供っていうか元々の原作ファン以外にはウケてないやろ
未だに興収3億円程度やろ? >>42 クリエーターは仕事するのが楽しいんやろ
趣味が大金を産むの羨ましいわ 大金持ちなのに特に誰に見せるわけでもなくプラモ作り続ける老後なんやろか… >>42
多分自分の稼ぎというよりアシスタント食わせる為みたいな感じの領域なんじゃないのか? ドラゴボの最新映画も全然楽しめんかったからこれは行くのやめた
子供向けっしょ 実写DBの時といい余計なこと言うよな鳥山って
復活のFはお前がボロクソ言ってた実写版より酷かったぞ ドラゴンボールより宣伝も劇場での扱いも良いって
東映と東宝の力の差がモロに出てるよな 今はイケメン出してオシャレ感出して対象年齢高めな感じ出して女向けを狙う時代
サンドランドは全て外してる
今の時代にあってないよ 興収見たらわかることやが作者公認で売れてないってことか 何で東宝はこれを推そうと思ったんやろな
テレビで何度も特集組んだりCM流してたり結構宣伝してたぞ ドラゴンボール好きな奴は見に行ったれよ
ワイは好きやないから見ないけど >>58
作者直々に人入ってねえって言ったせいでファンも擁護できなくなった模様 サンドランド〜ドラゴンボール外伝〜
てタイトルならバカ売れするのにな 鳥山信者やけどこれ観てないわ
サンドランドは単純に話がつまらんしキャラデザも微妙や 無茶苦茶不人気キャラのゴテンクスみたいなキャラデザなのがそもそもウケない 鳥山って今の流行りものチェックしてるんかな?
インプットしてないなら時代についていけないのもしゃーないわ
尾田は流行りものはチェックしてるしな 鳥山明だったら何でもありのよっぽどなファン以外門前払いしてるような作品をなんでこんな大々的にやってるのか謎 昔は何も無い時代だから神格化されてただけで娯楽が充実したら実は大したことないのがバレたな アラレちゃんもそんな好きちゃうわ
絵はずっと凄いけど話作りは結局DB全盛期だけの確変や
これとか超が本来の実力かな 原作の段階で人気でなくて
短期連載ってことにして終わらせた作品が売れるわけないだろ >>72
いやそもそもSAND LANDって昔の漫画じゃ?
内容変えたの? つーか超ヒーローも爆死したやん
昨今の映画ブームに逆らって前作から半減やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています