【悲報】アーマードコア6、「ソウルライクのクソゲー」という評価で固まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
末尾Microsoftさんはスタフィー持ち上げなくてええんか AC信者ってこんなんを何年も待ち侘びてツイッターのトレンド汚してたと思うとヤバい奴らやねんなってなったわ 配信はティアキン並みにつまらんらしい
もう終わったな 買おうと思っててんけどアカン?
ちなシリーズ初プレイ こういうのって同社の別ゲーに難易度つられるもんなんだな >>19
全然大丈夫
ストーリー進めていく内にテンプレ装備に変わっていくだけだし 今年はホントつまんないのしかなかったな
がっかりの一年だった アイビス倒すとこまで来たけどベイラムルートないの?
レッドガンすきなのに PS5民はAC6棒を捨ててスタフィー叩き始めてるのほんま草 道中で殺されまくるわけでもないのに死にゲー扱いされる謎
ボス死にながらパターン覚えて攻略するのなんてアクションゲーだと普通やん
そこまで強いボスも一握りしか居らんし ネガキャン必死やな
フロムゲーにネガキャンは効かんぞ ダクソはビルド強制はないもんな
これは装備を変えないと縛りプレイや ANUBISのオマージュがめちゃくちゃあったな
UIもそっくりやし >>25
文句なし神ゲー評価になってんのはBG3くらいかな
去年に比べるとかなり不作やわ ミッションコンティニュー無しで高難易度にしてほしかったわ
リトライすぐできてボス超強いみたいなソウル系よりそっちのが緊張感あって好き >>29
はい両手ショットガン両手ニードルキャノン
あれ?アセンゲーじゃないの?w ゲーマー「AC6もスタフィーもどっちもやってます」
ゲハガイジ「どっちもやりません。どっちも叩きます」 >>28
テンプレ擦るだけやからな
死にゲーではない >>28
ボス戦のバランス調整は完全にソウルライクの死にゲーやろ 両肩ニードルって出力高めのジェネじゃないとen足りないけど終盤だったら余裕なんか >>35
fAが好きならオススメできない
アセンでのパラメーターやパーツがfAから激減しとる クソゲーAC6しかやるゲームないPS5民が嫉妬でスタフィー叩き始めてるのほんま迷惑 なんかもうゲーム全体がつまんないよな
クオリティがホントひどい
PCはどんどん進化してるのにゲーム内容が全くついてこない 対戦やと以外と何種類かガチビルド有るから
過去作のバランスに比べたらこんなもんやなと 後半のボスは数回やればクリアできるし死にゲーではないわ
バルテウスがおかしい >>47
セキロが全てのゲームで一番好きやけど全然関係ないわ ゲームとしてつまんないわ
強武器使うだけだし
使わないとやってられない フロム信者「これならダクソでええやん」
AC信者「こういうのじゃないんだよ」
悲しい 箱独占のスターフィールドは叩かれないのにAC6やFF16が叩かれるあたりどの勢力が厄介なのか明白ですね… 普通に結構面白かったわ
このまま全ミッションS取れそう もう解散しようぜ
ワイもいい歳してゲームしてる自分の恥ずかしさに気がついたからゲームやめるわ 面白いんやけどロボットのガワ被ったソウルやからフロムのもう一本の柱として差別化できてないよなあと思う
ソウルならもうちょい探索要素や世界観の深掘りほしいし中途半端
アーマードコアならではの体験が欲しいと思った
まあ面白いんやけどな Wショって数値以上に強すぎないか
他の武器だと全然削れん >>46
軽量機でもニードルを積むのカバー出来るぐらいのジェネレーターは後半手に入るけど両肩に積むとなるとしんどいな
両肩ニードル積んでるのは大体4脚かタンクでやっとる人らのイメージやわ 日本のしかもパッケージ版の売上だけで爆死連呼するのはなぁぜ? スタッガー貯めやすい武器持って火力ある武器背負っとけばなんとかなるし正直言うほど難易度高くないやろこのゲーム >>71
これスタフィーはパケ版ないからゼロなんだよね… 2週目好きな武器使うかに対して複数ACですとかばっかり ワイの実力じゃ好きなアセンで遊べんわ
おもんない😡 ボスに合わせてアセンを弄るってショットガンだけで良いよね ワイは…今からプライドを捨てる…!→W重ショットガン&Wアイスワーム砲 2023年は史上稀に見る不作の年だった
何も面白いゲームがない >>79
まじ? ストライダー防衛とかどうしたんや >>66
フレアやら格納武器、自動追尾ミサイル、スナイパー系は根こそぎオミットされとるしインナーパーツはもっと種類あったやろ >>74
スターフィールドは完全に空気な時点でお察し なんGにはやたらアンチ多いけど普通に面白いで
ワイはシリーズ初プレイで楽しめとるわ
ただまあ難易度がそれなりに高いから万人がクリアできる装備のパターンは限られてくるのは確かにそうやろうな >>72
パーツ揃ってない一周目バルテウスが一番きつい
パーツがショップに揃いさえすれば強パーツでゴリ押し出来るから余裕すぎる こんなアセンの幅少ないのが全部スタッガーのせいっていう
このシステムはほんまよくない >>47
そうか?
スタッガーと体幹全くの別物やん ACシリーズ時間空いてたから1から作り直しになってたんかな?て気がする >>83
それこそWショと適当な肩武器でもなんとかならん?
いやワーム砲無いと難易度は上がるが >>82
いくらでも面白いゲームあるやろ
情報収集能力不足や >>90
2周目OSチューニングと相まって雑魚で草生えたわ てかEN周りも厳しいし敵の攻撃を避けるより火力でゴリ押しなゲームなんだよね
好きな武器使ってもSEKIROみたいな爽快感ないし これ以上ないほど知名度上げてフロムブランド作って発売したのにこのザマって酷すぎない? 調べたらPS5のソフトでパケで初週10万以上はこれが2本目なんやな、AC6は爆死でなくようやっとると言えるのでは? W長ショWニードル強すぎて手放せないわ
これじゃいつまで経っても上手くならん >>72
そういうところで結局アセンブルの自由度を狭められてるのがな
ソウルはビルドで極端に難易度変わったりせんし
AC6は面倒臭いから強武器でええわ!ってなってまう まさかFF16の方がマシだったとはな
フロムも終わったな みんなパルテウスが一番キツイ言うけどシースパイダーの方がキツイやろ
理解してしまった2周目はどっちも糞ザコ秒殺だけどさぁ >>91
スタッグ蓄積が異常なんやからそらショットガン使うわってな
ショットガンやガトリング以外使う奴馬鹿ですってそういうのをリアルでやってる 大体のミッションにACやらボスやら出てきて爽快感ゼロ >>75
箱版なんてパッケージあってもゼロみたいな売上なのでセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています