【悲報】アーマードコア6、「ソウルライクのクソゲー」という評価で固まる
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面白いんやけどロボットのガワ被ったソウルやからフロムのもう一本の柱として差別化できてないよなあと思う
ソウルならもうちょい探索要素や世界観の深掘りほしいし中途半端
アーマードコアならではの体験が欲しいと思った
まあ面白いんやけどな Wショって数値以上に強すぎないか
他の武器だと全然削れん >>46
軽量機でもニードルを積むのカバー出来るぐらいのジェネレーターは後半手に入るけど両肩に積むとなるとしんどいな
両肩ニードル積んでるのは大体4脚かタンクでやっとる人らのイメージやわ 日本のしかもパッケージ版の売上だけで爆死連呼するのはなぁぜ? スタッガー貯めやすい武器持って火力ある武器背負っとけばなんとかなるし正直言うほど難易度高くないやろこのゲーム >>71
これスタフィーはパケ版ないからゼロなんだよね… 2週目好きな武器使うかに対して複数ACですとかばっかり ワイの実力じゃ好きなアセンで遊べんわ
おもんない😡 ボスに合わせてアセンを弄るってショットガンだけで良いよね ワイは…今からプライドを捨てる…!→W重ショットガン&Wアイスワーム砲 2023年は史上稀に見る不作の年だった
何も面白いゲームがない >>79
まじ? ストライダー防衛とかどうしたんや >>66
フレアやら格納武器、自動追尾ミサイル、スナイパー系は根こそぎオミットされとるしインナーパーツはもっと種類あったやろ >>74
スターフィールドは完全に空気な時点でお察し なんGにはやたらアンチ多いけど普通に面白いで
ワイはシリーズ初プレイで楽しめとるわ
ただまあ難易度がそれなりに高いから万人がクリアできる装備のパターンは限られてくるのは確かにそうやろうな >>72
パーツ揃ってない一周目バルテウスが一番きつい
パーツがショップに揃いさえすれば強パーツでゴリ押し出来るから余裕すぎる こんなアセンの幅少ないのが全部スタッガーのせいっていう
このシステムはほんまよくない >>47
そうか?
スタッガーと体幹全くの別物やん ACシリーズ時間空いてたから1から作り直しになってたんかな?て気がする >>83
それこそWショと適当な肩武器でもなんとかならん?
いやワーム砲無いと難易度は上がるが >>82
いくらでも面白いゲームあるやろ
情報収集能力不足や >>90
2周目OSチューニングと相まって雑魚で草生えたわ てかEN周りも厳しいし敵の攻撃を避けるより火力でゴリ押しなゲームなんだよね
好きな武器使ってもSEKIROみたいな爽快感ないし これ以上ないほど知名度上げてフロムブランド作って発売したのにこのザマって酷すぎない? 調べたらPS5のソフトでパケで初週10万以上はこれが2本目なんやな、AC6は爆死でなくようやっとると言えるのでは? W長ショWニードル強すぎて手放せないわ
これじゃいつまで経っても上手くならん >>72
そういうところで結局アセンブルの自由度を狭められてるのがな
ソウルはビルドで極端に難易度変わったりせんし
AC6は面倒臭いから強武器でええわ!ってなってまう まさかFF16の方がマシだったとはな
フロムも終わったな みんなパルテウスが一番キツイ言うけどシースパイダーの方がキツイやろ
理解してしまった2周目はどっちも糞ザコ秒殺だけどさぁ >>91
スタッグ蓄積が異常なんやからそらショットガン使うわってな
ショットガンやガトリング以外使う奴馬鹿ですってそういうのをリアルでやってる 大体のミッションにACやらボスやら出てきて爽快感ゼロ >>75
箱版なんてパッケージあってもゼロみたいな売上なのでセーフ 採算取れないから続編作られてなかったの考えたらわかるやろがアホ >>98
いやあれは早すぎてショットガンじゃきついわ カーラの機体真似したら何と勝てたけど なんで機械相手に衝撃でスタンさせて~みたいな戦い方せんとあかんのや
実はゾイドやったりするんか アーマードコアって歴代初週いくらなん?
今作が最高売上か? 続編あるならスタッガーはボスのみで自分と敵ACには無くしてほしいわ >>84
あとあったのってラジエーターぐらいじゃね?
あれは無くなって正解やわ >>109
キュベレイ>>シースパイダー>パルテウスって感じやったわ 月光が弱すぎて泣いた
唐沢は手に入れてないけど強いんだろうな? >>111
雑魚弱すぎてボス出てこないとつまんなくねえか 案の定煽りカスからアフィカススレやん
死ねよ広告乞食 >>93
セキロと違ってゴリゴリ殴りにいかなアカンから全然感覚ちゃうよな ディアブロ4、 AC6、スターフィールド
今年の目玉ゲームが全てつまらないという結果に終わった今、今年一年何をしていたんだろうという虚無感だけが残ったな 古参からの評判悪いとか聞くけど
AC初代を発売日に買った最古参であるワイが最高傑作と評価しとるから無問題やぞ >>118
公表されてるパケだけの売上なら5のが上 エルデンリング買った層はみんな買う類のもんと思ってたけどそうでもないんか 今作でも任天堂PSPC含め話題作全部やったけど1番面白いのバイオRE4やったわ なんか最近のゲーム
普通の攻撃殆どききませんゲージ減らしてダウンさせますそこからダメージ増です
みたいなのばっかじゃね?つまらんこのシステムなんで流行ってんの >>118
昔過ぎて今みたいに初週とかデータ残ってるか? >>123
重すぎ弾数少ないで使いにくいって聞いたけど強いは強いらしいで キュベレイもエアもWガトWアイス車椅子で余裕だった
タンクが通じない分シースパイダーの方が辛い >>109
シースパイダーのきつい要素どこやねん飛んでから放ってくる空中ブランコみたいなやつくらいやろ >>137
ヘリとかどうでもええわ
やればやるほどわかる 正直2023年になってもBG3みたいなゲーム史変えるレベルの作品がまだ生まれる事あるんやなってビックリしたわ スタッガーはVでもボロカス言われてたのに続投した謎 >>133
2週目のアリーナで手に入るって昼になんGで聞いた 今年は不作やな。acもスタフィーもティアキンもおもろいけど85点止まりなんよな >>135,140
威力さえ高ければいいんだがそれもダメなの?
VDのは消費電力クソ弾5発だったけど威力がキチガイみたいに高くて良かった シースパは両手ショットガン両肩グレランで1週目でも雑魚 神ゲーだったやん
配信しか見てないエアプかゲーム下手になった老害や >>116
そこは腕や🦾
正直W重ショは全てのミッション対応の最強万能武器やわ
ダメなミッションが存在しない
弾数も威力も射程もスタッガーも全てが最強すぎる >>109
逆関節で上から適当に殴ってたら普通に勝てたわ >>149
火力は高いぞ
ロマン枠で実用性は皆無や >>151
エアプで草
それとも知らず知らずで強武器使ってたか? 2023年とかいう
ゲーム史に残る糞ゲーオブザイヤー
どれひとつとして楽しくなかった >>151
まあソウルライクだの死にゲーだの言ってるのは確実にエアプだわ 通常2脚完全に軽量タンクに食われてないか?
手武器4つ積んで入れ替えるなら機動性で若干優ってるのかもしれんが ワイ的にはむしろボス戦以外のミッションが虚無で実質格ゲーみたいになってるなと思ったわ 執行部隊殲滅ミッションゴミすぎて草
難しい難しくない以前におもんねぇわ
特務の方やるべきか? 車椅子の欠点ってダサいってこと以外マジでないよな
試しにACTESTしたらタンクの癖に機動力やばすぎてビビった カーラ戦が強化バルテウスより手こずったわ
チャティより先にカーラ落としてなんとかクリアよ >>114
見た目いじくるのにちょうど良かったよな
ハードのカーパルス占拠クリアかなんかで貰えたひよこ型のスタビライザーすき
>>121
faにラジエーターなんて無かったはずやから別のnxとかちゃうか? >>118
アーマードコア5のパケが25万本が最高かな >>163
両手ショットガンと両肩グレランにアサルトアーマー
扉出待ちはアサルトでぶっ飛ばせ👊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています