【朗報】FF16、再評価路線来る
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あのスターフィールドとメタスコ87点の同点だった模様 あのベセスダとMSのタッグ組んだ渾身の力作と同格とかやるじゃん吉田 都合の悪い時だけメタスコアを信用しなくなるスタフィー民で草w FF16が凡ゲー評価されたせいで同格のスターフィールドも凡ゲーになってしまう模様 スターフィールドがしょぼいのが FF16が思ってたより凄かったのかどっちなんや? てかFF16はスクエニや吉田ってだけで不当に叩かれ過ぎや
14や15のアンチがワラワラと沸いてたやん スターフィールド、FF16、ピクミン4、スパイダーマン2
えーこれら全て凡ゲーです ・スタフィーがクソゲーだった
・FF16が神ゲーだった
お前らどっちとるん? メタスコアなんかどうでも良くねどうせ工作まみれやろ
売上だけが唯一の正義 スタフィーのレビューが増えて86、85とかになった時が見物やねw >>8
スタフィが思ったよりしょぼかったしFFは思ったよりようやっとった >>9
普通に面白かったのにアンチが凡ゲーって必要以上にこき下ろしたのがあかんかったな MS信者がよく言ってる「ソニーのせいでMSのゲームは低評価になる!」も通用しないのが辛いな
任天堂なんてMSのゲーム以上に低評価されネガキャンされてるのにティアキンはメタスコア96だし >>9
FF16の再評価路線というスレでスクエニだの吉田だの言っとる時点で終わっとるわ
作品内容を語られん以上再評価は無理や >>11
クソゲーやった過去作からしたらようやっとるやん >>19
もちろんスタフィーもFF16もどっちもクソやった、や >>9
スクエニなら叩いて良いって今の風潮ほんとつまらんわ中身なーんも語れないし >>19
スターフィールドは必要以上に持ち上げられすぎやし
FF16は必要以上に叩かれすぎた
それがうまく中和されて同点になったんや
これもう運命やろ アーマードコアが10万そこらしか売上なかったから再評価されたな 加点方式と減点方式で全然変わるわ
FF16は減点方式ならかなり高い点数やが加点方式やと低くなる
スタフィーはその逆 >>26
必死みたらFF16アンチで草
何言っても文句しか言わない障害者やん ???「吉田船降りろw」
???「吉田お前ゲーム作るセンスないよ」
???「吉田は詐欺師」
↑
こいつらの正体 批判してた凡俗共は見る目無かったね
期待されたスタフィーと同格でユーザースコアも8000も投票されてる神ゲーだもんな スタフィーさん、まぁ普通に面白いな…位の評価に落ち着く メタスコア見たら7以降のナンバリング全部評価高いけどな でもあの落ち目のFFがスターフィールドと同点のゲームを叩き出したって考えるとすごいな
吉田さんは神やったんや GOTYはティアキンかスタフィーみたいな風潮なんやったんやろなほんま 普通に褒めればいいのに必要以上にプロデューサー?の名前出すから胡散臭く見えてしまうんよ >>35
アンチ以外に作品内容語れん奴に障害者扱いされても困るわ
味方おらんの? 吉田信者なんておるんか?
ただの野村アンチやろあいつら これ実はどっちもやったことないやつがFF16叩いてスターフィールドを持ち上げてるんですよね まあスクエニじたいがFFってブランドを無駄にハードル上げまくっとるからな
2年くらいで出せるなら悪くないゲーム程度の出来 バハムート戦までは90点超えてるやろ
終盤失速するのがな
あとラスダン前にサブクエ出すぎやねん FF14信者が話す吉田って人の情報しか知らないFF14未プレイFF16クリア済みのワイからするとその吉田って人はビジネスマンとしてはめちゃくちゃ優秀なんだけどゲーム作りは別に上手くないって感じ そら普通に良ゲーやったもん
欲を言えばオープンワールドでやれたら最高やった スターフィールドと同じ点数出したってことはFFも復活したようなもんやな 朝に爆死の原因は吉田やろって一回書き込んだだけで文句しか言わない障害者扱いとかどうなっとんねん >>49
じゃあ開発期間2年未満でFF16よりクオリティ高くて売れてるゲーム教えてくれ
あ、逃げんなよwww >>50
オーディンがなんか気持ち悪いだけで魅力なかったわ
タイタンとかめっちゃよかったのに FF16、ピクミン4、スターフィールド、AC6、スパイダーマン
えーこいつら全員凡ゲーです >>44
プレイしてる人はプロデューサーの名前とか意識してないけどアンチがこういう吉田の名前を出すからアカンのやろね
それでも動く名無し[]:2023/09/02(土) 09:22:10.90 ID:9aEIqKRF0
>>13
今回の爆死は吉田のせいでしか無いやろ >>53
というより終盤失速感の無いRPGってなかなか無いよな オープンワールドでもアクションでもないバルダーズゲートがRPG最強なんやろ ピクミン4 メタスコア87
ムービィ メタスコア87
スタフィー メタスコア87
草 スクエニとかFF14のこと話すだけで吉田信者扱いされるのクソやわ
プロデューサーとかどうでもええのに >>59
時代はムービーとQTEやぞ入れまくっても87点取れるし 凡フィールドの無駄な持ち上げなんやったんやろほんま
逆にFF16は無駄に叩かれすぎやし
なんか裏に蠢く陰謀を感じるわ 召喚獣バトルよくバカにされてるけどめっちゃ好き
通常戦闘がウィルゲージ削って倍率上げて大技当てるだけで単調だからボス戦はいい塩梅だと思うわ >>62
これにレスしただけだぞ?
切り取って印象操作するとか君がやってる事普通にクズやで?
0013 それでも動く名無し 2023/09/02(土) 09:10:21.24
これは吉田のせいなのか板室のせいなのか >>56
お前自身がゲーム内容やなくて吉田を叩いてるからガイジ扱いされてるだけやん >>58
ラスボスの操り人形でしかなかったの魅力ないよな
あいつにはあいつなりの信念があればな 即死とかしないならQTE別にあってもええけど2周目とかそれのせいでムービー飛ばせないのダルかったわ >>61
FF16のせいでメタスコ87点のゲームが全部凡ゲーにされてくの草 スクエニってまだスターフィールドレベルのゲー厶作れるんやな なおFF16はスクエニに100億の損失を与えた模様
>東洋証券の推計ではMMOとスマートデバイスで30億円程度の減益,ピクセルリマスター他が15億程度の増益効果と見ており,差分の100億円程度がFF16の損失(赤字)だったと考えている。これがどの程度正確かは分からないが,少なくとも減益要因の大半がFF16と考えて良さそうである。
https://jp.gamesindustry.biz/article/2308/23083007/ >>77
爆死の原因は板室か吉田かって二択しか無かったら吉田しかおらんやろ
FF16に板室は関わってないんやし 大作洋ゲー 制作に時間かかりすぎて発売される頃には古臭いのばっかで終わってるな
そりゃ任天堂 カプコン フロムの存在感増すわけだ でも吉田さんは50万のブレスレットを信者に売りつけるからな
他のゲームプロデューサーには出来ないよ ワイカプコンre4で96点、スト6で92点と最高の出来を誇る
なおエグゾプライマルからは目を背ける模様 スターフィールドを叩きたいのに叩けばFF16が再評価されるせいで悲劇イライラなの可哀想 まあFF16が70点台のゲームってのが真相やろ
スタフィーは85ぐらいに落ち着くガッカリ超大作ゲー 7リメイクとか16もやけど戦闘にスキップ出来ない演出を一々入れるなら最初からCG映画作ってろよ
はっきり言って13と15以下やぞこいつら >>65
アレは2年スパンで発売しとるだけで開発期間2年ではないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています