現代の遊戯王完全再現した「遊戯王マスターデュエル」が廃れた理由wuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu
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いつぞやの先攻後攻で別デッキ使えるイベントの仕様をランクマのデフォにすればストレスも減るんちゃうか まあ今の遊戯王のゲーム性に慣れちゃうと中々他のカードゲームでは替えが効かないとは思う >>152
モダン定期的にぶっ壊れカード出して環境デッキのカード新しいカードばかりになってて草 ハリファイバーが規制されて
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クリストロン使いかわいそう
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クリストロン使いなんていねえだろ
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クリストロン使いマジギレ マスターデュエルに関しては何もかも遅かったのが原因やろ
さっさと環境整備すりゃ良かったのに紙の後追いばかりでやる価値無しと判断されたんや >>161
いうて昔からソリティアデッキ普通にあったしな
そこらの友達と遊んでる時に合わなかっただけで >>156
インフレしていくのはTCGの常だけどここまで初期と今で大差あるのも遊戯王くらいちゃうか
マジで初期のデッキで今のデッキに100億回やっても勝てないやろ
そもそもスタン落ちとかなくてガチ初期デッキと今デッキやれるの遊戯王くらいやけど ポケカオンラインの日本語版でりゃ一発で覇権なのになあ
いやまあガチ勢は英語版やってるんやけども 昔のカードで遊びたい勢をレアリティで殺したのが悪かったんや… >>166
後攻の為の誘発とか全部投げ捨てた先攻全降りデッキに結局後攻が勝てないフェスだったからなぁ… >>151
ディンギルスを禁止にできないURで実装したのホントアホの極みだわ
R、せめてSRにすれば禁止にできたのに >>158
おかげで全世界で紙のスタンダードが壊滅したぞ
日本市場もヤバい 普段プラチナ1で止めてたが
先月蠱惑魔がんばれたから今月はマスター1めざしてえ😭蠱惑魔でマスター1いっぱい居るから混ざりたい…
https://i.imgur.com/OzO4HlU.jpg マタンゴがメタカードになったりしたのは面白いけどだからってねえ はよピュアリィかティアクシャ出せや
ぶっ壊れてないとおもんないねん ワイも元MTGプレイヤーだったのにいつの間にかマスターデュエルに移ったな…… >>79
異次元の女戦士やDDアサイラントがパワーカード扱いで制限カード
カオスソーサラーは強すぎて禁止、開闢なんかチートすぎて一生禁止確定みたいな時代もあったもんな
正直そのくらいのカードパワーやバランスの方がゲームとして面白いと思うんよね
ファンデッキでもそこそこ戦えるという醍醐味もあるし >>164
限定絵柄商法で売り上げ自体はいいみたい
デジタルやってるやつはいつかそんな景気が弾けると思いながら
それに依存して危ないなぁと愚痴りながらやってる >>172
今のアラサーがその世代だから人口多いだけやろ >>170
デュエルレベル34やけどマジで一回も見てない 自分のターンに相手が大きく関与するって
ストレスやばいと思う >>180
まあ紙のスタンはあれ皆デジタルでやっとるやろ
MTGの紙とかそもそも集めるのカードが高すぎるしな >>183
別にマタンゴなんか全然使われてねえよ
動画だけ見てるエアプのアフィキッズきめえな 未だにリンクスやってるやつは障害者やろ
「ん?やりたくない人はやらなくていいですよ?w」みたいなスタンス変えないのヤバいってリンクス マスターデュエルの規制班は普通に有能なんだけどコンマイがバカな売り方するせいで規制し辛そうなの可哀想 >>169
モダホラは売上凄いからね仕方ないね
アメリカでももう統率者とドラフトしかされてねえ もはや先攻取られて後攻なのに展開出来うる環境なのが草
完全耐性も戦犯やぞ >>192
その辺はテーマじゃなくて汎用札だからセーフ >>200
URポイント配るのは出来るだけ避けつつうまく殺しにきたなティアラメンツとか たまにランクマで変なデッキに当たると楽しいというのはあるよな
以前先行1ターン目でゴーストリックの堕天使で特殊勝利決められて負けたときは感動したわ ルーンといいクシャトリラといいコナミは運ゲーが大好きなんかな?
ただでさえ手札ゲーとか言われてるのにランダムデッキ除外とかいう運ゲー要素増やすなよ ゲームとして完全上位というか本物の遊戯王をMDで手軽に遊べるんやぞ?
それなのにリンクスしがみつく意味が本当にわからん ワイこのゲームリリースされたときウキウキで始めたけど一瞬で萎えて辞めたわ
昔使ってたデッキを組みたかったんやが、今の環境には当然ついて行けないゴミなのにレアリティ高すぎるねん
昔の弱いカードは低レアリティで良かったやんけ 遊戯王ってIPとしては凄いけどゲーム関連は昔から尽く糞だよな 紙でやってるやつも規制前提レベルのカードばっかりなのによく買い支えできんな MTGはゲームと同じ環境の紙の方が完全に廃れたというのに MTGなんてつぎ盛り上がるかもしれないチャンスが
2年後のファイナルファンタジーコラボまでないからな
閉じコン限界集落を感じながらもデジタル寄生民は適当に遊ぶだけよ >>185
今のハズブロの社長が売上2倍にするって豪語して遊戯王商法やった結果が昇進やからもう終わりよ
レガシーとして残す気がない デュエマの主人公が火じゃなくて闇になったのも時代を感じる
確かに今の子は闇の方が好きそう
https://i.imgur.com/KTwecEm.jpg >>192
クシャトリラユニコーンとかいう不快度マックスモンスター いくら制限しても結局プールの追加やスタン落ちでしか環境動かせないよなカードゲームって 儀式融合までで止めてろや
シンクロ以降出さん方がええ >>215
紙の場合売れる間に売り飛ばして次作るからな 先行展開に全振りしてタイムアウトする馬鹿は何が目的なん?
残り時間見えとるやろ? >>204
遊戯王より結構阿漕なことしてるで
過去の汎用札を投入率の低い限定絵違いレアでユーザーを釣ってるんや
無論ノーマルとかはない >>193
そら相手が先攻じゃないと見れんからクリストロン握ってる相手でも確率は1/2やしな >>150
ラビュの後攻で5割勝てる?
増gかアトラクター通すか拮抗引かないと難しい気がするが
環境的には合ってるデッキだと思うけど >>204
そうや
遊戯王の売り方真似てmtgaっていうスタンダードのカードが遊べるdcg出したら紙が終わった
マスターデュエルは規制もちゃんと違うしようやっとる 君等が今まで遊んだカードゲームで一番まともやと思うのどれや? 「先1で強固なロック盤面が割と安定して作れます」
もうこうなってる時点でゲームとしては終わりや >>228
健常者はソリティア長引くと降参して次行くからね 環境デッキのパワーやばいやろ
少し前に蟲惑魔に新カード来たらしいから復帰して少しやったけどすぐやめたわ
ティアラメンツとかいうやつら動きすぎやろ
適当に妨害するだけじゃまったく止まらん
アトラクターか次元障壁ないと先行でもまったく勝てなかったわ
敵の弱点把握するのも面倒やしそもそもあいつら全部同じカードに見える >>213
はずレアと環境レアが同じコストで入手することになるから
ガチデッキ作るよりファンデッキの方が金がかかるやつ >>235
紙の売上下がるのはよくないよなあ
アリーナの課金度合いにもよるが 今のキッズってやっぱポケカで戦ってるんかな
ワイの時は遊戯王一強でちょっとデュエマが存在してポケカはルールも分からんしなんか必須なアイテム多いゴミ以下の物体だったのに 労働した方がマシ
仕事は時間を失うが金は得られる
このゲームは時間も金も心の余裕も無くす リンクスにディンギルスおるってマジ?バケモンにも程があるやろ こんだけカードプールあって一部のカードしか活躍しないガチのハッタショゲー
デュエルリンクスのが100倍マシ >>225
今思わばシンクロでもすでにマシな環境やったな
まぁGXくらいまでが懐古的には一番楽しい時期だとは思うわ バランス崩壊カードに対抗できそうなカードを刷る
対抗できないしもっとバランスおかしくなる 紙はエクシーズまでしかやってなかったけど、その間やとハッキリと1番つまらんかった時期は先行寒波やってた時期だわ >>237
子供が遊べるって意味ならデュエマかなあ
ボルバルザークが大暴れしたタイミングで辞めたけど 9割方初動が安定するっていうのもよく考えたらやばいゲームだよな
引いた札によって動き変えていくのがカードゲームの面白いところやん シングル戦のmdでユニコーンのEX引っこ抜きは不快度ヤバいわ >>239
手札誘発を使えばおk
そもそも環境デッキでもそこそこ回らないことあるからどっちも初期手札の運ゲー >>243
有識者によるとインフレ進んで先攻制圧ゲーになってるらしいで 相手のソリティアが終わるのと普通にトランプでソリティアするのとどっちのが早く終わるんやろ >>245
ポケカ高騰しまくってるけど誰向けなんや >>241
君もスキドレ神碑使って害悪デッキ成敗しようぜ
強いデッキが稼働不能になるのを見るのは楽しいゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています