現代の遊戯王完全再現した「遊戯王マスターデュエル」が廃れた理由wuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後攻札だから〜って理由で拮抗が許されてるのもしょうもないわ てか公式がルールを把握してないカードゲームって遊戯王くらい?
コンマイ語みたいなのも生まれるし >>286
マジで黎明期やからな
カード再販したら値段下がるのみんな知らんかったんや >>275
配信者が人気だからやろ
顔・話術含め
配信者がリスナーにアンケート取ったら現役プレイヤーの少数派とかザラや
ワイはMTG民やけどMTGは配信者がガチで終わってるからな
モラルとかじゃなくて顔とか話術とかの面で ティアラ環境とか一番面白かったのにやってない奴可哀想やな 勿体ない >>297
5属性ゴッドリンクの時代の物やがその時代のカードあるか?
動機はヘヴィデスメタル >>281
ワンキルクソゲー環境
バグったアドの取り方
何が楽しいねん Gは規制すべきかデータ取った人の記事見たけどなんらかの調整は必要だが禁止にすると後攻の勝率が絶望的になってしまうって感じやったな >>303
効果通すと拮抗どころの騒ぎじゃないからな
完全に劣勢 2010-2011辺りのBFって理想の対話デッキやったよな >>297
こいつ本当に最悪やったな
ベイビージャックと同じくらいゴミだったんちゃうか
https://i.imgur.com/kW3JkPz.jpg ルール変わってから一度も触ったことないわ
エキスパートルールと何が違うんや? >>305
パック開けたら半分以上シャーマンキング関係ないキャラのカード入ってるカードゲームはこれくらいやろな >>304
まぁそこはカードゲーム作るうえで一番に考えるところやからな
把握してるのが普通や >>316
普通ループしないようにテキスト描くよな ポケカはまぁシングル買いならそこまで無茶な金はかからんで
(チャンピオンズフェスティバルみたいな特殊な例外は知らん) >>304
それ10年以上前の話やな
今はルール整備されてるで >>307
一番喋れて顔も悪くないのに賭博しちゃった奴がおるからなあ
1番のインフルエンサーがよしひろの時点で闇のゲームや 紙の遊戯王もクシャ全盛期はプレイヤー激減したんや
どうせ今のマスターデュエルもゴミ環境やろ >>304
公式は知ってるぞ
大会だとジャッジが知らないから問題起きるかスルーされるだけや😁 初心者からするとテキストが長い上に見ても効果訳分からんカードが多すぎるんじゃ😡 運営のラビュランスへのんほりが嫌になってやめたわ
あのテーマイラストも効果も嫌いや >>321
紙とは違う規制のおかげでよくわからん環境やからな
しかもシングル戦やし シンクロ期は強欲で謙虚な壺使ってSS不可になるデメリットが容認されてたくらいにはスローテンポやな >>328
今のクシャはまだ不快感はあってもそんなパワーは無い
追加クシャきても規制なくディアブロシスも生きてたら終わりやろな >>310
ゴッドは環境におらんと思う
強化自体は結構されとるけど よそから見たら禁止制限で2022年なかったことになって草
で話題になるけどプレイヤーからしたらたまったもんじゃないやろな マナコストに値するところが無いのがダメだと思ってたけどデュエマも結局はどんだけ踏み倒すかになってるからインフレの度合いなんやろな 最近は無効系の妨害に対抗して「このカードの効果は無効化されない」ってカードが増えてきた印象や
そのうちクシャトリラみたいなフィールド封鎖や発動させない系の妨害が主流になるんかな?終わりだよこのコンテンツ 遊戯王GXの頃の環境が1番面白かったぞ
除去ガジェット、デスミドーザー、サイバー流、次元帝、ドグマブレード、HERO >>333
みんな手探りだからおもろいわ
今は斬機PUNKクシャドラリン辺りが多いかな? 今のハースストーン昔ながらの環境で遊べるツイストとかいうモードが追加されておもろいからやろうや 新パック売りたいからガイジカードを規制せず実装→イベントで販促→売り終わったら規制
これで出した瞬間は売れるやろうがどんどんユーザーが減るクソゲーの出来上がり >>311
シンクロ期ってBFっていうメタビみたいな存在がずっと環境におったやん
DDBおった頃の猫シンクロミラーですらトラゴーズ負ったら仕掛けた方の負けになるからワンキル大正義ってわけでもないし >>338
2022年の4月までは空前の神環境やったんやけどなあ >>250
今ならスプライトドラリンラビュ斬機が強いのかなあ >>335
ディアブロシスは確実に逝くわ
逝かなかったらMDは終わりや マジでこのゲーム性でこれだけ長く人気あるのすげぇよ ファンデッカーやからユニコーンフェンリルが跋扈しとる環境で遊ぶ気が起きんわ 奈落の落とし穴!w氷帝メビウス!
こんくらいの時期が一番ゲームスピード的には適切やったと思うで >>337
まあその辺りは出しづらいのは承知しとる
ワイの相棒だったドルバロムとかキングアルカディアスはどうなってる? >>316
規制が遅過ぎる2日で殿堂入りせなあかんレベル >>339
マナシステムも結局は踏み倒して終わりだからな
初動までのマナを溜める前戯があるかどうかの違いだけや >>346
まさにティアラが出たときがこんな感じやったな
紙のセルフネガキャンのおかげで怖いもの見たさで人増えたけど案の定減少 ワイのヴァリアンツ最強や
斬機とラビュはリブート叩きつけるで >>357
おらんと思うけどリメイクカードがそこそこおる そもそもおもん無いからって事実認めろよクッセェインキャ ラッシュデュエルはアニメは面白かったのにいまいち盛り上がらんかったな >>355
フェンリルユニコーンバースだけでボコボコにされたと思ってデッキ見たらクシャトリラ成分がただのサブギミックだった時のやるせなさ… >>354
これ歴代禁止解禁しても優勝するレベルのパワカデッキらしいな 昔に比べてだいぶ強化されたトゥーンデッキで遊ぶのが好きやった
ソリティアやらんから時間も短くて済むし >>346
規制されず実装なんてないやん最近
全部規制されてから出てるぞ 今の遊戯王インフレやばすぎ
先行ゲーだしエンジョイ勢付いていけへんと思うわ
バトル狂だったらマスターデュエル楽しいよ 相手のターンにも動けるとかDCGでは無理やろ
こっちの行動に遅延が入った時点で対応カード握ってるってバレバレやし ワンピースのニカって
遊戯王のトゥーンのパクリだよな? >>356
>>341
タッグフォースとかはちょうどこのころの環境やからほんま神ゲーやね・・・ゲームも含めて・・・ >>363
ええやん
なんか最近のはモンスターデザインの対象年齢下がってるように見えたけど勘違いやったな >>339
それでもデュエマは咎めるカードも豊富やしなによりコンボが決めやすくて楽しいんよなあ >>354
一見ocgのほうが厳しそうやけどMDもかなり厳しいやろな シャドール辺りが新規で登場してぶち壊す前くらいの環境で環境が規制されまくってた辺りがギリギリゲームなるくらいだろ >>372
無理やろな
ブラマジやブルーアイズみたいな原作アニメのカード使いたいって愛好家が多いからな >>371
ボタンがあって全部のアクションにディレイ入れられるゲームもあるで 9期までやってたワイですら今の環境はわからん
パンピーがついていけるゲームじゃないだろ 効果長くて訳分かんねーカード多すぎだからスキドレは蚊取り線香みたいで好き 結局リリース後のなんGで常にスレ建ってた時期が1番面白かった >>372
遊戯王はカジュアル環境が整ってるからそんなんやったら暴動が起こる ワイはヴァリアンツと六花とふわんが好き
センスあるやろ? >>371
それを利用してチェーンのonとof切り替えて奇襲しかけたりできる >>367
リソースが尽きないからな
むしろ後半になればなるほど回るし >>386
まあ流行ってるからやってる連中の何割が残るやろなって思いで眺めてたな
案の定やったわ >>369
せやな!
フェンリル準制限とか運営様偉すぎるわな! >>386
仲間大会とかやる分にはええツールやと思うで >>379
融合回数2回に減らされるのはかなり痛い 色々言われるが今でもアクティブ2万以上おるから圧倒的なんよなDCGでは
やっぱ遊戯王ってコンテンツは強い 久しぶりに起動したら魔術師に続いてアダマシアが死んでた 先行で妨害たくさん置かれた盤面見たら普通の人は戦意喪失するんよ
戦闘狂のデュエリストじゃないと毎日のデイリーとイベント消化がキツすぎる お前らなんでリンクスやめたん?
リンクスリリースした最初の数週間くらいは毎日クリボールだのアックスレイダーだのでキャッキャしてたやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています