現代の遊戯王完全再現した「遊戯王マスターデュエル」が廃れた理由wuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu
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>>406
鏡に願いをでラスゴかシェオルつれてくるだけのデッキがふえるから終わりそう 同じデッキパワー同士で戦わないとつまらん
一方的になりすぎる >>412
mtgaは結構おると思う
紙やる理由無くなるレベル >>403
そりゃ知っての通り大多数がインフレについてこれなくなったからやろ
遊戯王ってコンテンツは適正なバランスでカード作って環境を維持できればもっと跳ねるコンテンツになれると思うんやけどな >>348
DDBおった頃の猫とか弱体化環境やん
BFなんて弾圧クソゲーできたから強かった
お前が話してるのはエクシーズ期に入ってからのことやろ ほんま懐古用マスターデュエル頼むでコンマイ
クロスデュエルとか作ってる場合やない 最終盤面に汎用制圧たくさん並んでるデッキよりも圧倒的激強専用エースを使って戦うデッキの方が好き
なんかある? >>407
フェンリル大したことないとかエアッッッッッwwwww ティアラメンツってそこまで特殊召喚しなくても戦えたよな >>422
まだ健全なパイオニアは紙じゃないとできないから・・・ >>426
エクソシスターはマルファ展開だとどうあがいてもマニフィカとエクソシスターモンスターしか立たない >>406
禁止改定が遅くなったせいで今後5cアトラクサみたいなのが出ても新弾出るまで環境固定なのが糞 MDのスタッフ何気に規制そのものも割と有能よな
ディバインガイ規制は誰も思い付かなかったし >>403
デッキ枚数少なすぎて初手の再現度高すぎる
ライフ4000だからワンショットがお手軽すぎる
制圧や妨害はあんま実装しないのに最近のカードバンバン実装するから無理が出てきてる
シンプルに課金圧が強すぎる
規制せずスキル弱体化させる環境調整がカス
ここら辺やな
キャラ要素はめっちゃいいと思う >>420
あれと寓話が同居する予定やったのガイジ過ぎるやろ まあフェンリルユニコーンどっちがうざいかはデッキによるだろうけど先攻で出されて積まされる可能性高いのはエクストラ抜いてくるユニコーンだと思う >>410
普段はきついけどイベントによってはプライムワンキルがまあまあ決まりやすい ゴキブリ禁止にして調整版出せ
そんで墓穴と抹殺は禁止 トライデントドラギオンで牽き殺すのは面白かったけど環境握ってたシンクロ共は許さんぞ😡 マスターデュエルでも97%くらいユーザー減ったのにそれよりユーザーいないデュエプレとかよくサービス続いてるな Gはフィールドが空じゃないと発動できないようにするのはもちろんのこと墓穴抹殺は禁止にしろ MTGアリーナ気になっとるけどフォーマット多すぎやろ
最新パックの指輪物語がスタンダードで使えないの意味不明すぎる >>427
今の環境はまだわからんけど
前環境はかなり使いにくくて結局出張の数めっちゃ減ったやん
純も事故率高すぎて大したこと無かったしな 正直いまだにこのゲームやってるやつガチで病気だと思うわ >>425
可能性はいくらでもあるのにそこらへんのさじ加減が本当に下手くそすぎるんだよな 征竜魔導の前の環境が一番バランス良かったよな
インゼクターが規制されたくらいの頃
2012年かな >>425
そんなんいらんわ
どうせ廃れてクロスの二の舞や >>436
リンクスを食いつぶすからやれなかったんやろな >>425
今のレンタルデッキイベントは懐古向けとしてはかなりいいと思う
惜しむらくは速攻で終わることやな >>448
あの頃が一番楽しかったわ
リンク召喚で紙は引退したけど 自分のターンなのに相手が延々と展開してくるの遊びとして終わってるだろ >>444
元々モダン向けのパックらしいからな
まあスタンで使えたら一つの指輪とオークが更に今のスタンの環境を終わらせてたやろけど >>445
>>192
ほんまにエアプのゴミやんお前 リンクスはスキルでフォトンロード実装してナーフで存在そのものを抹消するとかいうとんでもないことしてる 昔懐かしならラッシュデュエルオススメ
後mtgのドラフトとシールド ランクマ登頂を目標にすると非環境デッキは辛いな
プラ1くらいを目標にしとけば楽しめるで
色んなデッキと当たるし >>444
まぁ初心者が取り敢えず新しいパック買って比較的新しいカードのみしか使えないスタンで使えなかったら意味不明よな >>460
これ規制後の想定環境の使用率なんやが理解してますか? >>459
指輪はともかくスタンオークはなんとかリーガルでいけそう >>458
しゃーない部分もあるけど一手動く度に相手に確認行って数秒数十秒待たされる時点でクソや >>469
紙はスプライトエルフ死んでるから無いやろ デュエルリンクス初期はホンマに面白かったよな
最高レアがブルーアイズアルティメットドラゴンとアックスレイダーとかクソ笑った 月末マスター帯はガバガバプレミの環境デッキ使いを引き倒すゲームになってるから中々楽しかったで
先月はカグヤでマスター1行ったわ ターンが長過ぎる
律儀に待っても自分ターン何もできませんあざしたー
こんなんガイジしか無理やろ 楽しい人は楽しいやろな
何だかんだ長いコンテンツにはなると思われるわマスターデュエル なんやかんやでチェインTUEEEE!とか言ってた時代が一番平和やった 妨害立てて相手に戦略広げさせないってゲームとして駆け引きが無いのと同じ >>472
酷すぎてドライトロン再評価されるぐらいやぞ >>468
協約のエサになるからあかんわあんなもん >>478
コイントス切断は正真正銘のクソゲーやろ >>476
サレンダーしてこないとそれはそれで拮抗とか結界波とか持ってるんやろなぁ…ってなる >>467
8/29で最も使われたカードて書いてあるやろガイジ
それに今回フェンリルの制限もかかってへんしいよいよ頭悪いんやな 相手ターンのチェックとかダルいから誘発使わんわ
負ける時は負けるんやし、相手ターンは放置がええな ワイはほぼエアプやけど今はソリティア系のデッキより妨害に強い感じのデッキが多いから考えること多くて楽しめてるわ
難しくて全然勝たれへんけどな お前らは規制大好きやけど今までできたことができなくなるのすげぇストレスやわ >>477
でも遊戯王の寿命については考えるものがあるからな
どこまで強いカード作っていいのか売れるカードを作るかの線引きが作り手目線になると目茶苦茶難しいと思ってるわ ポ○モンみてえに1シーズンくらい使用率上位カード全部禁止とかすればいいのに 先行と後攻でゲーム性が違いすぎておもんないわ
運営自体はようやっとるけど いやドライトロンは今でも当たって誘発なかったらサレするわ 完全体ティアラならイボテン6妨害普通に貫通しそう
1枚で2回妨害吐かせられそうだし 相手にやりたい放題展開されたらサレンダーしてパリパリパリ
自分がやりたい放題天才してたらサレンダーされてパリパリパリ
何のゲームやってんのかわからんくなるよな >>492
デュエプレ一生UIに文句つけられてて笑う こういうゲーム見てると簡悔の精神って絶対ゲーム作る上でいると思うわ
ガチでユーザーのやりたい放題になったら絶対ゲーム壊れる あまくだりの動画よく見てるわ
シンクロまでしかわからないが何故か面白い
声が心地よいんかな 手札誘発を禁止しろと再三言うとる
こんなもんがあるからまともにゲームバランス調整せんようなったんやろ
そもそも先行ドロー廃止以降のサーチカード濫造がインフレをマッハで加速させた元凶や >>493
ハリ禁止が一番萎えたわ
あれファンデッキでもめっちゃ使うのにな 紙の頃に儀式代行天使使ってたワイがドン引きしたイボ天ドライトロンは衝撃やったわ 初期のアルデクの制圧力はトップクラスやろ
ティアラメンツクシャトリラとか可愛いレベル 指輪物語と同じで
ファイナルファンタジーもモダンリーガルになるんかな?
リアルティーダのComboができるのか
>>444 >>506
ドローに厳しい割にサーチに甘すぎよな現代遊戯王 >>506
もう禁止するにはインフルしすぎたから後戻り出来んやろ
先行渡した瞬間終わることになる ドライトロン→返せない盤面で制圧
エルドリッチ→永続で制圧
電脳→返せない盤面で制圧
LL鉄獣→返せない盤面で制圧
勇者ハリ→返せない盤面で制圧
スプライト→返せない盤面で制圧
ドラゴンリンク→返せない盤面で制圧
パンク→返せない盤面で制圧
ラビュリンス→返せない盤面で制圧
ティアラ→返せない盤面で制圧
いうほど糞か?
いろんなデッキあってエエやん >>500
残機という説はあるけどビステで死ぬ場合がある
ラビュという説もあるけど拮ライスト羽箒でまあまあ吹っ飛ぶ
ドラゴンリンクは展開長いから強いけど流行らん >>459
塩パックとか言われてたのにそんな強いんか草 実際増Gて禁止にするべきやと思うんやけど
持ってるときと持ってないときでパワーが違いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています