現代の遊戯王完全再現した「遊戯王マスターデュエル」が廃れた理由wuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランクマ登頂を目標にすると非環境デッキは辛いな
プラ1くらいを目標にしとけば楽しめるで
色んなデッキと当たるし >>444
まぁ初心者が取り敢えず新しいパック買って比較的新しいカードのみしか使えないスタンで使えなかったら意味不明よな >>460
これ規制後の想定環境の使用率なんやが理解してますか? >>459
指輪はともかくスタンオークはなんとかリーガルでいけそう >>458
しゃーない部分もあるけど一手動く度に相手に確認行って数秒数十秒待たされる時点でクソや >>469
紙はスプライトエルフ死んでるから無いやろ デュエルリンクス初期はホンマに面白かったよな
最高レアがブルーアイズアルティメットドラゴンとアックスレイダーとかクソ笑った 月末マスター帯はガバガバプレミの環境デッキ使いを引き倒すゲームになってるから中々楽しかったで
先月はカグヤでマスター1行ったわ ターンが長過ぎる
律儀に待っても自分ターン何もできませんあざしたー
こんなんガイジしか無理やろ 楽しい人は楽しいやろな
何だかんだ長いコンテンツにはなると思われるわマスターデュエル なんやかんやでチェインTUEEEE!とか言ってた時代が一番平和やった 妨害立てて相手に戦略広げさせないってゲームとして駆け引きが無いのと同じ >>472
酷すぎてドライトロン再評価されるぐらいやぞ >>468
協約のエサになるからあかんわあんなもん >>478
コイントス切断は正真正銘のクソゲーやろ >>476
サレンダーしてこないとそれはそれで拮抗とか結界波とか持ってるんやろなぁ…ってなる >>467
8/29で最も使われたカードて書いてあるやろガイジ
それに今回フェンリルの制限もかかってへんしいよいよ頭悪いんやな 相手ターンのチェックとかダルいから誘発使わんわ
負ける時は負けるんやし、相手ターンは放置がええな ワイはほぼエアプやけど今はソリティア系のデッキより妨害に強い感じのデッキが多いから考えること多くて楽しめてるわ
難しくて全然勝たれへんけどな お前らは規制大好きやけど今までできたことができなくなるのすげぇストレスやわ >>477
でも遊戯王の寿命については考えるものがあるからな
どこまで強いカード作っていいのか売れるカードを作るかの線引きが作り手目線になると目茶苦茶難しいと思ってるわ ポ○モンみてえに1シーズンくらい使用率上位カード全部禁止とかすればいいのに 先行と後攻でゲーム性が違いすぎておもんないわ
運営自体はようやっとるけど いやドライトロンは今でも当たって誘発なかったらサレするわ 完全体ティアラならイボテン6妨害普通に貫通しそう
1枚で2回妨害吐かせられそうだし 相手にやりたい放題展開されたらサレンダーしてパリパリパリ
自分がやりたい放題天才してたらサレンダーされてパリパリパリ
何のゲームやってんのかわからんくなるよな >>492
デュエプレ一生UIに文句つけられてて笑う こういうゲーム見てると簡悔の精神って絶対ゲーム作る上でいると思うわ
ガチでユーザーのやりたい放題になったら絶対ゲーム壊れる あまくだりの動画よく見てるわ
シンクロまでしかわからないが何故か面白い
声が心地よいんかな 手札誘発を禁止しろと再三言うとる
こんなもんがあるからまともにゲームバランス調整せんようなったんやろ
そもそも先行ドロー廃止以降のサーチカード濫造がインフレをマッハで加速させた元凶や >>493
ハリ禁止が一番萎えたわ
あれファンデッキでもめっちゃ使うのにな 紙の頃に儀式代行天使使ってたワイがドン引きしたイボ天ドライトロンは衝撃やったわ 初期のアルデクの制圧力はトップクラスやろ
ティアラメンツクシャトリラとか可愛いレベル 指輪物語と同じで
ファイナルファンタジーもモダンリーガルになるんかな?
リアルティーダのComboができるのか
>>444 >>506
ドローに厳しい割にサーチに甘すぎよな現代遊戯王 >>506
もう禁止するにはインフルしすぎたから後戻り出来んやろ
先行渡した瞬間終わることになる ドライトロン→返せない盤面で制圧
エルドリッチ→永続で制圧
電脳→返せない盤面で制圧
LL鉄獣→返せない盤面で制圧
勇者ハリ→返せない盤面で制圧
スプライト→返せない盤面で制圧
ドラゴンリンク→返せない盤面で制圧
パンク→返せない盤面で制圧
ラビュリンス→返せない盤面で制圧
ティアラ→返せない盤面で制圧
いうほど糞か?
いろんなデッキあってエエやん >>500
残機という説はあるけどビステで死ぬ場合がある
ラビュという説もあるけど拮ライスト羽箒でまあまあ吹っ飛ぶ
ドラゴンリンクは展開長いから強いけど流行らん >>459
塩パックとか言われてたのにそんな強いんか草 実際増Gて禁止にするべきやと思うんやけど
持ってるときと持ってないときでパワーが違いすぎる イボ天全盛の方が普通にキツいやろ
ティアラスプライトは制限あり無効妨害3くらいがそこそこの上振れやけどイボ天はなんでも無効3が基本やったやんけ >>465
まあ次の環境の青黒フェアリーは最新パックだけでほぼデッキ組めて相当強いから… 今のところエクソシスターでマスター1いけてるけどピュアリィ流行りだしたらメタの流れ弾で死ぬしいよいよ厳しくなってくるかな… >>516
大会の影響かドラリン結構増えた気はするけどな >>503
何でも出来るどこまでも強い事を繰り出せるってゲーム性は格ゲーでも昔あったけどああいうのはマニアしか追いかけられんからな
程々の対戦バランス調整されたデザインってほんま大切やで 鉄獣 相剣 エルドリッチ←こいつらの古き良き遊戯王感 ハリって本体はリンク素材にできないみたいな制約付けるのじゃ駄目なん?そこまでカード全体に詳しくないけど >>519
無かったら無かったで後攻辛いからなあ
先攻がG使ったらこれ以上に終わってるけど >>489
metaの集計方法知らんのか草
ホンマにエアプやな
ちなガチプの証明
https://i.imgur.com/uBT7H8q.jpg >>525
スプライトと組んで悪さするやつとプロートス悪用するやつと死体やんけ 結局カードゲームはインフレする運命なんやからスタン落ち採用率するのが正解やね とりあえずリンクモンスター全部永久追放せんとあかんわ ランクマのシステムが無能すぎんよ
もっと適当に遊ばせろ >>525
ふざけんなドーハスーラレベルまでパワー落としてから名乗れ😡 こういうスレで名前すら上がらないデュエプレとかいう空気 せもて汎用妨害カードは無料配布しろ
それか最低でもそれしか入ってないシークレットパックを出せよと どこでおかしくなった?と聞かれるとやっぱりリンクよな >>537
簡単に揃えられたら悔しいじゃないですか ブロドラ禁止は厳しすぎるわな
アダマシアなんて準環境程度やのに 友人と話しながら遊ぶなら普通に面白い
ランクマは完全に苦行 >>529
>>489
これこそデュエルでどっちが正しいか決着付けれるやん!やってみてや! >>536
もう俺たちの思い出はとっくの昔に終わってついにドラゴンサーガ突入するからな >>538
リンクは決定打みたいなもんやな
元々ソリティアゲーだったけどアニメカードからしてソリティアすることを推奨し出して開き直りすぎた 相剣が古き良き遊戯王は草
古き良き遊戯王があんな安定して盤面作られてたまるか >>531
いうてウィクロス並に現在までのカード丸々スタン落ちさせないとカードパワー下がらんで
結局スタン落ちで残ったカードより強いカード出て繰り返すだけや >>536
環境のバランスはいいけどアプリとしてゴミすぎる >>536
動作すべてが重すぎてそもそもゲーム以前の問題 ティアラは制圧じゃなくて手数で押すデッキの究極やぞ
だからゲームが壊れた >>554>>555
なんでDeNAなんかと組んだんだろうな 60GSでガチャするのが一番楽しい
ランクマで毎度同じ盤面こさえるの頭おかしくなるんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています