現代の遊戯王完全再現した「遊戯王マスターデュエル」が廃れた理由wuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
指輪物語と同じで
ファイナルファンタジーもモダンリーガルになるんかな?
リアルティーダのComboができるのか
>>444 >>506
ドローに厳しい割にサーチに甘すぎよな現代遊戯王 >>506
もう禁止するにはインフルしすぎたから後戻り出来んやろ
先行渡した瞬間終わることになる ドライトロン→返せない盤面で制圧
エルドリッチ→永続で制圧
電脳→返せない盤面で制圧
LL鉄獣→返せない盤面で制圧
勇者ハリ→返せない盤面で制圧
スプライト→返せない盤面で制圧
ドラゴンリンク→返せない盤面で制圧
パンク→返せない盤面で制圧
ラビュリンス→返せない盤面で制圧
ティアラ→返せない盤面で制圧
いうほど糞か?
いろんなデッキあってエエやん >>500
残機という説はあるけどビステで死ぬ場合がある
ラビュという説もあるけど拮ライスト羽箒でまあまあ吹っ飛ぶ
ドラゴンリンクは展開長いから強いけど流行らん >>459
塩パックとか言われてたのにそんな強いんか草 実際増Gて禁止にするべきやと思うんやけど
持ってるときと持ってないときでパワーが違いすぎる イボ天全盛の方が普通にキツいやろ
ティアラスプライトは制限あり無効妨害3くらいがそこそこの上振れやけどイボ天はなんでも無効3が基本やったやんけ >>465
まあ次の環境の青黒フェアリーは最新パックだけでほぼデッキ組めて相当強いから… 今のところエクソシスターでマスター1いけてるけどピュアリィ流行りだしたらメタの流れ弾で死ぬしいよいよ厳しくなってくるかな… >>516
大会の影響かドラリン結構増えた気はするけどな >>503
何でも出来るどこまでも強い事を繰り出せるってゲーム性は格ゲーでも昔あったけどああいうのはマニアしか追いかけられんからな
程々の対戦バランス調整されたデザインってほんま大切やで 鉄獣 相剣 エルドリッチ←こいつらの古き良き遊戯王感 ハリって本体はリンク素材にできないみたいな制約付けるのじゃ駄目なん?そこまでカード全体に詳しくないけど >>519
無かったら無かったで後攻辛いからなあ
先攻がG使ったらこれ以上に終わってるけど >>489
metaの集計方法知らんのか草
ホンマにエアプやな
ちなガチプの証明
https://i.imgur.com/uBT7H8q.jpg >>525
スプライトと組んで悪さするやつとプロートス悪用するやつと死体やんけ 結局カードゲームはインフレする運命なんやからスタン落ち採用率するのが正解やね とりあえずリンクモンスター全部永久追放せんとあかんわ ランクマのシステムが無能すぎんよ
もっと適当に遊ばせろ >>525
ふざけんなドーハスーラレベルまでパワー落としてから名乗れ😡 こういうスレで名前すら上がらないデュエプレとかいう空気 せもて汎用妨害カードは無料配布しろ
それか最低でもそれしか入ってないシークレットパックを出せよと どこでおかしくなった?と聞かれるとやっぱりリンクよな >>537
簡単に揃えられたら悔しいじゃないですか ブロドラ禁止は厳しすぎるわな
アダマシアなんて準環境程度やのに 友人と話しながら遊ぶなら普通に面白い
ランクマは完全に苦行 >>529
>>489
これこそデュエルでどっちが正しいか決着付けれるやん!やってみてや! >>536
もう俺たちの思い出はとっくの昔に終わってついにドラゴンサーガ突入するからな >>538
リンクは決定打みたいなもんやな
元々ソリティアゲーだったけどアニメカードからしてソリティアすることを推奨し出して開き直りすぎた 相剣が古き良き遊戯王は草
古き良き遊戯王があんな安定して盤面作られてたまるか >>531
いうてウィクロス並に現在までのカード丸々スタン落ちさせないとカードパワー下がらんで
結局スタン落ちで残ったカードより強いカード出て繰り返すだけや >>536
環境のバランスはいいけどアプリとしてゴミすぎる >>536
動作すべてが重すぎてそもそもゲーム以前の問題 ティアラは制圧じゃなくて手数で押すデッキの究極やぞ
だからゲームが壊れた >>554>>555
なんでDeNAなんかと組んだんだろうな 60GSでガチャするのが一番楽しい
ランクマで毎度同じ盤面こさえるの頭おかしくなるんじゃ >>550
エクストラデッキから出るモンスターを制限?インフレを抑えるためなら仕方ないか...→ソリティアが加速してインフレがより酷くなる
この流れでワイは遊戯王を完全に見限ったわ >>547
まぁシンクロは一部のカードを禁止、制限したらなんとかなってたし… >>559
ゲーム性はまあ突き詰めたら苛つくこと多いけどDCGアプリとしてはまあ普通やと思うで
リミテという遊びはカードゲームの遊び方としてはそれなりに楽しいと思う 特殊召喚を1ターンに3回までとかにしろ
相手の展開を眺めてるのつまんねえんだよ >>538
ファイバーサイバー壺壺環境だの先行エクゾやら冥界の逆転やぞ >>563
勝てん
ボルバルザーク出てもアポロのが早いし >>538
Pやろ
先行5枚スタートでPセットで2体出して1枚伏せたら手札0やぞ
アホらしすぎてアニメすらアクションカードとかやり出す始末
なに考えとったんやと Gを規制せずにそれ前提のカード刷りまくったのが今の遊戯王やからな
今更後には引き返せないんや 遊戯王はもう救えないからみんなMTGアリーナをやろう >>506
手札誘発禁止したら比喩抜きで本当に先行が100%勝つだけのゲームになるぞ
誘発飛んでこない前提なら100%先行で勝てるデッキが何通りか存在するから >>564
そうなん?
まあ凸とか無いしちょっとくらいならええかなって思うがルールとかムズそうで躊躇してるわ >>529
結局フェンリル制限ほぼなしユニコーン無制限のクソ運営てとこには反論出来てないの草
どうせそれも拾い画やろクソエアプww >>538
ペンデュラムというか9期やな
あの頃から融合シンクロエクシーズ何でも出来ます!やり始めた >>559
アリーナもいいけどMTGはリミテが一番面白い マシンナーズフォートレスだのヒュペリオンだのでキャッキャしてた頃が一番楽しいんだよ デュエプレは調整ようやっとるけどバイク出たら結局色々終わるの確定してるからなあ >>577
Pはデュエルリンクスルールなら別に問題ないよ(EXからは1体だけ)
初期ペンデュラムはちょっとやりすぎだったけど mtg見てみろ
対話するふりしてなんも言うこと聞いてないぞ >>579
いうて今のMTGも4色しかいないから・・・ しかしリンクを出した当時のルール改正、なんであんなガイジ采配したんやろな >>572
初心者はカードプールの狭いスタン?とやらがええって聞いたけどそれとは違うんけ? >>506
手札誘発禁止のフェスクソつまらんかったろ デュエプレはテキスト違うのもだけどゲーム性が紙と違いすぎるのがなんとも もっと相手と対話したいよな
今のランクマみんな対話拒否するデッキ使ってるからね >>538
ワイはエクシーズやと思うわ
シンクロの反省活かして初期はゴミしかなかったのにいつのまにかパワカのオンパレード >>592
9期でめちゃくちゃ売上上がってたのにあの謎ムーブで一気に終わったよな >>552
今からやってもそりゃそうやろ
それでも際限なくインフレするよりマシな気がするけど リンク召喚でなにもかもおかしくなった
元々シンクロでその兆候はあったんだけどリンクでさらにソリティア化が進んで終わった ガイジカードで打線
一 十二獣ブルホーン
二 スパイラルダブルへリックス
三 ダークダイブボンバー
四 ハリファイバー
五 サモンソーサレス
六 ファイアウォールドラゴン
七 魔導書の神判
八 スプライトエルフ
九 ティアラメンツキトカロス
投 カオスエンペラードラゴン
抑 六武の門 >>598
初期露骨にゴミしかいなかったの笑ったわ いやタッグフォース7出せよw
いつの時代も需要あるやろこの手のゲームは >>593
まずはカードを集めるのにパックを買うやろ?
そのパックを買ってデッキを構築する遊びがあるんや
ドラフトとシールドの2種類があるんやけどそのどっちもまあまあおもろいんや >>559
上でも言ったけど次出る最新パックのパーツばっかりのデッキでかなり強いのあるから今が始め時ではあるで
ただ主戦場が海外で日本人インフルエンサーがヘボしかいない関係で実際のプレイ以外から得られる楽しみが他のカードゲームより少ないのがネックや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています