現代の遊戯王完全再現した「遊戯王マスターデュエル」が廃れた理由wuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰にも分からない
※前スレ
現代の遊戯王完全再現した「遊戯王マスターデュエル」が廃れた理由wuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693662142/ >>280
ファンデッキの方が制作コストかかる様に設定したガイジ運営が悪い >>264
遊作も方向性はクール系で遊星を狙ったんだろうけどなんかハマらんかったな
けど女性人気はあったみたいや ソリティアができない 相手に長時間オナニー見せつけるのが申し訳ない
勝ち負け以前に人として気遣い必要やろ人として ジャンドとか魔術師とか使ってるソリティア野郎は相手を笑顔にできない人でなしや うららは先行制圧を止めるための誘発って聞いてたのに真逆やん
先行制圧を止めるゴキブリを止めるための誘発やん
先行制圧加速させてるやん クシャトリラかと思ったら別テーマ出してくるのやめろや >>256
あいつ置くだけで誘発に強烈なリスク負わせるからな
展開札強すぎて誘発つくったのに今度は誘発に強い展開カード刷るクソみたいなイタチごっこ >>278
こどおじドコモユーザーやや
スマホから書き込んでるけど自宅の回線と自室で使ってるモバイルWiFiとで場所によって切り替わるねん 守護神官マナとか和希書き下ろしのカードは今後も実装されへんのか? >>280
ランクマしかやれることほぼないのにファンデッキなんか作るわけないわな
ファンデッキもUR要求数変わらんし ワイガイジ
マスターデュエルの影響で紙のデッキも5個ほど作った(多分五十万くらいかけた)のに
今だに友達と数回デュエルしただけで終わる…
店でやったのは蟲惑魔プレマ目当てで遊戯王の日に行ったぐらいや
リアルで知らんやつとやるの怖すぎだろ
案の定チェーン処理がはがばでチー義勇に突っ込まれまくったし >>288
どっちにしてもハンド減ってるからその分展開は弱まる >>275
1年目の作業着みたいなの着てた時は地味だったけど2年目から学ランになったからマシになったぞ
ユウディアスのこと言うとるなら知らん >>286
だって遊作は感情が乏しいだけやもん
遊星はなんだかんだ熱血主人公だからギャップでウケただけで
その辺の理解が脚本に足らんかったわ >>298
そのユウディアスって奴のことなんやけどあいつが主人公ちゃうん? MDならともかく紙で先行◯妨害でエンド、返せないなら投了みたいなやり取り対面でするの不毛すぎん?と思うわ
大会とかなら真剣勝負やからええけどフリーとかカードパワー落とさんと最早楽しめんやろこのゲーム >>286
ワイ遊作好きやから今でも罠コ使ってるで
シーズン20はダイヤ4までいけて嬉しかった ラッシュデュエルは子供心を一切理解してない
駄洒落みたいなカード名だったり幼稚なイラストだったり、「ガキはこういうの好きだろw」って勘違いしてる
初期遊戯王のキモキモイラストがなぜキッズにウケたのかわかってないのか >>250
デュエマそんなガッツリやったことないけど楽しめる?
MDよりも不快度低かったら始めてみようかなぁ アニメはアークソとヴレインズというウンコ2連打して終わったわな そもそもKONAMIもマスターデュエルのこと煙たがってるよな
この前もアンケートでなんで紙やリンクスやらないの?みたいなアンケート来てたし
本気で自分たちの悪いとこがわかってないんだろな 遊戯王から離れてシャドバ始めたけどハマってしまったわ
試合時間短くてテンポええしお気に入りのスキンで戦うの楽しい >>280
なんでフリー対戦に報酬ないんや
当時はあれだけ望まれてたのに全く気にしてないやんけ >>301
遊飛とW主人公みたいなもんやから間違いではないな
ユウディアスもユウディアスで宇宙人ってバレちゃダメって設定のせいで
デュエル時以外はクソ地味な作業着着させられとるな スターダストとかキングのデッキリアルでも組んでみたいけどやる相手おらんわ、、、
リアルでやってる人はショップに行って見ず知らずの人と目が合ったらデ決闘してるんか? >>305
MDは仕様上ガチばっか当たるけど遊戯王って本来ガチだけじゃない
というよりファン遊びユーザーのが多いからな
そういう奴らはデッキパワー合わせて遊んでるよ 皆もオルガ握ろうや
相手ターンでもまぁまぁ楽しめるで
妨害もできてワンキルもできる楽しいデッキなのになんで使ってる奴おらんのや? >>309
アクションマジックありきのアークソ
虚無のブレインズ >>303
いやまじで金かかるぞ
ドラメがやばかったわ、チェイムの20th妥協してそれ以外は全カード最高レアリティにしたんだけどおそらく最低でも10万はかかってるチェイムも最高レアにしてたら30万かかってたわ >>305
だから普通はカードパワー落として楽しむんや
熱帯だとそれが無理やからな
その辺の歪さが大衆に露見したのがマスターデュエルや むしろ最近ずっと同接安定してるし売り上げも上位に居座り続けてるし誰がやってんねんって思ってるわ >>308
とりあえず1人用のモードはMDより充実してるからその辺から始めてみるのでもええとは思う
そこそこ強いレンタルデッキでランクマ潜れたりもするし >>318
それはお前がそういう集め方したからやろ >>313
番組紹介とか見ても「主人公はユウディアス」としか書いてないから遊飛は主人公風の脇役かと思ってたけど違うんか ワンピの転売ブームって一瞬で終わったよな
もはやボックスも定価でしか転売できないから誰も買い占めずに普通に店頭に流通してるし >>302
これアクティブって言うけど
実際は同時接続だからよく言われるDAUやMAUと同じ感覚では見れない
極端な話毎日10時間やってるプレイヤーが5時間になっても同接への影響は半分になる カドショに屯ってんのって基本高校〜大学生がメインやし
紙カードはやってていいのギリギリ25までやと思うわ >>307
デュエマのジョーカーズもそんなん多いしカードゲームの開発は全体的に子供に受けるものよくわかってないんやと思うわ ブロドラ返して!!ブロドラのいない岩石族とか
回してても物足りないんだ 言ってもゴキうらら抱擁とか汎用3枚ずつ集めるだけでも今の時価でも4000円は最低でもかかかるからな
敷居高すぎだわ
レアコレで擦りまくってもこれだからな
ポケカみたいに汎用低レアは500円以下になるように擦りまくらんとあかんわ遊戯王 結局アクセスコードでデカいの一発殴るのが一番楽しいわけよ ランク上げなきゃ稼げなくて、環境デッキ追いかけるの不毛すぎるから人減るよな コロコロみたいな内容が小学生にウケた事なんてなくね?
ジャンプっぽい厨二病な内容が小学生にウケたんやろ >>307
ストーリーとキャラはギャグでもええけどカードデザインだけは真面目にやるべきやったな >>335
しょーもない昔のカード再録枠で入れるくらいなら汎用カード入れるべきなのに 小学校は背伸びしたいお年頃だから微グロくらいのイラストのほうがウケるな >>330
マスターデュエルは一回つけたらつけっぱなしにすることが多いだろうタイプのゲームやからそうかんがえるともっとあてにならんで >>335
カドショは困るのかもしれんけどその辺はもうストラクには絶対つけるくらいのことしてええと思うわ >>335
ストラクチャーデッキとかに入ってないんだ >>311
なんやかんや言われるけどシャドバはスマホでやるのにはよく出来てると思うわ
無課金で遊べるし操作性やUIの出来やレスポンスいいしチェーン確認とかないから画面から目離してても問題ないからな
ライバルズとか後発が廃れてシャドバだけ生き残っとるのにはちゃんと理由あると思うわ >>302
これ言うてもSteamやないの?
スマホとかタブレット勢はカウントされとるんか? ホンマにラッシュのガキ路線アホだよな
わいも小学生の時遊戯王流行ってたけど
あの少し大人びた世界観とモンスターが受けてたのに
なんやねんカオスソルジャージって 遊戯王ガチ勢の配信者がマスターデュエルやってても「はえ~そういう処理になるのか」とかよく言ってるけど、これ紙で正確に処理できる奴なんかいるのか? 昔のゲームボーイの奴レトロフリークでやってるけど意外に面白い
結局カードを集めるという行為が面白いんやろな
レアカード引けたら最高よ 肝心のガッキはラッシュデュエルやってるんか?
今時のガッキはポケカきワンピのカードやってそう 昔と今やと色々違うから昔は良かった今は悪いみたいな言い方はちょっと違うやろうに >>351
友達とカードで遊ぶなんて文化はなくなっただろ >>349
よっぽど特殊な処理とか滅多に使わんカードに言ってるならわかるけど
普通にやっててそれ言ってる奴はぶっちゃけ全然ガチ勢ではない
ワイなんか紙はだいぶ昔にやめたけど「はえー」なんてことはほとんど起こらん もう辞めちゃったけど昔の懐かしい感覚を思い出させてくれたのは感謝してる
勝ちを求めすぎると辛くなるよな遊戯王って >>357
ほとんど遊戯王へのダメ出しレスだけどな クシャトリラのテキスト読むたびに腹が立つんやがマジでとち狂ってたんやないか2022カードデザイナー ゲームの寿命を1日でも縮めようという努力が見える >>349
いねーよ
友達の大会も参加してるガチ勢が、
俺が蠱惑魔デッキでトリオンSSで自動効果発動したときも、魔法トラップゾーンガラ空きなのに発動するの?ってなんか疑われたからな もう特殊召喚1ターンに1回にしたらええんちゃうか?
むしろ普通の召喚権は制限なしにしろ 今のガキは遊戯王への導線が無いんやないか?
デュエマは大正義コロコロがあるけど遊戯王は漫画もアニメもやってへんやん マスターデュエルのプレイングはチェーン入るタイミングで相手の誘発推察して1番妨害置ける展開に変えることやぞ
ゲームとして破綻してんねん >>365
まあそれはもはやプレイングの一種になってると思うわ >>361
やるわけないやろ
まず召還方法のバリエーションを覚えるだけでも大変なのにその上効果処理まで把握して実際に遊んでもつまらないんだから 紙ほんま高いよな
パック更新のタイミングだけ引いてれば無課金でも何とかなるMDはそこだけは良心的やわ 先行1ターン目で伏せカード、罠カード一枚ずつセットしてターンエンドしてた頃が一番面白かったよな >>365
アンチ乙あえてチェーンのオンオフを切り替えることでニビルを握ってるかのように錯覚させる高等プレイングがあるから もうワイはパキケしか信用できなくなった
前環境のティアラメンツとフェンリルに脳破壊された ワンピカードってどうなん?
今盛り上がってるみたいやが マスターデュエルの致命的欠陥よな
相手の待機時間で手札誘発持ってるのとかわかるのって MDサービス開始が遊戯王の最後の盛り上がりだったろうな
こっから先は緩やかに死んでいくだけや デジモンカード面白いしイラストかっこいいから流行ってほしい🥺 >>368
いうて小学生当時の俺らが完璧にプレイしてたか?
そこは問題やないわ
単に動線がないからやってないだけ 遊戯王はゲーム性が終わっててデュエマはやってる奴がいなくてポケカはそもそも買えない
いま紙でカードゲームできなくない?
今の子供とかなにやってるの? >>365
ニビル握ってるときにOFFにしてここぞというタイミングでONにするんやぞ
急にターンエンドされるのは知らん リンクスのDMワールドで通常モンスターを魔法と罠でサポートして戦うの楽しかったわ
ずっとそれだと飽きるけどなんぼなんでもゲーム性ぶっ壊しすぎよ exデッキのカードはフィールドに1枚しか存在できないことにしろ
儀式最強環境にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています