【朗報】クレしんの新作映画、怒涛の歴代興行収入ランキング3位 弱男完全敗北へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1993年 アクション仮面VSハイグレ魔王 22億2000万円
1994年 ブリブリ王国の秘宝 20億6000万円
2023年 クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司 19億9000万円(公開後24日間合計)←いまここ
1995年 雲黒斎の野望 14億2000万円
1996年 ヘンダーランドの大冒険 12億円
1997年 暗黒タマタマ大追跡 11億3000万円
1998年 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 5億5000万円
1999年 爆発!温泉わくわく大決戦 5億円
2000年 嵐を呼ぶジャングル 11億円
2001年 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 14億5000万円
2002年 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 13億円
2003年 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード 13億5000万円
2004年 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 12億8000万円
2005年 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃 13億円
2006年 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 13億8000万円
2007年 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! 15億5000万円
2008年 ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 12億3000万円
2009年 オタケベ!カスカベ野生王国 10億円
2010年 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 12億5000万円
2011年 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 12億円
2012年 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス 9億8000万円
2013年 バカうまっ!B級グルメサバイバル!! 13億円
2014年 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 18億3000万円
2015年 オラの引越し物語 サボテン大襲撃 22億9000万円
2016年 爆睡!ユメミーワールド大突撃 21億1000万円
2017年 襲来!!宇宙人シリリ 16億2000万円
2018年 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜 18億4000万円
2019年 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜 20億8000万円 >>3
はえ〜興行収入ランキングと公開年って綺麗に一致してるんやね 敵がギャグテイストでその端々た重ためのセリフがあるって感じだったけど今回あまりにもリアリティありすぎる的に流石に毒ありすぎなセリフでどうなんだって感じだったけど人気あるんだな 昔は映画館の料金も安かったから一概に比較出来んやろ
と思ったけど20年くらい大して変化してなかったわ >>3
ブタのヒヅメ低いのなんでなん?
タマタマつまらなくなかったから前作のせいではないやろ? まーたチョンモメン負けたんか
何やったら勝てるんや なんか過去にワープしてしんのすけと弱男が中学生くらいのガキ共にボコボコに殴られるシーンで寝た 映画の興行収入はチケットの高騰でインフレしてるんやから当たり前やろ なんでこんなに見られてるんや?
ワイが親だったらこんなの子供に見せんわ 明らかに自分とは真逆の幸せ家族映画見に行って発狂してるのって
わざわざ「〇〇 エロ」で検索して発狂してるフェミさんと大差ないよな 弱男だから叩かれてるんじゃなくて社会問題に切り込んでおいて精神論で誤魔化したから不評なのでは よく見たら6位じゃねえか
でも1位まであと2億しかないし
これ来週あたりガチで歴代1位行くやつやね
弱男の負けや >>26
いつもはGWに合わせてたのが今回は夏休みに合わせたから 今は深夜アニメでも10〜20億くらいがスタンダードやしインパクト薄い >>15
それまでの流れ踏まえると、ファンタジー色薄くてクレしん映画としてはちょっと異質な感じがするって受け取られたんちゃうか スラムダンクでもそうだったけど「声だけはデカいけど金は出さない層」ってもはや無視される存在になってんのかな
なんならそいつらに炎上けしかければ宣伝に利用できてラッキーくらいに思われてそう みんな言わないだけで心のなかでは「弱男死ねよ」って思ってるんだよ 弱男煽りしてるネトウヨは分からないんやろうけど貧困の敵キャラをを野原家という今じゃ上級の存在が説教するみたいになってるから不評なのであって弱男煽りの内容では全くないぞ 今ではオトナ戦国の影に隠れてるけど流れみたいなのはジャングルから始まった感じあるよな
タイトルの頭に「◯◯を呼ぶ」をつけるのが恒例化してたのもジャングルのヒットにあやかってだろうし >>40
来週にはサボテン超えて1位になってそうやな 声変わりしてから一切クレしん見てなかったけどしんのすけもひろしも違和感なくてビビったわ
新しんのすけの声が若干キモかった程度 最近は勧善懲悪の悪役がパワハラ男じゃなくて弱男になってるのガチで怖い
ワイら悪人なんか… >>30
いや実際問題頑張るしかないやん
頑張らなかった結果が弱男やし でも実際「弱男は辛いから助けてあげるね」なんて無償の施しをしてくれる存在なんてないんだから自分で頑張るしかないんだし
弱男問題に限らず否定したり拒絶せず「頑張れ」って言葉をかけて応援してくれるっていうのは普通に良いことなんだよな クレしんってなぜかここ数年若者の間でめっちゃ流行ってるよな
女子とかがクレしんグッズ買ったりしてる そもそも3Dで目新しいしシナリオ無視すればそこそこ面白い 弱者言うてるけどさ、強者なんて実際はどこにもおらんぞ
人類全てが弱者なんよ カンフーボーイズがここ最近で一番好きだな
早々にラスボス倒してヒロイン闇堕ちまさおくん大活躍 そもそもなんGやってるような奴向けに作ってねぇと言われればそこまでだしな ケンモメンがブチギレてたけどケンモメンって自分達が好意的に見られてるとでも思ってたんかな
嫌われてるに決まってるやん
でもだいぶマシな方よな
いろいろ理由があってケンモメン化してるし
実際は能力と顔が悪い怠惰な一般家庭の子ガチャハズレがケンモメンや 35歳の家持ち子持ちひろしが30歳の弱男に「君はまだ若い!」とか言うの最高の煽りやろ
ケンモメンにブチ切れてまうわそら クレしんなんか陽キャ全開やのになんで弱男側のもんやと思ってたんや 35歳の家持ち子持ちひろしが30歳の弱男に「君はまだ若い!」とか言うの最高の煽りやろ
ケンモメンにブチ切れてまうわそら 面白いって言われてる作品より上やから当然それらより面白いんやろ? 35歳の家持ち子持ちひろしが30歳の弱男に「君はまだ若い!」とか言うの最高の煽りやろ
ケンモメンにブチ切れてまうわそら 35歳の家持ち子持ちひろしが30歳の弱男に「君はまだ若い!」とか言うの最高の煽りやろ
ケンモメンにブチ切れてまうわそら クレしんなんか陽キャ全開やのになんで弱男側のもんやと思ってたんや 職場にクレしんの映画誘ってきたやつおったんやが
どんな頭してたら誘う気になるんやろうな
いい年こいてクレしんとか興味あるわけないのに 35歳の家持ち子持ちひろしが30歳の弱男に「君はまだ若い!」とか言うの最高の煽りやろ
ケンモメンにブチ切れてまうわそら >>68
人によるやろけど1位に置く人もいるやろなとは思う >>68
人によるやろけど1位に置く人もいるやろなとは思う >>68
人によるやろけど1位に置く人もいるやろなとは思う > 2015年 オラの引越し物語 サボテン大襲撃 22億9000万円
> 2019年 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ 20億8000万円
あの…ガイジですか??? > 2015年 オラの引越し物語 サボテン大襲撃 22億9000万円
> 2019年 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ 20億8000万円
ガイジか??? >>26
お前みたいなのにならないように見せた方が良さそう > 2015年 オラの引越し物語 サボテン大襲撃 22億9000万円
> 2019年 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ 20億8000万円
あの…ガイジですか??? >>44
陽キャが「〇〇サイコー!」って言ってる宣伝見て弱男が逆にその映画にネガティブな印象を抱くのと同じで
弱男が叩いてる映画は逆に普通の人は見に行きたくなるのかな ドラえもんの3D映画1作目も叩かれまくったけど興行収入80億超えでめっちゃ良かったからな
3Dリメイクは数字取りやすいんよ 大ヒットってレベルでも無くて草
製作期間7年なのにどうやって製作費ペイするつもりなんや... >>68
一般層の感覚ではそうなんちゃう
>>40を見る限り初動じゃなくて口コミやリピートでジワ伸びしてるタイプだし ドラえもんの3D映画1作目も叩かれまくったけど興行収入80億超えでめっちゃ良かったからな
3Dリメイクは数字取りやすいんよ 単純にCGの出来よくなさそうに見えたからコケると思ったのに >>68
一般層の感覚ではそうなんちゃう
>>40を見る限り初動じゃなくて口コミやリピートでジワ伸びしてるタイプだし 久々にクレしん見返してたけど雲黒斎からカスカベボーイズまでは文句無しで面白くて凄いな
子供向けのコンテンツなのになんでこんなに質高いんや これ38くらいの独身女を敵にしてたら面白かったのにな 強きを挫くなんて今時流行らん
弱男をぶっ飛ばす
これが今の世の中が求めてるエンタメなんだよな 強きを挫くなんて今時流行らん
弱男をぶっ飛ばす
これが今の世の中が求めてるエンタメなんだよな >>3
興行収入のランキングかと思ったら公開年順やんけ
今ここって何を言うとんねん 強きを挫くなんて今時流行らん
弱男をぶっ飛ばす
これが今の世の中が求めてるエンタメなんだよな ケンモメンがブチギレてたけどケンモメンって自分達が好意的に見られてるとでも思ってたんかな
嫌われてるに決まってるやろ 近年の映画の興行収入の高騰はイオンシネマ様様やろ
ホントに昔は都心部に出ていかないと映画館なんて無かったし
あっても寂れたボロボロのミニシアターしかなかったらのが
今や日本全国田舎でもイオンモール行きゃ映画が見れる時代になって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています