お笑いタレントのアイクぬわら(37)が、路上でナンパした女性に対し、
バーで多量の酒を飲ませて泥酔させた上、無理やりキスをしたり、
タクシーの車内で頭を押さえつけて自分の性器を咥えさせるなどの行為をしていたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。
被害女性が告発した。
飲み会帰りだったというFさんがぬわらから声をかけられたのは昨年冬の真夜中のこと。恵比寿のとある交差点でタクシーを待っていると、
「突然、『芸人のアイクぬわらです』と声をかけられ、『タクシー来ないから、始発まで一緒に飲みませんか』と誘われたんです。
確かにタクシーは全く捕まらず、寒さもあって途方に暮れていました。
身元も判明している上に有名人ならば大丈夫だろうと判断してしまった」(同前)
連れて行かれたのは近くのバー。Fさんがメディア関係の仕事についていることを明かすと、ぬわらの態度が変わったという。
「『俺はおぎやはぎさんと仲がいいから』と職務上の優位性をちらつかせてきたんです。私はどう反応していいのか分からず困惑するばかりでした。
そして、『そういう業界にいるならこのぐらい断っちゃだめ』と言われ、バーにあったワニのおもちゃで負けたらお酒を飲むゲームをすることになったんです」(同前)
不慣れなゲームで連敗を重ね、Fさんはドイツのリキュール「イェーガー」をショットで5杯以上飲まされた。
元々飲み会帰りだったこともあって泥酔。そんなFさんに対してぬわらが取った行動は驚くべきものだった。