実写邦画監督「日本人はドラマを見ずにアニメばかり。日本人の感性が幼稚、貧困化してる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひとにぎりの良作を覆い隠すレベルで量産されるクソドラマさんサイドにも責任がある >>9
ジャニーズはなんだかんだで変わらないと思うで
だって被害者やし だからアニメ漫画実写化は変なスパイスかかってるんやね アニメの稼ぎで邦画作って会社貧困化させてるチョッパリ画界隈が言わないで欲しい 確かにそうやけど邦画がつまんないのがね
黒澤明から成長してないでしょ知らんけど ドラマ、邦画も大半が漫画、ラノベ原作やん
そのうえ、オリキャラ、展開入れて失敗するという 若い日本人は30分や1時間程度のドラマやアニメすら観られなくなってる
TikTokやYouTubeのショート動画しか観られない馬鹿ばっかになっとる インスタとかで昔のドラマの1シーンあって見る事あるけど明らかに今のドラマのおままごと感感じるわ 言うほどドラマ見てるか?
みんなYouTube見てるやろ 言うて去年一昨年の大河はちゃんと面白くてウケてたやろ 海外ドラマ見まくってるけどamazonがオリジナル以外取り扱わなくなってるの見るとほんとに需要ないんやなって思ったわ ドラマ見る層がネットに疎いだけやろ
見とるやつ多いでワイの周りはネットではおらんのに 邦画のイメージ
・リングを頂点とするジャパニーズホラー
・バカしかも見なさそうなコメディ
・売女しか見なさそうな恋愛映画
・ドラマの映画版
・暗い部屋でカチャカチャ飯食ってるやつ
・お遊戯会アクション
ちゃんとした邦画がいくつあるの?って話ですよ 海外ドラマって続編作れるようにみたいな構成が面白くない
1シーズン分見ても盛り上げすぎずに終わる感じ 邦ドラマのショボさを憂いたほうがええんやないか?
なんというかちゃっちーねん 別に演技力とか気にして見てるわけやないけど
主演ジャニとか主演アイドルの時点でああいいですってなるのはある >>35
反ポリコレの人が見ると反ポリコレ映画に見えてポリコレの人が見るとポリコレ映画に見えるみたいな批評見て一瞬観に行きたくなったわ
まあポリコレに興味ないから行かんけど 役者のレベルが低いだけやろ
アメリカやイギリスを見習えよ 物語のストーリーで何がウケるかって割と世相が反映されると思うんだよね
アニメや漫画のストーリーって結構、弱者が直面する理不尽な壁や弱者への迫害、政府の醜さを描いてる作品が割と多いじゃん?しかも実際日本政府は腐敗しまくってるし
そういう権威主義、全体主義的なものへの抵抗要素が入ってるから割とウケやすいんだと思う
つまりそれだけ世の中が腐敗してるからウケてる
逆に日本のドラマって警察を礼賛したり、大河だとお国の為に死ねぇええ!って全体主義的なものだったりってのが多いからなんかキモいなって思っちゃうんよ
だから中々思うようにウケない
自民党の世襲貴族がNARUTOの「虐められる理不尽さ、そこからどう向き合えばええのか」って描写を見ても何が面白いのか全く分からないんやろな
普通の人だと虐められっこじゃなくても先輩や職場等、何らかの場面で権威主義的な理不尽さを食らうことがあるから理解出来るんだけれどね フツーのドラマでもCM込み1時間ってのがムリや
絶対ダレる時間出てくるやろ それ以前に映像の作り手が本を読まなくなって想像力がなくなってると感じるわ
映像作りに読書は必須 アニメで幼稚化してるのは事実やし邦画がうんこなのも事実 是枝裕和の怪物めっちゃおもろかったけどなみんなに観て欲しかったねそれでも20億くらいは行ったんちゃうか 海外ドラマが引き伸ばだなんだってそれ一話完結物いっぱいあるやんけ
FBIとかSVUみればええねん 多分連載形式が悪いんやと思う
漫画は毎週ワクワクするのが年単位で続くやん?でもドラマってどんなに面白くても3ヶ月で終わる
だから漫画は長くハマりやすくて流行ったんだと思う ドラマの話やと漫画原作も増えて久しいし境界線引くのも難しい部分あるな >>51
作ってるのが上級なんやからそういうのしか出てこんよ
ロックンロールみたいなのは漫画だけやね 今の日本のドラマはシンプルに予算ないのも感じるよね
見ててもうお金ないんだろうなって伝わってくる ワイ年に50作くらい劇場観賞するけどここ2,3年で良かったと言える邦画は【空白】だけと断言出来る
打率.046くらいやぞ
それが邦画や 極々小数で回してるオリジナル実写なんかより
星の数ほどある漫画の中で勝ち残った作品の方が面白いに決まってんだろ いろんなコンテンツの面白い作品集めたら
邦画でも結構戦えると思うけどな
ただアメドラみたいに続編もスピンオフもそんなにしないから
オタクが湧きにくいんやろ なんで文化とか凄いはずの日本でドラマとか映画だけクソゴミなんやろな ワイが好きな邦画はHIGH&LOWや
ストーリーなんかぶっ飛んでていいんや 黒澤明だけ謎にすごすぎる
世界中の巨匠に影響与えとるやん
なんで今の邦画はここまで落ちぶれたんや? 興味あっても映画のスクリーンで観るほどじゃないなってなっちゃうわ
記憶にございませんとか2時間ドラマなら本放送で観たやろなあ >>72
クリエイター以外の都合が入りまくってるからな気がする アニメや漫画は日本独自だけど
実写は世界中が作ってるからかなあ 日本の映画でIMAXカメラ使った作品無いよね?
ホンマ貧しい国や 日本のアニメは世界でも評価される
日本の映画やドラマは世界で評価されない
つまりそういうことや 大衆迎合して数字取れるからってクソ作っといて客のせいにするのはダサい
言うのは違う立場の人なんだろうケド >>82
アニメはアカデミーにもカンヌにも無視されてるじゃん
何で嘘つくの >>76
金カムはド派手アクションやる作品ちゃうからどうなんやろな
玉木宏目当てで見たさはあるけど 30年くらい前のジュラシック・パークの足元にも及ばないCGってどうにかならんのかね >>72
黒澤明の言う通り漫画家になっちゃったんやろ ゴールデンカムイをわざわざ実写でやる良い点ってなんなんだろうね
アニメや漫画より迫力ある画なんて撮れるわけないしなにかの描写が優れるとも思えない
結局俳優ファンにアピールして仕事回せればって思ってるだけなのかな 外人もアベンジャーズかディズニーばっかり見てるのはいいんですかね 言うことはわかるんだが最近の洋画ってエンタメ重視作品だけじゃなくて
内容重視のものまで陳腐で雑な作品が増えまくっていてアニメの方がましだなと思うこともわりとあるあり様だぞ
エンタメ映画にいたってはバカに見せるつもりで作ってるとしか思えないわざとらしい描写モリモリの作品が増えまくってる 言うてアニメもほとんどの作品がせいぜい青年期まででそれ以降に焦点を当てた作品はあんまりないけどな クソみたいな芸能人がとってつけたような芝居でラクして稼いでるのが分かりきってるから見る気起きんわ
脚本家も自分で考えられない既得権益に居座るだけのアホばかりだし
業界の醜さが気になって見る気がどうしても起きん
アメリカの映画なら見るけどね
LOSTは全部見とる 最近の国内ドラマで面白いのは孤独のグルメぐらいなんだなあコレが ドラマが主流だった80-90年代を生きていた人達が作るドラマや映画が面白いか? >>81
ハリウッドでもデジタルですらIMAXカメラで撮ってる作品数えるほどしかないだろ
フィルムにいたってはノーラン筆頭にごくわずかしかいない アニメもまったく見ないけどドラマのレベル低すぎるからアニメの方はマシだろって思う
今年まともに見れたドラマはだが情熱はあるだけ いつも同じようなメンツが似たような演技するだけじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています