実写邦画監督「日本人はドラマを見ずにアニメばかり。日本人の感性が幼稚、貧困化してる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ年に50作くらい劇場観賞するけどここ2,3年で良かったと言える邦画は【空白】だけと断言出来る
打率.046くらいやぞ
それが邦画や 極々小数で回してるオリジナル実写なんかより
星の数ほどある漫画の中で勝ち残った作品の方が面白いに決まってんだろ いろんなコンテンツの面白い作品集めたら
邦画でも結構戦えると思うけどな
ただアメドラみたいに続編もスピンオフもそんなにしないから
オタクが湧きにくいんやろ なんで文化とか凄いはずの日本でドラマとか映画だけクソゴミなんやろな ワイが好きな邦画はHIGH&LOWや
ストーリーなんかぶっ飛んでていいんや 黒澤明だけ謎にすごすぎる
世界中の巨匠に影響与えとるやん
なんで今の邦画はここまで落ちぶれたんや? 興味あっても映画のスクリーンで観るほどじゃないなってなっちゃうわ
記憶にございませんとか2時間ドラマなら本放送で観たやろなあ >>72
クリエイター以外の都合が入りまくってるからな気がする アニメや漫画は日本独自だけど
実写は世界中が作ってるからかなあ 日本の映画でIMAXカメラ使った作品無いよね?
ホンマ貧しい国や 日本のアニメは世界でも評価される
日本の映画やドラマは世界で評価されない
つまりそういうことや 大衆迎合して数字取れるからってクソ作っといて客のせいにするのはダサい
言うのは違う立場の人なんだろうケド >>82
アニメはアカデミーにもカンヌにも無視されてるじゃん
何で嘘つくの >>76
金カムはド派手アクションやる作品ちゃうからどうなんやろな
玉木宏目当てで見たさはあるけど 30年くらい前のジュラシック・パークの足元にも及ばないCGってどうにかならんのかね >>72
黒澤明の言う通り漫画家になっちゃったんやろ ゴールデンカムイをわざわざ実写でやる良い点ってなんなんだろうね
アニメや漫画より迫力ある画なんて撮れるわけないしなにかの描写が優れるとも思えない
結局俳優ファンにアピールして仕事回せればって思ってるだけなのかな 外人もアベンジャーズかディズニーばっかり見てるのはいいんですかね 言うことはわかるんだが最近の洋画ってエンタメ重視作品だけじゃなくて
内容重視のものまで陳腐で雑な作品が増えまくっていてアニメの方がましだなと思うこともわりとあるあり様だぞ
エンタメ映画にいたってはバカに見せるつもりで作ってるとしか思えないわざとらしい描写モリモリの作品が増えまくってる 言うてアニメもほとんどの作品がせいぜい青年期まででそれ以降に焦点を当てた作品はあんまりないけどな クソみたいな芸能人がとってつけたような芝居でラクして稼いでるのが分かりきってるから見る気起きんわ
脚本家も自分で考えられない既得権益に居座るだけのアホばかりだし
業界の醜さが気になって見る気がどうしても起きん
アメリカの映画なら見るけどね
LOSTは全部見とる 最近の国内ドラマで面白いのは孤独のグルメぐらいなんだなあコレが ドラマが主流だった80-90年代を生きていた人達が作るドラマや映画が面白いか? >>81
ハリウッドでもデジタルですらIMAXカメラで撮ってる作品数えるほどしかないだろ
フィルムにいたってはノーラン筆頭にごくわずかしかいない アニメもまったく見ないけどドラマのレベル低すぎるからアニメの方はマシだろって思う
今年まともに見れたドラマはだが情熱はあるだけ いつも同じようなメンツが似たような演技するだけじゃん それにドラマの多くが漫画原作だしな
そしてその原作をつまんなくしてるのがドラマ 逆に今ほど簡単に世界トップレベルの洋画や洋ドラ見れるのに何もかもしょぼい日本の実写見る意味なんかある? こういう時にアイクぬわらをドラマに使って告知すればええのにな
それだったら見るぞ
商才無いメンスなぁ いうて洋ドラで最後まで面白かった作品なんて存在せんのやけどね
どうしても売れ専の思考で作られてるから作品としては回を追うごとにつまらなくなる
ネトフリで見たマンハントは着地点が決まっていたこともあって比較的悪くなかったが まともに脚本できるやつが漫画原作やラノベとかに行ってる ドラマがつまんないからアニメに流れてったんだろ
自分等の力不足を視聴者のせいにするなよ
客のせいにするようになったら終わりだな 今の実写も幼稚やし
全体的に幼稚やねん何もかも今は
せやからワイは昔のものばっか見とるわ >>95
アニメ見てる奴らなんて声がデカいだけの少数派やからな
邦画やドラマがそいつらに比べて大多数を占めるターゲット層に全然見てもらえないのは単純につまらないから 強い事務所の俳優が主演やヒロインやってその事務所からバーターで2,3人出して
主題歌までバーターという既得権益ビジネスやってきたツケが回ってきただけ >>30
ワイはYouTubeで北斗の拳とキン肉マンとスケバン刑事とか見とるで! 井筒和幸監督✕マツコの対談
マツコ アタシ、ゴジラも観てないからね。でも「君の名は。」で思ったけどさ、日本人ってホントにアニメが大好きになっちゃったわよね。
井筒 あんなオタクのオナニー動画を、1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから。 ヒットしたドラマを映画化したらちゃんと興収も良い結果出てるやないか
ドラマはアニメより上だという固定観念を捨てろ >>87
アンチ乙
シンゴジはそのレベル越えたから 今の日本のドラマ見るより若山富三郎の殺陣だけまとめた動画2時間見といた方が余程有益や >>122
1作だけなら味だと評価されるけどシンウルシンカメと続いたせいで順調に興収ガタ落ちしてるな
ドキュメンタリー見る限り予算かなりもらってるのにアホや >>87
あれ半分は特撮やからあんな迫力あるんやで。今は全部CGやから冷めんねん アニメ化もドラマ化もされてる作品でドラマの方が勝ってるって奴なんかあるの? ゴーレムドラマの劇場版の予告届いたけど二期以降の内容ダイジェストでもええから地上波でやってほしい
一期は観てた人でもHulu入ってないから二期以降は観てないって人がほとんどやろ ジャニ主演で覇権を獲った大病院占拠という怪物ドラマ でも高校生は恋愛ドラマとか割りと観てるで
むしろおっさんおばさん世代がアニメばっか観とるくらいや とりあえず日本のドラマはライティングレベルから学び直して欲しい
4Kで日本のドラマ見たら作り物感がエグいわ >>117
アニメに取られたんじゃなくて中高年がドラマを昔より見なくなったってのが正しいだろ
「芸能人を崇めろ!ほら憧れろ!」ってのが出過ぎててきちいんだわ邦画って それはドラマさんサイドにも責任があるんじゃないでしょうか? ドラマはわりと見られてるけどな
でも邦画監督ってことは要は邦画の興収がパッとしないことを愚痴りたいんやろ
実写なら洋画の方が迫力あるしエンタメ性高いしアニメじゃなくて洋画に客が流れてるんやないの もうメジャーなものは全部幼稚化したわ
多分だけど学びの内容が枯渇してて万人に響く学びが作れなくなってる >>127
わかる
やっぱ昔の生ガチ爆破見るとCGは所詮CGや いうて視聴率とかTVer見るにドラマってそれなりに見られてるやろ
日本で一番主要なアマプラで配信しないのが悪いんじゃね
なんか自社のマイナーサイトしか配信してませんとかあるし >>128
人気でいうならGTOとか花より男子とかか? 幼稚って言い換えればわかりやすいってことやろ
複雑な作品よりわかりやすい作品の方が広い層掴めるのは当たり前な気がするんやけどな ドラマって大半がすごい幼稚じゃね
画面の情報量が驚くほど少ない 大河でもジャニーズだのムロツヨシだのの事典で見る気失せるわ
自分がターゲット層じゃないんだろうけど
ていうかやっぱムロツヨシの演技無理だわ >>132
月9のトレンディ系は昔はこんな話に一喜一憂出来たほど幸せだったてことがよくわかって悲しくなる >>142
アドブロを弾くTverほんま嫌い
あのせいで視聴者数割離れてそう😠 >>142
視聴率ならどの時間帯でもアニメよりドラマの方が強い
例外は鬼滅くらいで
この配信時代に大手配信サイトに流さないのがあかんのやろな >>149
昔のドラマの再放送とかを見るとそれは思うわ 正直アニメってきついわ
バトルやらファンタジーやらほんまよく見てられるなって
ドラマはまだリアル寄りの原作選ぶから見れる >>140
この声優比較動画見ると最初の方の声優の年齢に反して声の渋さ半端なくてやっぱ日本人て全体的に幼稚になってるんやなて
https://youtu.be/JJ_qZgMkH44?si=7ZguNHeP9-WK9FUq >>150
ムロツヨシとか濱田岳みたいなのほんま嫌い
馬鹿馬鹿しいんよ テレ朝チャンネル見てると相棒とかドクターXおもろいわ
遺留捜査はあんまり
一課長は笑える >>156
漫画で読んだものをアニメでも見たいという感覚がよくわからんわ
実写は別物やしまだ理解出来るんやけどな 確かにアニメとか幼稚で見れたもんじゃないけど
さりとて別に邦画も見るもんないしな >>158
ディレクションもあるんだろうけどなにもかもauのcmみたいな感じでキツいよな
画面に出てくるだけで冷める >>156
それお前の視界にバトルものとファンタジーものしか入ってないだけじゃね >>156
リアル寄りじゃないと見れないって想像力のない老人やろ
内容の幼稚さはドラマも変わらんしな ドラマも警察ものと医療もの一生擦ってるだけやん
中世ヨーロッパ風世界観での転生無双もの擦ってるなろうとなんも変わらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています