実写邦画監督「日本人はドラマを見ずにアニメばかり。日本人の感性が幼稚、貧困化してる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにかくマシな邦ドラマを見たいならBSのやつを見ろ
地上波に比べエンタメ性は弱いがその分下手くそ役者が少ないから見るに耐える 日本もガチればRRRみたいな映画作れたりするんか?
粗いところもあるけど勢いありすぎて面白かったわ てか無駄に恋愛要素いらんのよね
ガッキのころ氷壁みて山本太郎好きだから見直したけど
恋愛要素蛇足でしかないしなあ >>127
CGで大したクオリティのもん作れないのにも関わらず
楽したいからか使いまくってるよな
もう制作現場がいかに楽するかしか考えてないだろ >>749
ぶっちゃけ日本人がやったら陳腐になりそう 邦画
大きい声で叱責してればいいと思ってるのよくない 日本の映画ドラマがダメというより日本の映画ドラマより面白い娯楽が世に溢れ過ぎてて時間が足りんのやすまんな 日本人だけじゃなく世界も幼稚化してるだろ
マーベルとか まあワイがガッキの頃のほうが恵まれてたかもな
NHKの遙かなる約束とか >>761
まああれはストーリーより勢い重視だから最近のアニメやドラマと変わらんね 日本人は見た目が悪いからな
RRRじゃなくて少林サッカー目指すべきだな
チープなのを逆手にとってシュールさで勝負するしかない >>763
アニメもドラマも、昔の方がストーリー重視してたと思うよ
近年明らかに勢い重視傾向にあると思う
日本沈没とかなんであんな視聴率あったのか理解し難い というか全てにおいて
洋画でよくねって上位互換があるからな
日本の歴史とか舞台を大事にした作品が少ない ドラマもアニメもフィクションなんだから感性の差なんてないだろ
どっちもクソ 最近公開された新邦画ゴジラの予告とかCGがまともで外人用に公開してる方が盛り上がってるし
ワンピースも実写の方がよく出来てて話題だし
アニメとか落ち目だよな 上手い役者 > 上手い声優 >>>>>>>>>>>>>>>> 下手くそ声優 >>>>>>>> 下手くそ役者
こんな感じ
最近の邦ドラマがイマイチなのはこの下手くそ役者がメインにいる割合が高いこと ワンピ
明らかに陽キャラが映画だけみて夕方アニメはスルーのイメージなのに
デスノNARUTOBLEACHのほうがオタク文化に貢献してたと思うわ 日本は映画よりもドラマが向いてる
最近のドラマはつまんないだろうけど >>771
そう言い張ってもどっちもガキのコンテンツってのが悲しいところ 日本映画つまんないもん
好きだった戦国時代物もほんとでなくんなったし 韓国や香港やインド映画はリアリティラインを下げてガバを押し切る方式を取ってるからな
たけし映画なんかはそれに近しいところあるし、社会性も入れてエンタメマシマシにした伊丹十三みたいな天才もおった
邦画もやれん事はないんやがな 日本の邦ドラマを復活させたいなら演技力至上主義にするしかないよ
なお現実は大手事務所が権力で下手くそ役者を無理やりねじ込んでくる模様 >>779
今は監督か演技指導しようとするとマネージャーが間に入って止めるらしいからね
学芸会に慣れていくしかないのよ 昔はJKつかってたのに
20代がJKやっててあかmんわ グローバル化した世界でキャラクターがいつまで経っても昭和のノリで動いてるのが最高に進歩してない
今は日本人だってアメリカナイズされてんだからボソボソ喋る日本人像は古いよ 演技ならバカの一つ覚えで舞台の演技法持ち込んでるのがアカンわ
舞台とドラマ界隈もガンやな >>790
それが全てではないが確実に今よりはマシになるのよ
下手くそな演技はそれだけで萎えるからね たそがれ清兵衛と隠し剣鬼の爪はおもろかったで
キムタクのもまあ良かったし実況したいわ アニメ最大の強みは狂気の粗製濫造システムやろ
クリエイターの拘りとかスポンサーどうのとかはアニメも同じちゃうの? 恋愛映画とか少女映画とかジャニの登竜門みたいになってるけど
あれの原作ファンは辛いやろな 作品をどうこうしたところで映画料金を上げすぎてるから見る人間の縮小のループに入ってる
さながら岸田のセルフ経済制裁のよう >>794
まずほぼ下手なのは共通してるから作品に入り込めない
コントに見えてくる アジア系だとやっぱ韓国のドラマなりが飛び抜けてるんか?
ネットフリックスだと韓国のやつ多いけど 若手でこいつ演技クソ上手いなと思ったのは松坂桃李
間違いなく役所広司クラスになるわ >>284
これもう一生懸命作ってるぼくたちに酔ってるだけやん
サークルか 芸人って細かい違和感をツッコんだり馬鹿にしたりするくせに自分らはドラマや映画に出まくって違和感満載にするんだよな 本当に面白いものならアニメに勝てるだろ
つまんねーから負けるだけ 演技演技言うヤツは名脇役のブスのおっさんが好きで今風のイケメンが嫌いなだけちゃうん? 下手に日本人的リアリズムに突き進まれるよりべいびーわるきゅーれとかのほうが面白いっす
伊澤ちゃん格好良過ぎて惚れる >>801
ボケてるんやからツッコまない方の責任やん >>796
確かに人気のあるギャグ漫画って存在しなくなったな 別にZに限らず日本人って総じて低レベルになってるで
本は読まないしトレンドはアニメやアイドルとかそんなのばかり
この前ドイツ行ったけど電車の中でスマホでアニメやマンガ、ゲームしてるのほとんどおらんかった
マジでわーくに衰退してるんやなって痛感したわ でもアメリカも変態スーツのヒーローもん溢れてっけど >>793
アニメが海外に勝負出来てるのはシステム化した集団作業を徹底しとるからやろな
邦画はワンマンでもやれてしまうのがネックや >>456
せやねん
この国のコンテンツの代表はアニメ漫画ではなくてゲーム漫画や
ゲーム>漫画>>>>アニメくらいの差はある 欧米人「日本のドラマ?みないよ。君たちだってタイのドラマは見ないだろう?」
なんもいいかえせんかったわ… Twitterでアニメの事凄い褒めてくれる外人が居て
そいつのツイート遡って気分良くなってたんやけど
ふと入ってきたそいつの写真が東南アジア人でガッカリした >>808
それドイツが娯楽の幅が狭いだけじゃん
大麻解禁されたから今後もっと狭まるで 貧困化すると文化が死ぬよな
人間もどんどん攻撃的になって楽しむ余裕が無い >>803
キムタクとか永遠と下手なのはなぜなんだろう
ブラピとかデカプリオはちゃんと演技も評価されて行ったのに アニメ
→脚本適当でも他でカバーすれば褒められます
ドラマ
→脚本適当だと問答無用で叩かれます
そりゃ有能な人材ドラマから消えますわ だって日本のドラマがクソつまらん幼稚コンテンツやん
海外ドラマ見た後に日本のドラマ見るとチープすぎて泣けるわ >>812
アメリカ人に言わせろ
言うほどヨーロッパ映画は見られない >>563
ワイvivant見てるけどドラマちゃんと見るの逃げ恥以来やわ >>818
アマプラのボッシュシリーズが完璧すぎたわ
ワイの見たかったドラマそのものやし刑事物で面白かった 海外でもアニメなんか見てるのは陰キャで幼稚なガイジだらけだからな
だから海外でアニメは主流になる事はないしそんなのが主流のジャップは幼稚と表現するのが正しいよな >>824
なお海外のネトフリランキングも見事にアニメやワンピだらけになった模様 >>817
高尚なもんですよって自分からハードル上げてるのに >>817
深海の映画なんて実写だったらただのガバガバストーリーの糞映画だもんな vivant一話だけ見たけど演出が幼稚で楽しまれへんかった
RRRみたいに振り切るかそうじゃなかったら硬派にやってほしい >>829
VIVIANTって勢いだけだから今のドラマの象徴やであれ
ストーリー期待したいなら見るべきじゃない 実写化されたワンピースにランキング1位を犯される世界各国wwwwww >>832
すまん、ワイが自演しまくったら勝手に伸びたんや 最近の日本の実写ってどんどん漫画に寄せていってるイメージやわ
オーバーアクトで誇張したキャラクターに漫画のコマ割りっぽい演出みたいなイメージ 日本のドラマでブレイキングバッド1期みたいなレベルのは出ないんすか?
そのまま放映権買って流した方がええか むしろ日本の実写ほどレベルの低いものはないやろ
監督も脚本も俳優も全部同じや >>830
ワンピースも実写やん
日本のアニメもないし >>836
やる意味を感じられないよな
実写には実写の良さがあるんだから何故それを突き詰めない >>836
今はアニメのほうがまともだったりするからなあ
AIの遺電子なんかふつうにSFしてるアニメやし なんGで言うたら袋にされるだろうけど、仮面ライダー剣と仮面ライダーアギトは普通におもしろい 実際ジャップの感性はいくらなんでも幼稚すぎん?
買った奴隷に優しくしてる俺ってまじで人格者だわwみてーな18世紀あたりの価値観で作られてる異世界転生アニメが大人気なのやばいだろ😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています