X



【驚愕】Steamの売上、なんと半分以上が中国🇨🇳ユーザーからの売上だった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:46:36.11ID:y0Xs0Jzk0
https://www.gamebusiness.jp/article/2022/04/18/19978.html

ゲームエイジ総研は、Steamの年間市場規模を公開しました。

PCゲームの配信プラットフォームとしてお馴染みのSteam。同社がアジア、北米、ヨーロッパ地域の14か国に在住し、週3日以上PCでゲームをすることがある、主要PCゲームのうちいずれかのタイトルをプレイしたことがある15~49歳の男女を対象に、2022年2月15日から3月3日の調査期間に調べたところによると、年間市場規模は日本では約440億円で、約450億円のカナダとほぼ同等の規模となっています。トップは中国の約1兆3,272億円で、アメリカはそれに次いで約4,232億円です。

他の国ではインドネシアが約602億円、ドイツが約564億円、イギリスが約562億円、インドが約498億円、韓国が約391億円となっています。
2それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:46:43.03ID:y0Xs0Jzk0
https://i.imgur.com/WM3b9dk.jpg
3それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:47:13.63ID:zpSegTjD0
そら人口多いしな
4それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:47:17.58ID:mifOomSg0
中華ゲーも多いしな
5それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:47:29.54ID:5tOa56vaM
英語でプレイすんの?
2023/09/06(水) 11:47:34.17ID:AUQnfYiA0
日本のsteam市場規模、インドネシア以下だった
7それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:47:40.01ID:xQoqLxhpd
そりゃチーターも消えませんわ
8それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:47:57.52ID:V2UNqZsWM
人口多いんやから当たり前やろ
中卒?
9それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:48:11.44ID:mOglQEab0
知ってる
10それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:48:12.74ID:ZKrJ0ldpM
中国禁止されたんやなかったんか
11それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 11:48:37.61ID:N2eXd7ZU0
>>6
インドネシアは人口2.7億の大国だぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況