ストリートファイター6、『JPがいなければ神ゲー』という評価に落ち着く
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初・中・上級者・プロ全てからヘイトを集めるキャラクター けど格闘ゲームってこういう絶対的な強キャラが君臨してる方が盛り上がるんよな 賞金5000まんやと税金で2000万ぐらいもっていかれるんか?
クソすぎるなww 体格と技固定でいいからアバターでランクマさせて欲しいんだよな >>309
あれはテンション上がったわ
マジでワンチャンあった 5でラシード使ってたけど6は通常技短すぎるからジリジリした読み合い多くて難しいわ >>308
もともと「配信者がもうやってない」に対するレスなんやからワイの例えは関係ないやろ...
よく読んで理解できなかったらまた聞いてくれ いい加減さくらとかいぶきとかユンヤンとか揃えてほしいわ
マジでユンヤン来たら地獄になりそうやが 最近は流石にないけどジェイミーは視聴コメントでもこの酒飲んだ数って持ち越されないんですか?って素人目にも疑問持たれてたの草 キャラゲーってどんなバランスが理想なんや?
初心者向けのスタンダードなタイプがシンプルに強くても文句出るし
一芸特化が強いと害悪扱いされるやん ドライブゲージの調整が甘いよな
新システムだししょうがないけど どの世代どのゲームでも言えるけど遠距離キャラが覇権取るとしょーもなwって気持ちになるから勘弁して欲しい >>323
さくら来る前にリュウ何とかしてあげなほんま可哀想やわ >>323
絶対ファイナルファイトから来ると思う
たぶんコーディだろうけど ワールドツアーの最後投げっぱなしなシナリオで最悪だったわ キャラ差がどうとかそんな気にせんでいい
いうて6はかなりキャラのバランスとれてる方や アホが勝手にエルデンリングと比較してて配信者がやらなくなったのより笑えるわ >>331
ボシュ焼け死んだとき分岐間違えたんかなと思ったわ >>321
パリィしてから下手にラッシュで距離詰めようとしたり、生ラッシュで無理やり行こうとすると何かに引っかかって余計絶望的になるからプロみたいにラッシュ通せるぐらい対策できるまではジリジリ我慢するのが大事 リュウは波動昇竜の火力1.5倍にしてもいいんじゃね >>331
あれ流石にDLCかなんかで救済来てほしいよな
あれで終わりやったら消化不良すぎる
ボシュに勝っても負けても結末一緒なんビビるわ スト6はシステム強めだしキャラのバランスは良いやろ
だからこそジャストパリィ強すぎとかになってるんやけど >>334
そうやって自らの成長の機会を投げ出すのはワイはおすすめしないけどな
まあキミがそれでええならワイはこれ以上言うことはないよ かずのこ「ユンはジェイミーが酒10杯飲んでもまだ足りない」 格ゲーって煮詰まると牽制技振ってどっちが先に触るかみたいな感じになるけどあれ面白いの? >>337
すまんリュウの波動昇竜はケンのそれと何か違うの?性能全く一緒? >>331
あれ結構面倒くさかったのに結末あれかよって思ったわ 配信者に案件配信させて盛り上がってるように見せただけでは ジェイミーは酒飲むスピード上げて大足の一発めガードされても反撃なしとかになったらまぁおもろいと思うわ
コンボキャラなのに指しにいく技で確反とられる技多すぎやねん ボシュはアプデで追加されたクリア後トーナメントにたまに出てくるぞ >>344
フレーム関係はリュウのほうがちょっと優秀だけど補正がキツすぎる
ケンは補正がゼロだから減る
昇竜は今のままでいいと思う JPの技って牽制で何が当たってもプカプカ浮かされるんだよな
そこからアホほどダメージ伸びて有利状況作るってマジで何考えて作ったのよこれ >>338
真っ当な人間は1ヶ月もやってりゃ飽きるんだわ >>349
さんがつ
昔から波動拳はリュウ、昇竜はケンってイメージやわ
リュウの気合い貯めて技強くなるみたいなやつ、あのタメ時間くらい短縮してもよさそう やっとここでもモダンだクラシックだって言わなくなったか
最近まではくそどうでもいいことで煽りあいがひどすぎてまともに語れなかったで >>353
まあバフ後糞強いか
バフ前糞弱いか
でなきゃバフに意味がないか
の3択しかないからな
三つ目はキャラコンセプト崩壊してるし極端なキャラになりやすいよね >>359
引き大パンっていうカウンターしやすいおもろい技あるやろ
あれ二発めはSAキャンセルできるし普通に試合ひっくり返せる JPとか言ってるやつはエアプやろ
どのランク帯でも半分以上ケンやったぞ >>356
ケンが持ってなくてリュウがもってるものがそんなにない 弾つよつよ環境とかじゃないとリュウがケンよりかなり強いっての中々ないしな基本 ワイ何とかプラチナまでいったけど正直JPよりモダンザンギとの対戦が1番つまらんかったわ
やってくるのODからのスクリューばっかりやし起き上がりにしゃがみ強キックしたらガードもよーしよらんからそれだけで勝てるしホンマにつまらんかった >>355
下手くそがやめただけなのが実状な気がするが... ワイジェイミー使ってるけど流石にタゲコン最初からよこせや ワイガチ初心者
クラシックジュリでなんとかダイヤまで来れたンゴ😭 ワイちゃん、いまだに本田の頭突きと百貫だけで死ぬ😭 >>361
そんなんルークだって持ってるやん
しかもカウンター以外コンボにならんし >>360
ランクよりMRいくつなのかっていう数字で比較する時代になったな >>373
やな…
1700はないとうんこみたいなマスターばっかりやもん最近 たかしさあ...殺意克服したんやから竜爪くらい持ってこいや灼熱もないし
何が集中!wやねん >>373
MR下がるの嫌やからってマスター行った瞬間バトルハブ勢になる人結構居るらしいな >>370
しゃーない
頭突きと百貫だけランダムに打ってるだけでシルバーは超えるような技性能やし >>372
でもジェイミーのそういう技知ってるやつ少ないやろ
ジェイミーってそういうわからん殺ししやすいのが楽しいキャラやと思うで
SA3からの補正きりボッタクリコンボとか存在すら知らんやつ多いやろ >>352
正直1番発達と親和性のあるゲームって格ゲーな気するわ
同じことを何年もやり続けるやつばっかなゲームやし >>346
案件ならプロモーションて書くやろ
大会案件の配信者の練習動画が案件と言いいたいのか? >>370
ぶっちゃけ昇龍持ってないとしんどいでしょ >>378
たしかに お前わかっとるやん
でも前大K派生は死んでますよね? ケンのが戦ってて不快だぞ
ウメハラとか使ってる奴多いから忖度されてるけど相当ケンもクソキャラ >>379
味方がいないから試合ごとの状況の変化も少ないしな 自己バフもゲームスピード早いからダメのついでに上がるタイプじゃないとちょっとな 対策されたら終わる!プロは苦しんでない!文句言ってるのは下手なやつだけ!
対策進んでも最強、プロシーンでも最強キャラだった模様 >>385
しかも対戦よりトレモ籠る方が長いってやつもいるやろ
ひたすら棒立ちか自分で設定した動きの相手に同じこと繰り返すとか発達の大好物やろ 最近ボンちゃんがJPにキレ散らかしてるの観るの好き マリーザ使ってるとガイルのがしょーもないわ
JPという天敵がいなければこいつらが蔓延るから助かってる >>390
そのレベルまでいくとたぶんどのゲームも同じやで
FPSだって一生的当てしてる奴いるし なんで遠距離ぶっちぎりのキャラが火力あって通常技そこそこ強くてSA1〜3全部トップクラスの性能してて無敵技みたいなもん持ってんだよ
空投げもあるしついでみたいにコマ投げまで持たせやがってどうなってんねん 配信者がやってると何でもかんでも案件ってことにしたがるよな 四半期ごとにCRカップやるなら上手い戦略やと思うわ
配信者が格ゲーを年がら年中続けるのなんて無理やけど定期開催の大会で配信者が毎度戻ってくるなら通年で人気も維持出来る ケンに比べてリュウ不器用すぎやろ
修行しかしてないのに JPに有利つくキャラどころか五分すらいないもん
頑張ってジャスパ取ってアムネジアも読んでねって面白い訳ない 見てて飽きないのがええわWWとかSFLとかほんまおもろい
やる方はええかな このゲームでしょーもなくないキャラなんてごく一部よ
リュウとかルークとかくらい >>398
案件でやってるやつが現実におるんやから自然なこと JPは見てる側も不快にならない?
一方的な攻撃はつまんねーよ
ダルシムもそう >>400
それはワイも思うわ
ワンコンボで体力逆転するとなんか申し訳なくなる >>364
スト6って本来弾がかなり強いはずなんよ
それで弱いリュウは相当弱い この前のWWはよっさんジュリがええとこまで行ってたのすげえなって思ったわ
風水エンジン極めすぎや >>232
持ち越せる代わりにデメリットもつけりゃいいよ、防御力ダウンね
酒を相手に吐いてのけ反らせる中距離攻撃も増やして、吐いたらカウント減って防御力戻るとかにしよう 鉄拳8も配信者にやってもらえよ
スト以上にわからん殺しがやばくてエライことになりそうやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています