約束されし神ゲー「スターフィールド」、クソゲーという評価に落ち着く
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クエストはまぁまぁだが移動面倒くさい
惑星探索はガチで虚無 普通にフォールアウトを作ってほしかったという感想
ただただ移動がめんどくさい 全然面白くないのは違うやろ
面白さはあるんだよ
その面白さにたどり着くまでの苦痛が上回るから投げる人続出してるんだよ
なのに面白さがいかに素晴らしくベセスダらしいかを語りだすクソ信者が頭悪すぎて余計評価落としてる MODが揃ってきたら85点くらいのゲームにはなるやろ
76も最終的には結構遊べるゲームになったし >>12
でも遠くになんかあるから行ってみよう!って楽しさはないじゃん
戦闘もVATSないし ベセスダだから似たようなゲームがこのあとまだ出てくる 【爆笑】ソニー信者さん、PS5にスターフィールドが出なくて24時間ネガキャンスレを立ててしまうwwwwwwwwwwwww
なお永遠にTESもFalloutもプレステで出ることは無い模様 steamで高評価押してるやつのコメントもめっちゃ歯切れが悪くて草生える >>14
やれるだけ頑張って開発したからあとはユーザーがMODで追加していいぞ!だったのが過去作で
あれもこれも開発諦めたわ!頼む!MOD作ってくれ!なのがスターフィールドや 早くmodで惑星の住民が全員高身長筋肉ムキムキブロンドヘア爆乳ビキニアーマー童顔お姉さんになるの作って ゲーパス入ってやってたけど同じタイミングでインストールしたM&B2ちょっと触ったらハマっちゃって今そっちばっかりやってる Steamで買うなら70%オフ位まで待っとけ
ゲーパスに初めて感謝したわこれ 酸っぱいブドウとは?🍇
狐が己が取れなかった後に、
狙っていた葡萄を「酸っぱくて美味しくないモノに決まっている」と自己正当化した物語が転じて、
酸っぱい葡萄(sour grape)は自己の能力の低さを正当化や擁護するために、対象を貶めたり、
価値の無いものだと主張する負け惜しみを意味するようになった。
↑完全にソニー信者(ゴキブリ)のことやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwファーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>24
スターフィールドとかいう出来損ないやってみんなノーマンズスカイやりたくなったんやろうねw
ワイもなった 【超絶悲報】ソニー信者最後の希望バルダーズゲート3(PCXBOXマルチ)、PS5版はガックガクの20fpsで発売前に終わるwwwwwwwwwwwwwwwwww
このゲームはFSR 2を使って1440pの出力を実現していると思いますが、内部解像度はおよそ960pで、これはFSR 2の画質モードに相当します。
tps://youtu.be/BePKdNwsMOQ?si=e94dNdNCSYRx4sh1
https://i.imgur.com/gym1Vxu.jpeg でもノマスカも最初はクソゲーだったんやろ
その時代知らんけど >>21
オブリでユーザーが作ったMODを組み込んでだしたのがスカイリムだからな
そりゃそうですよ 【超絶悲報】エアプソニーハードファンがサイパンを叩き棒にしてサイバーパンク公式に怒られる😭
「偽の批判は有害」と『サイバーパンク2077』開発者が『Starfield』との実のない比較に苦言
『サイバーパンク2077』の開発にクエストデザイナーとして関わったPatrick Mills氏が、自身のXアカウントにて『Starfield』との実のない比較をする動画に苦言を呈しています。
『Starfield』はベセスダ・ソフトワークスから9月6日に発売された新作RPGで、9月8日にはそのプレイヤー数が600万人を突破したという報告とともに、同作がベセスダゲーム史上最大のローンチとなったことも明らかにされていました。
好評を博する一方で、注目を集めたことで批判的な意見も出てきています。Mills氏が引用したのは『Starfield』を『サイバーパンク2077』と比較したという動画で、着水した時の挙動や、銃を向けられたり近くで発砲された時のNPCの反応、グレネードの爆発などを続けて見せるものとなっています。
確かにこの比較動画で示された部分だけを見ると『Starfield』側が物足りなくも見えますが、これに対してMills氏は「解説がなくて、ほんの一握りの機能が比べられているだけだ。この比較の意味は? これらのゲームで何を感じて経験すべきかということにどう関係するのか? 無駄な批判だ」と強く苦言を呈しています。
こうしたことを同氏は「偽の批判」だとしており、「観衆のメディアへの関わり方を積極的に害するから嫌いだ」と嫌悪感を露わにしています。そして特にリリース直後は多くの批判があった『サイバーパンク2077』を思い出して「こうしたものが『サイバーパンク2077』を嘲笑うために何百も作られた後で見るととても笑える」と皮肉も付け足しています。
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/09/133841.html こんな糞ゲーに100点つけたレビュアーは解雇した方がええね ゲームが古いよもう
やっぱ開発期間長すぎるのあかんな 配信見ててもそこまで楽しそうには見えんけどそこまでクソではないやろ ワイ今更スカイリムやり直してるけど新事実とか出てきたりやってないクエストやったりしてて結構面白いわ
戦闘に飽きがくるのは致命的だがつくづくすごいゲームだと思う
てかこれ最早ゲームなのか?とすら思える フォールアウトの探索部分好きだからめっちゃ楽しいわ
ハクスラ要素増やすDLCほしい 地球すらまだ扱いきれてないのに宇宙までいれてバランス取るの無理やろ 惑星1000、自動生成MAP、ベゼスダ
これだけでスリーアウトってわかるわ べセスダは時代遅れ
ずーっとゲーム性変わらん
これも10年前に出てたら好評だったろうな ガチのベセスダ信者が低評価つけてXbox信者(ほとんどやってない)が高評価つける悲しい環境 構想20年開発7年とか言ってドヤってた割に単純にゲームとして古臭過ぎる
目の前1メートルくらいに棒立ちしてて選択肢間違えた途端に中腰になって銃撃ってくるNPCとか大昔のネトゲかよ
他社がウィッチャーとかゼルダ出してる間寝てたんかこいつら これGTA6ってどうなっちまうんだろな
ほんとに出るのか知らんが とりあえず銃弱すぎるのか敵硬すぎるのかしらんけど戦闘は敵をカッターで焼くやわ 任天堂おじさんがプレステ叩きのために持ち上げてるだけのゲーム 最初の3時間は糞つまらんかった
そのあとの15時間は結構面白くなった
そこから先はロケーションがコピペだったりファストトラベル多用でお使い感がすごくて飽きちゃった
スカイリムとかのプンワーはお使いでも目的地行くまでにフィールド歩いてあれなんだ?っていう発見があったり探索が面白かったけどスタフィはそういうの一切ない >>55
これの為にグラボ買ったり糞箱買った人よりはマシだから… その他のジャンク品って売っていいの?
荷物パンパンて辛い ティアキンも前作から変化なくて秒速で飽きたわ
同じようなテンプレ探索ポイントが大量に置かれてるだけのオープンワールドおもんないわ >>53
仮にMODで車とか飛行機を追加しても速攻で見えない壁にぶち上がるっていう >>56
難易度下げればええやろ
特に何もデメリットないし 買おうかなってやつをやっぱやめとこうかな…ってさせるくらいの評判ではある ゲーパスで無料だから触ってるけど最初の宇宙の移動がやたら分かりにくいしだるいだけであそこ無けりゃいいのに
移動がさらにだるくなったスカイリムって感じだしアイテムUIがスカイリムから進化してない >>52
ゼルダも前作から6年経ったのにほとんど変化なくてガッカリやったわ マップ無いのと店の場所が分かりにくいのがクソや
店探して散々走り回った挙げ句見つけたの服屋で服しか売れないとかもあるし >>73
自分の好みが入り過ぎてるレビュワーって何の意味があるんだろうな >>71
商店の持ち金有限なのも散々文句言われてたはずなのにまだやってるんだよな >>24
>>38
ほんまこれ
スターフィールド レビュー
一一空っぽの宇宙
https://www.thejimquisition.com/post/starfield-empty-spaces-review
『スターフィールド』のことを"ノーマンズ・スカイリム"と呼ぶ人がいる。
それはこのゲームに対する軽蔑として意図している人もいるだろうが、私はむしろハロー・ゲームズ(ノマスカ開発)の作品に対する侮辱だと思う。
『ノー・マンズ・スカイ』には少なくとも、シームレスに探索できる宇宙があり、リアルタイムで惑星に接近し、着陸することができた。あれは実際に野心的だった。
『スターフィールド』の惑星は、何時間もかけて手動で飛行してたどり着くことができるが、メニューやローディング画面(見慣れよう)、退屈なカットシーンがなければ着陸することはできない。
今でも『ノー・マンズ・スカイ』の大規模アップデートは追加料金なしで行われている。
一方ベセスダは改善を嫌うあまり、数年後に発売された複数のゲームにまったく同じ未対応のバグがある。
『ノー・マンズ・スカイ』のファンが私のレビューに対してこのウェブサイトにDDoSを仕掛けたことで悪名高いほど、
私は『ノー・マンズ・スカイ』が本当に気に入らなかったことを覚えておいてほしい。
『ノー・マンズ・スカイ』と、このクソゲーを好意的に対比させたところで、私は決して『ノー・マンズ・スカイ』を褒めているわけではない。
レビューの中で他のゲームとの直接的な比較をするのは少々無粋だが、劣悪なパクリによってこれほど完璧に典型化されたゲームについて論じるときには、これはほとんど避けられないことなのだ。 ソニー信者のゲハゴミ以外からは大好評
↑これ最高の褒め言葉やろ
ゲーマー「低評価に騙されるな!神ゲーです」
https://youtu.be/-Uw32vlaBqc?si=yrnC3WzEFB5WjNeh
ファミ通記者「スターフィールドがIGNで70点!?僕は30時間プレイしててそう思いませんでしたけどねもっとずっと上だと思います」
弟者「あ〜面白すぎてこれ気付いたら1日どころか9月が終わってるようなゲームだ」
X(Twitter)の書き込み
https://i.imgur.com/5WSr9Ue.jpg
https://i.imgur.com/5G0Tnb7.jpg
https://i.imgur.com/41p2KDX.jpg
https://i.imgur.com/UY5Blf5.jpg あと武器が銃なのも単調で飽きるわ
スカイリムの戦闘つまらんかったけどあれは魔法使いや召喚や蛮族ロールプレイできたからなんとかなったけど今作すぐ飽きる
どこまでやれば面白くなるんやろ >>61
うおおおおおおおおお
スタフィーすげえええええ 箱ユーザーですら微妙な評価なのに持ち上げてる謎の存在はなんやねん >>73
マリオの乳で育ってるゲームの申し子やからな
確かな鑑識眼による満点評価や スカスカの惑星探索しながら銃撃戦とか
マスエフェクトの続編か何かなん? 暗いのに明るさ調整すら出来ないクソゲーじゃん
FF16は明るさ調整できたのに…w 面白いけど結局いつものベゼスダだから目新しさは薄いよな >>85
マスエフェクトは車あったしスカスカ惑星探索は2でなくなったぞ 信者ってなんや普通はCS機1台やろ
ゲームしか趣味ないんか? 周回の話してる奴多いけどクリアするの早すぎだろ
ミッションやら寄り道してるからまだサラと話すところすらやってないわ >>86
スターフィールドはHDR設定ないんでしょ?
インディーゲーかよ 海外で値下げしたRadeon売れてるしそのオマケに付いてくるからもっと伸びるんじゃね
貴重なAMD協賛ゲームだし >>89
好きなところにどこでも行けるってのはないし頭おかしい人間はほとんどいないしVATSはないけどそれでもよければ ワイこれとPAYDAY3のために40万のパソコン買ったんやけどどうすんのこれ
PAYDAYはオープンβやってあっ…ってなったし尾張だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています