−赤味噌さんは男性ですが、気になるお住まいと年齢、ハンドルネームの由来は

愛知県在住、年齢は20代前半です。MLBのシンシナティ・レッズが好きなので、赤はそこから来ていて、味噌は名古屋の物ということで、この名前にしました。

−新外国人は苦しんでいる

個人的にアキーノ選手には期待していました。レッズのファンなので、(レッズ出身の)アキーノ選手はマイナー時代から見ていました。当時から穴は多かったけれど、その分ロマンを感じて、日本に来たらどうなるかと期待していましたが、今は穴の部分が目立ってしまっていると思います。でも、キャンプとオープン戦では打っていたし、サムライジャパン戦の2試合連続ホームランを見ると諦めきれないという気持ちです。
 アキーノ選手は昔からよくフォームが変わるんですよ。フォームを固定しきれずに日本の投手の変化球攻めにあって、変化球に対応しようとしたら逆にまっすぐに押されるようになってしまって、どっちつかずみたいなスタイルになっている。MLBではストレートだけ振っていくスタイルで成績を残していました。

赤味噌がアキーノを推していた理由、好きなチーム出身というだけだった