尾田栄一郎「読者に好かれる主人公?それはな…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリーの中心に主人公がいない漫画増えたけど誰の影響なんやろな >>126
ワンピースのバトルは基本つまらんやろ
つまらんから1話とかワンパンで終わる一味以外のバトルが人気やん 冨樫の作る主人公ってどうなんやろ
人気ないわけではないがサブキャラのほうが魅力って感じよな幽白もハンタも 尾田くんの作者が愛してるから読者も愛する理論ってなんかアレよな
間違ってないけど引っかかる 作者に愛される主人公が必要というよりも作者が主人公以外のキャラを過剰に愛すると大体ろくなことにならんイメージのほうが強いわ
そう言う意味では尾田っちの言うことはめっちゃ大事や 尾田は毎回人気投票1位にルフィが来るようにしてるのはすげえと思うわ どうでもいいけど>>1の感想が「質問に質問で返してる」って国語力やばくね?
枕に使ってるだけで思いっきり質問に答えてるじゃん >>128
ていうか主人公中心だと展開が狭まるからもう出涸らしなんやろ >>128
ゲームメディアとの差別化ちゃうかな?
主人公視点の作品はゲームに敵わねえもん >>131
自分ができるんだから他人もできて当然というのが発言の端々から伝わる 尾田っちのはビクビクしてないでとにかく自分がいいと思うものをぶつけてこいっていう気構え的なことやろ 伏黒は目的ハッキリしてたのと、能力の見栄えもいい方だし成長もしてたから分かる >>135
まあ尾田もその失敗してるけどなおでんで >>128
ワンピナルトブリーチが引き伸ばしでそうなったからちゃうか?
そのワンピナルトブリーチを読んで育った世代がもう最初からそういう漫画を描くと >>131
どこを読んだらそうなるんや
読者の顔色伺う前にまず自分の描きたいもの描けよってことやろ 聞いてることの本質は主観の質問じゃないから答え自体は優しいけど、答え方はイラッとくるな
さすが尾田 一般人「この五条って人が主人公なんやろやぁ」
↓
一般人「い、虎杖…? 誰?」 >>7
こういう場で性癖の話をするのは違うやろ…… わい主人公大好きマンだから
なんGでよく展開される
大抵の漫画は主人公に魅力ない理論あんまり
納得したことない
捻くれずに脳死で見たら大抵主人公が1番かっこいいぞ見せ場も多いし
主人公に魅力ないって感じた漫画
ヒロアカと北斗の拳くらいや >>121
虎杖は竿役として人気やねん
五条派とか伏黒派、本編で絡みないのに夏油×虎杖派とかもおってこいつらが取り合ってるんや
戦いすぎてアンチスレ180とか行きそうになってる
【呪術】虎杖悠仁&信者アンチスレ177
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1694247815/ DBやNARUTOの作者が描きたいもの描いたら無茶苦茶になったから他人の意見を聞いた主人公作り大事だと思います >>102
呪術ってほんま逆張り野郎しか見てないんだなって結果や >>79
炭治郎の短所は弱さじゃね?
悟空もルフィも主人公来たから安心みたいなところあるけど、炭治郎それねえし
柱にもそれがあるわけじゃないが 虎杖って主人公か?
五条が主人公やろ
悲しき過去編もやったしライバルポジションが闇堕ち&乗っ取られてラスボス化宿儺と最強対決
虎杖 観戦してがんばれーって言ってる >>152
よりによって皆に愛されてるケンシロウがなぜ😭 >>155
クズであることはアウトロー作品だと問題ないんよな
王道突き進もうとする作品でやると嫌われになるけど >>164
強くなった理由に必要だっただろ親の設定は
アレがないとヤクザにさっさと殺されて終わってる >>162
ケンシロウって空っぽやで
南斗と兄貴が魅力的すぎるから
めっちゃおもろいけど
2部はそいつらおらんから微妙やし 人気投票で主人公がずっと1位取り続けてる漫画も珍しいよな
ルフィはようやっとる 三者三様でええやん
何でもかんでも叩くもんちゃうやろ ジャンプの表紙で他の作者は主人公を真ん中に描いてたのに呪術は五条だったからな主人公は五条や >>128
物語が後半に差し掛かってきたら
主人公はドラゴンボールみたいに溜めに溜めてから満を持して登場させた方がおいしくなってくるんよな 現状の虎杖はお話上での役割が終わっとるからな
これから器としてお仕事が復活するかもしれんが >>168
いや十兵衛自身がなんか事業に成功してて金持ちみたいな設定あったやろ >>166
鉄球使うかませみたいな見た目のおっさんは強いやろ😠 東京喰種やBLEACHもよくネタにされるけど虎杖はこのまやとこれ以下になるから巻き返しがあると信じとるで >>174
風呂敷を広げないで群青劇はまあやるべきではないよな
日々の積み上げは大切やんな ケンシロウは空っぽな天然だから愛されてるてのはある
まあ一部の層には毎日殺害予告されてるけど 一護は織姫の胸めっちゃ揉んでそうだけど
ナルトは日向の胸に一切興味なさそう >>140
他人も出来て当然、なのではなくてそれが出来た人間が漫画家になれるってだけやろ
当たり前の話や >>166
そうやね
それがええのかもしれん
ヒロアカ作者みたいに可哀想な目に遭うキャラが惹かれるのが正しいのであれば、全キャラ弱いところを死に物狂いで苦しんで戦う姿が人気の秘訣かもしれん >>181
空っぽだからおもろいんよな
あの世界観で葛藤とか独白とかやってたら
しょーもなってなるし 良い所も悪いところも沢山ある人間らしさは必要やろな
なろうのキャラのような作者の都合だけで動いてる魂の入ってない記号のようなキャラは何の魅力も無い 主人公以外が凄い人気キャラになりそちらばかり宣伝に使われるジャンプ漫画ってある? ルフィはほんまキャラ安定してるよな
ドレスローザでレベッカにこれでいいのか聞きに来ただけだのとことか
ワノ国でのおれの死に場所はおれが決めるのとことか
まー一貫しとる 虎杖さん物語も終盤に差し掛かって単独撃破した敵が蝗GUYくらいしかいない😂 男塾は剣桃太郎が戦うよりも他が頑張ってるときの方が面白いよな >>189
パッとおもいつくところだとテニプリ?キャラ多いってのがあるけどさ >>187
作風とあってるのがまたな
種籾ばらまいたりアミバをトキと間違えたりお前のようなババアがいるかとかケンシロウじゃなきゃ出せない面白さあるし 虎杖とかいうモブ主人公なんとかしろよこいつずっといらないんやけど まぁ虎杖は
こんだけ出番なくて大活躍したら
読者の脳汁やばいんやろうな
芥見は性格が悪いからそう言うこと普通にやりそう
ゴンさんみたいな >>195
男塾って桃より男塾そのものの設定が主人公なとこあるし >>200
ババアやアミバがジャギより人気とかおかしいですよ >>204
今は読者のフラストレーションの貯め時なんかね?
作者が開放させるもんを提供するかは知らんけどさ? がっつり人気あるのは桜木花道くらいしかイメージない こんな漫画関係ないとこでも叩きの材料にされるとか漫画家やってられんわ >>185
そう言う意味では鬼滅は1話で家族殺されて妹鬼にされてで掴みはバッチリやったんやろな >>7
実際にコラボもしてるけど、堀越とナガノって魂レベルで相性良いんやなって 男塾って塾長が1番人気なんか?
塾長のシーンしか覚えてないわ 良い主人公ってのは応援したくなるようなキャラやろ
悟空にしてもルフィにしても炭治郎にしても打算や功名心なぞないピュアな心の持ち主でだからこそ読者も応援したくなる >>213
映画も実写ドラマも大成功で叩ける部分が減ってるんや >>217
アニメ最後までみるとただの舞台装置やしな ケンガンもなんか主人公がどんどん影薄くなってるような >>204
もう終盤も終盤やから誰とやるんや問題あるけどな
逆転で五条が負けて虎杖vs宿儺←五条に勝つ相手に虎杖が勝てそうにない
裏梅←敵だけど主人公とたいして因縁ない
夏油←ラスボスポジ&主人公の親だけど特級とかまとめて倒してるし主人公で勝てそうにない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています