尾田栄一郎「読者に好かれる主人公?それはな…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完璧な主人公で好かれてるのコブラとかゴルゴ13とかか? >>59
言うて主人公じゃなくても完全無欠なキャラは人気でないやろ >>61
こいつら性欲もないしな
一般受け考えたら性欲のない主人公になるか >>63
なろう完璧じゃないやん
短所の塊やん性欲の塊やったり洞察力やら思いやりやらかけらもなかったり ブリーチの作者は主人公のことあんまり好きじゃないと思う >>63
完璧ななろう主人公って結構稀なのでは?
大体性格クソゴミやし >>59
承太郎とジョナサンぐらいか完璧な主人公で人気ありそうなのって >>67
ジャンプ漫画だからエロ全開はダメですから仕方ないんだ
まあ銀魂やシティーハンター、コブラみたいなのもいるけどさ >>71
設定的には基本どこか劣ってるしな
特に最初 >>63
なろうの主人公って大抵はたまたま最強の力持ってるだけの凡人って感じやろ 鬼滅の主人公は明確な短所ないわりには人気出たよな珍しい 質問したら質問で返すやつって典型的な友達いないやつの特徴よな >>77
ダブル主人公の漫画ってジョジョ7部くらいしか知らないけどそんなにないやろ >>75
でもやっぱ売り上げ順とか見てても上位は性欲無いキャラなんだよな その分キャラがエロいからそういう層も取り入れてる ナミ,甘露寺など >>86
だからその特徴が友達いないって言ってるんやがアスペ? >>81
社会人そんなやつばかりやで 会話する気ない自分の言いたいことしか言わない >>78
凡人にも劣る倫理観だったり精神が醜悪だったりで能力は優れてても主人公としての素質は下の下の奴多いと思うわ >>81
お前みたいに荒木特有の偏屈な言い回しを正論だと思ってる奴おるよな >>81
逆に聞きたいって完全にマウント取りに行ってるしな >>78
凡人以下やろ
持ち上げてくれる奴以外とはコミュニケーションとられへんポンコツや アスペとかいまだに使うやついたのかよ10年前からきたのか? >>7
カイジはかわいそうな目にあっているという同情心から入って
下剋上を可能にするメンタルと才覚、仲間を見捨てないお人好しさな優しさで好きになったからまんま堀越&和月のコメント通りだわ
まあ最近はそこまで可哀相じゃないし懲りないギャンブル中毒な面に呆れて行く末がどーでもいい主人公になってきたけど >>78
凡人の割にはネットで調べた知識を常に頭に詰め込んでる印象やわ >>88
自分に友達が居ないってのをオチに持って来てて感心する >>84
視点キャラの主人公が強さ担当の主人公と会うみたいな感じのダブル主人公はテンプレやろ
のび太ドラえもん型とでも言うべきか >>109
主人公出てきたらおもんねーわって思われたら漫画としておしまいやろな 苦境の場面での逆境からの不屈の克服は大切よな
そこに必ずカタルシスが生まれるからな >>84
好きって意見に「そんな数ないやろ」って返しはやべぇでしょお前さん >>102
3位のやつ印象にないわ
なんでこんな高いんや
アニメど真ん中? 感情移入は困った出来事に遭遇したりピンチになった時に起こるもんや
悩んでるだけのやつとか共感やと足りない >>109
アレは連載終了したあとに墓場から無理矢理掘り起こしたゾンビ漫画だしジャンプではまずないパターンだろ
そもそも作者が描いてないよな多分 ジャンプならヒカ碁ネウロトリコワートリとかやな
シティハンターとかもか >>112
クソガキなのは昔からやけどバトルつまらんのはバトル漫画として致命的やな 伏黒は戦う目的がハッキリしてて技も多彩だからな
なお 人気漫画な主人公でもブサイクやとやっぱり1番人気にはなれないんだ >>120
少なくとも地下闘技場の頃の刃牙ちゃんは良い子だったやろ
死刑囚編から豹変した >>120
バトルつまらんのはルフィにもぶっ刺さってるやんけ >>59
荒木飛呂彦は必ず弱点を作るようにしてるって言ってたな ストーリーの中心に主人公がいない漫画増えたけど誰の影響なんやろな >>126
ワンピースのバトルは基本つまらんやろ
つまらんから1話とかワンパンで終わる一味以外のバトルが人気やん 冨樫の作る主人公ってどうなんやろ
人気ないわけではないがサブキャラのほうが魅力って感じよな幽白もハンタも 尾田くんの作者が愛してるから読者も愛する理論ってなんかアレよな
間違ってないけど引っかかる 作者に愛される主人公が必要というよりも作者が主人公以外のキャラを過剰に愛すると大体ろくなことにならんイメージのほうが強いわ
そう言う意味では尾田っちの言うことはめっちゃ大事や 尾田は毎回人気投票1位にルフィが来るようにしてるのはすげえと思うわ どうでもいいけど>>1の感想が「質問に質問で返してる」って国語力やばくね?
枕に使ってるだけで思いっきり質問に答えてるじゃん >>128
ていうか主人公中心だと展開が狭まるからもう出涸らしなんやろ >>128
ゲームメディアとの差別化ちゃうかな?
主人公視点の作品はゲームに敵わねえもん >>131
自分ができるんだから他人もできて当然というのが発言の端々から伝わる 尾田っちのはビクビクしてないでとにかく自分がいいと思うものをぶつけてこいっていう気構え的なことやろ 伏黒は目的ハッキリしてたのと、能力の見栄えもいい方だし成長もしてたから分かる >>135
まあ尾田もその失敗してるけどなおでんで >>128
ワンピナルトブリーチが引き伸ばしでそうなったからちゃうか?
そのワンピナルトブリーチを読んで育った世代がもう最初からそういう漫画を描くと >>131
どこを読んだらそうなるんや
読者の顔色伺う前にまず自分の描きたいもの描けよってことやろ 聞いてることの本質は主観の質問じゃないから答え自体は優しいけど、答え方はイラッとくるな
さすが尾田 一般人「この五条って人が主人公なんやろやぁ」
↓
一般人「い、虎杖…? 誰?」 >>7
こういう場で性癖の話をするのは違うやろ…… わい主人公大好きマンだから
なんGでよく展開される
大抵の漫画は主人公に魅力ない理論あんまり
納得したことない
捻くれずに脳死で見たら大抵主人公が1番かっこいいぞ見せ場も多いし
主人公に魅力ないって感じた漫画
ヒロアカと北斗の拳くらいや >>121
虎杖は竿役として人気やねん
五条派とか伏黒派、本編で絡みないのに夏油×虎杖派とかもおってこいつらが取り合ってるんや
戦いすぎてアンチスレ180とか行きそうになってる
【呪術】虎杖悠仁&信者アンチスレ177
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1694247815/ DBやNARUTOの作者が描きたいもの描いたら無茶苦茶になったから他人の意見を聞いた主人公作り大事だと思います >>102
呪術ってほんま逆張り野郎しか見てないんだなって結果や >>79
炭治郎の短所は弱さじゃね?
悟空もルフィも主人公来たから安心みたいなところあるけど、炭治郎それねえし
柱にもそれがあるわけじゃないが 虎杖って主人公か?
五条が主人公やろ
悲しき過去編もやったしライバルポジションが闇堕ち&乗っ取られてラスボス化宿儺と最強対決
虎杖 観戦してがんばれーって言ってる >>152
よりによって皆に愛されてるケンシロウがなぜ😭 >>155
クズであることはアウトロー作品だと問題ないんよな
王道突き進もうとする作品でやると嫌われになるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています