ヒカルの碁読んだワイ「囲碁のルールわかんね」 アイシールド21読んだワイ「アメフトのルールわかんね」
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アイシールドはなんとなくわかったわ
囲碁はどうなったら試合終了なのかすらわからん >>3
お互いに終わりですねって確認しあって終了や どうせ読んでる人はゲームのルール理解してないからキャラのリアクションで全部表現するって哲也描いてる人が言ってた ヒカル「初手天元!パチィ!」
ワイ「!!!!!!!!」
ワイ「初手天元やから一体なんや…?」 囲碁はなんか並べ替えて数えてるよな
何してるかサッパリわからんけどヒカ碁はおもろい アメフトはタッチダウンとキックで点数入るって分かればええからな
説明ないし囲碁はほんまに分からんかった アメフトはボール敵陣まで入れ込んだら点入る事だけ理解したらええやろ
囲碁はさっぱりや 囲碁→石多く取った方が勝ち
アメフト→ボール多く突っ込んだ方が勝ち そこをルール解説徹底すると打ち切られねん
詳しくならない方が面白い >>17
囲碁は陣地をどれだけ作ったかやろ?
オセロちゃうんやから アイシールドはそれでも
パスの取り合いしてるんやなとか
スクラムで押し合いとかランで抜くとか
その場面場面でどんな勝負してるのかわかるけど
ヒカルの碁はマジでなにもわからん フィギュアスケートおもんね...意味わからん
メダリストおもろ! 小畑の画集みたいなもんやろ
原作者が自分で描いてたら半年で打ち切りや >>23
メダリストはかなり分かりやすく説明しとる気がする
カードゲームだかに例えるやつとかすごいと思った 囲碁のルールわかればもっと面白いんやろなって思いながら何度も読み返してる アイシールド21は読んでるときはそれなりにルール把握できたけど
囲碁は読んでもまったくわからんわ 初手5の5!?(分からん……)
二手目天元!?(分からん……)
三手目5の5!?(分からん……) フィギュアなんか個人ですべって点数つけるだけなんだから
簡単やろ
テレビ中継で解説聞いてるだけで分かるわ アメフトは細かいルールわからなくても時間制限制で最終的に点を多く取ってた方が勝ちってのはわかるしな
囲碁はどっちがどう優勢なのかすらわからん
評価値欲しい 逆に何度読み返してもルールが一切理解できない囲碁がすごすぎる
それで面白いヒカ碁もやばい 整地がマジで意味がわからん
なんで位置変えられるんや >>16
高橋陽一「オフサイドトラップ?よくわからんけど何となく描いてみるわ」 >>32
あれ多分野球より簡単やな
ちゃんとスポーツしとる 鳥嶋和彦の言葉を借りるとキャラクターが生きてりゃストーリーや競技のルールなんかどうでもいいからな >>38
たしけがテニスのインストラクターという現実 バッター「ストライクかボールかわかんね」
キャッチャー「ストライクかボールかわかんね」
審判「ストライクかボールかわかんね」
観客「ストライクかボールかわかんね」 キャラさえ立ってればどんなテーマでも物語は成立するからな >>44
カメラ「わかります」
観客・審判「駄目です」 オリンピックで4年に一度しか見なさそうな競技の実況をちゃんとできてるアナウンサー尊敬するわ
一方野球実況でダブルアウトとか言うアナもおったけど アメフトタッチダウン後のボーナスゲームでラン選択するケースって現実であるんか >>44
バッター「ボールやな」
キャッチャー「ボールやな」
審判「ボールやな」
観客「ボールやな」
AI「アアアアイイイッッッ!!!」 >>25
せやな
わかりやすくはあると思う
ヒカルの碁とかマジで全然わからんやった
それでもおもろいと思えるからヒカルの碁はすごいんやろが アイシールドは全部読めばアメフトのルールの八割くらいはわかるで
あとは反則覚えればもうほとんど分からないことなく観戦できる >>50
あれほんとやってる事わからんかったわ
反省したのかエアポーカーとかハンカチ落としは分かりやすかった >>38
まあ実際途中までは少し誇張してはいたけどちゃんとテニスしてたし作者本人はインストラクターやってたからな
分岐点は波動球と分身でダブルスとかだと思う アイシールド21は進が両面出るってのが何が凄いかわからんかったわ
泥門はもちろん阿含とかも両面でてたしエース級はそんなもんなのかと >>56
菊丸印のステップが分岐点やとわいは提唱するわ >>53
将棋の投了みたいなもので相手のミス待ちで粘ることは出来るけどダサいと思われる >>58
作者いわく柳生と仁王の入れ替わりのところらしい >>38
ラケット二丁持ち禁止されたらしいけどラーメン屋みたいな高校生は今どうしてんだろ テニスは15点→30点→40点になるのが意味わからん
0点がラブなのもわからん >>68
1,2,3点でええよな
なにカッコつけてんねん わからない人にも面白く感じさせるのって作者の技量が出るよな
まぁワイらサイドまで理解のレベルを落として真の面白い作品ができるのかは謎や むしろルール完璧に把握して読んでる漫画のが少ないんちゃう
ワイオフサイド知らんでサッカー漫画何作も読んでるわ 囲ったら取れる←わかる
対局みる
全然囲わないし取らない >>74
ルールは単純なんだけどそれ故に何をどうしたら凄いのかわからんのよな
将棋はなんか戦争モチーフでわかりやすいのと比べると 囲碁って整地してるとき「お!こここっそり一目誤魔化したろ!」とかできないんか? ワイ「将棋のルールはわかる!」(でも漫画は何やってるのかわからん…)
結局同じことや >>79
え…それで有利になったりしないんか…?よくわからん… アイシールド読んだ後だと攻守で人変える必要無いやろってなっちゃう 将棋の王将をとったら勝ちとかオセロの全部埋まったら終わりとか格闘ゲームで体力をなくしたら勝ちみたいなわかりやすさがない
お互いが終わりと思ったら終わりって素人同士じゃ埋まるまで終わらないやつ >>83
それで有利になってどうするんや?
そんなことして勝ってどうするんや?
野球でったらスコア書き換えちゃうみたいなもんやが アカギも麻雀わからんけどアニメみてたわ
そんで鷲巣編は別に見なくても良かったな アメフトはボールを前に運ぶっての覚えれば何とかならないか? >>87
全部埋めたらええで
純碁っていうルールがある アイシールド21読んだワイ「泥門の体力おかしくね?ワイがなんか勘違いしとるんか…?」 囲碁のプロって今後も成り立つのかな
将棋よりつまらんやん >>81
『石の四方囲ったら取れる』これだけや
他のルールは後付け ジャンケットバンク読んだワイ「ゲームのルールわかんね」 >>96
国内だけを見れば将棋の方が儲かるが囲碁は韓国中国があるやろ
そっち行けばええ 将棋は好きで指せるけどハチワンダイバーは何やってるかわからん >>77
ヒカルの碁作中でそれやってたやつおるやん
三谷ってやつ >>100
ハチワンの後現実のプロでちょっと雁木流行ったのは熱かったな アメフトは何となく大体わかっただろ
囲碁とかマジで1ミリも分からんかったわ
調べる気も起きねえし >>101
あんなんおもろいんやな
陣地取りゲーム言われてもピンとこんしな アメフトであれだけやれるなら誰かラグビー漫画書けや >>107
なんにもないからええんや
囲碁はほんまに抽象化されとるからな >>108
ラグビーはだいたいキャラガチムチに描いて即死するイメージや 運要素がないから運ゲーやんってキレる人にはオススメやで アイシールド21読んだしアメフトの中継でも見てみるか😁
ヘルメットで誰が誰だか分からない😨 >>115
どっちもちょっとやったくらいだけど覚えるルール自体は将棋の方が多いけど
なんか高度なボードゲームとして楽しむまで早いのは将棋やったわ 囲碁詳しい人が佐為vs 塔矢名人の棋譜みたら全然すごい対局ではないらしいな
ワイみたいな一ミリも囲碁知らない人間がみたらすごい勝負にしかみえないんやが アカギとか全く麻雀理解してないけどおもろい
イカサマ抜きのあいつの打ち方は麻雀知ってる人間からはめちゃくちゃに見えるらしいけどおもろいからオッケー なんか女受け狙ってたラグビー漫画ちょっと前になかったか?アニメやってたやつ スポーツ漫画は静止画だから漫画内でルール分かったつもりでいても実際のプレイ見るとなんでそうなん?ってことない? ルール通りにやったら淡白すぎて漫画としては盛り上がらんからな >>126
アイシールドの大和とかルール上最強だけどクソ地味やったからな 囲碁のルール解説サイト読んでネットの囲碁ゲームやったけど全く意味分からんまま負け続けたわ 囲碁に限らんけどボードゲームはいかに勝つよりかいかに負けんようにするのが定石や 能條純一なんて麻雀描いても将棋描いてもラーメン描いても全部一緒や >>131
ボールを相手のゴールにシュートすれば1点やぞ オールラウンダー廻はリアルな格闘描写だったけどそれが他の格闘マンガより面白かったかと言われると微妙なんよな >>108
ラグビーはキャラに個性つけづらいんかもしれん
実際のアメフトはみんな恵体だけど漫画なら痩せてるキャラやら出しても違和感なかったりするけどラグビーはそうもいかんのかも アイシールド21の泥門ですごい奴は石丸や佐竹達助っ人やろ
こいつらのスタミナと貢献度頭おかしいレベルや カバディでいけてるやつおるんやから正直どんなスポーツでもいけるやろ >>138
そういやカバディも攻守で分かれとる数少ないスポーツやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています