ヒカルの碁読んだワイ「囲碁のルールわかんね」 アイシールド21読んだワイ「アメフトのルールわかんね」
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アイシールドはなんとなくわかったわ
囲碁はどうなったら試合終了なのかすらわからん >>3
お互いに終わりですねって確認しあって終了や どうせ読んでる人はゲームのルール理解してないからキャラのリアクションで全部表現するって哲也描いてる人が言ってた ヒカル「初手天元!パチィ!」
ワイ「!!!!!!!!」
ワイ「初手天元やから一体なんや…?」 囲碁はなんか並べ替えて数えてるよな
何してるかサッパリわからんけどヒカ碁はおもろい アメフトはタッチダウンとキックで点数入るって分かればええからな
説明ないし囲碁はほんまに分からんかった アメフトはボール敵陣まで入れ込んだら点入る事だけ理解したらええやろ
囲碁はさっぱりや 囲碁→石多く取った方が勝ち
アメフト→ボール多く突っ込んだ方が勝ち そこをルール解説徹底すると打ち切られねん
詳しくならない方が面白い >>17
囲碁は陣地をどれだけ作ったかやろ?
オセロちゃうんやから アイシールドはそれでも
パスの取り合いしてるんやなとか
スクラムで押し合いとかランで抜くとか
その場面場面でどんな勝負してるのかわかるけど
ヒカルの碁はマジでなにもわからん フィギュアスケートおもんね...意味わからん
メダリストおもろ! 小畑の画集みたいなもんやろ
原作者が自分で描いてたら半年で打ち切りや >>23
メダリストはかなり分かりやすく説明しとる気がする
カードゲームだかに例えるやつとかすごいと思った 囲碁のルールわかればもっと面白いんやろなって思いながら何度も読み返してる アイシールド21は読んでるときはそれなりにルール把握できたけど
囲碁は読んでもまったくわからんわ 初手5の5!?(分からん……)
二手目天元!?(分からん……)
三手目5の5!?(分からん……) フィギュアなんか個人ですべって点数つけるだけなんだから
簡単やろ
テレビ中継で解説聞いてるだけで分かるわ アメフトは細かいルールわからなくても時間制限制で最終的に点を多く取ってた方が勝ちってのはわかるしな
囲碁はどっちがどう優勢なのかすらわからん
評価値欲しい 逆に何度読み返してもルールが一切理解できない囲碁がすごすぎる
それで面白いヒカ碁もやばい 整地がマジで意味がわからん
なんで位置変えられるんや >>16
高橋陽一「オフサイドトラップ?よくわからんけど何となく描いてみるわ」 >>32
あれ多分野球より簡単やな
ちゃんとスポーツしとる 鳥嶋和彦の言葉を借りるとキャラクターが生きてりゃストーリーや競技のルールなんかどうでもいいからな >>38
たしけがテニスのインストラクターという現実 バッター「ストライクかボールかわかんね」
キャッチャー「ストライクかボールかわかんね」
審判「ストライクかボールかわかんね」
観客「ストライクかボールかわかんね」 キャラさえ立ってればどんなテーマでも物語は成立するからな >>44
カメラ「わかります」
観客・審判「駄目です」 オリンピックで4年に一度しか見なさそうな競技の実況をちゃんとできてるアナウンサー尊敬するわ
一方野球実況でダブルアウトとか言うアナもおったけど アメフトタッチダウン後のボーナスゲームでラン選択するケースって現実であるんか >>44
バッター「ボールやな」
キャッチャー「ボールやな」
審判「ボールやな」
観客「ボールやな」
AI「アアアアイイイッッッ!!!」 >>25
せやな
わかりやすくはあると思う
ヒカルの碁とかマジで全然わからんやった
それでもおもろいと思えるからヒカルの碁はすごいんやろが アイシールドは全部読めばアメフトのルールの八割くらいはわかるで
あとは反則覚えればもうほとんど分からないことなく観戦できる >>50
あれほんとやってる事わからんかったわ
反省したのかエアポーカーとかハンカチ落としは分かりやすかった >>38
まあ実際途中までは少し誇張してはいたけどちゃんとテニスしてたし作者本人はインストラクターやってたからな
分岐点は波動球と分身でダブルスとかだと思う アイシールド21は進が両面出るってのが何が凄いかわからんかったわ
泥門はもちろん阿含とかも両面でてたしエース級はそんなもんなのかと >>56
菊丸印のステップが分岐点やとわいは提唱するわ >>53
将棋の投了みたいなもので相手のミス待ちで粘ることは出来るけどダサいと思われる >>58
作者いわく柳生と仁王の入れ替わりのところらしい >>38
ラケット二丁持ち禁止されたらしいけどラーメン屋みたいな高校生は今どうしてんだろ テニスは15点→30点→40点になるのが意味わからん
0点がラブなのもわからん >>68
1,2,3点でええよな
なにカッコつけてんねん わからない人にも面白く感じさせるのって作者の技量が出るよな
まぁワイらサイドまで理解のレベルを落として真の面白い作品ができるのかは謎や むしろルール完璧に把握して読んでる漫画のが少ないんちゃう
ワイオフサイド知らんでサッカー漫画何作も読んでるわ 囲ったら取れる←わかる
対局みる
全然囲わないし取らない >>74
ルールは単純なんだけどそれ故に何をどうしたら凄いのかわからんのよな
将棋はなんか戦争モチーフでわかりやすいのと比べると 囲碁って整地してるとき「お!こここっそり一目誤魔化したろ!」とかできないんか? ワイ「将棋のルールはわかる!」(でも漫画は何やってるのかわからん…)
結局同じことや >>79
え…それで有利になったりしないんか…?よくわからん… アイシールド読んだ後だと攻守で人変える必要無いやろってなっちゃう 将棋の王将をとったら勝ちとかオセロの全部埋まったら終わりとか格闘ゲームで体力をなくしたら勝ちみたいなわかりやすさがない
お互いが終わりと思ったら終わりって素人同士じゃ埋まるまで終わらないやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています