田中秀和の曲とつんく♂の曲なんか似てる事に気づいた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時はハロプロ暗黒期やから無理もないような
曲は今よりええけど集客がなあ >>100
まあ普通にAKBとかの人気凄かったからなあ 昔のハロプロは年に数回新曲出してくれたしな
今のハロプロ曲出さなすぎやねん
特にビヨは年一回とかやる気なさすぎ ベリキューあたりの時代はワイもハロプロ離れて48ヲタやってたから詳しくわからねえ.. >>103
曲も出さないわ秋ツアーもやらないわでさすがに可哀想やな >>105
毎年しょっぱい舞台しかやらねえグループ
地方のヲタを徹底的に無視してるグループでもある 秋ツアーといえばアンジュルムも妙に公演少ないような なんでビヨはつばきより待遇悪いんだろ?
何か悪いことしましたか? >>106
伝統の全国ライブツアー周りもコロナあったとはいえビヨだけやってないしな >>111
お茶は今度やる予定なのにおかしいよな
お茶と一緒に全国どさ回りやってこいってなる ビヨは来春あたりにシングルの発売数もお茶に抜かれそうなんだが ベリキューは単に人気なかっただけだよ
スマイレージはちゃんとテレビ出れてたわけだし そのスマイレージも扱いヤバすぎて和田とかがグレてもうたがな スマイレージが順当に行ってれば秋元1強時代に少しは歯止めかけれたのかもしれんなと思うとほんとに惜しいな >>100
ハロってなんか経営がガラパコスやん全然売る気ないし ちょい前にハロドリ観て昔みやび好きだったの思い出した >>117
和田と福田おかしくなったのはアイドル三十六房に出てから
あの番組害悪すぎる >>118
はっきり言って秋元グループとは差がありすぎや
ベリキューとかライバルおらん時代になんとかできたと思うで >>121
当時のマネージャーも鬼畜エピソード多すぎねえか? >>119
曲も衣装もMVも手抜きやしね
今KPOPが売れてる理由の正反対行ってる >>122
その秋元グループが世間的に芽生え始めた頃にスマイレージがおかしくなったわけやからな
盤石だったらどうなってんだろうとはつい思ってしまう >>125
つんく健在の頃からずっと粗製乱造スタイルだよな
今は数すら用意できなくなってる >>124
いうて山田は有能な方よ
スマメンのプロ意識がなさすぎた ビヨの衣装担当今すぐクビにしてくれ
毎回毎回センス悪すぎるからメンバーに考えさせたほうが絶対マシ >>129
その分クオティーは上がってるけど、それでもカッコいいとかスゴいって域までには達してないから中途半端よね >>126
まあ雅好きじゃなくてもいいからぜひ来てくれ
セトリ楽しいよ >>131
山田って弱小事務所なのにやたらテレビ業界とのコネ持ってるよな
やり方が強引すぎるのは賛否両論だがバイタリティーが凄い
いまクソ事務所にいる連中はやる気なさすぎ >>133
当時よりMVの質は改善傾向だな
曲そのものは質もアカンような >>135
そうそう
マジでゴミみたいな人脈のゴミみたいな案件をいちいち拾ってくるんよ
働き者よ >>134
ありがと
FIRST KISS聴きたい >>137
どっからこんな枠持ってきた?って驚くこと多いよな山田のとこ >>141
アップフロントって本来そういう事務所だしな
25年やっても未だにアイドル事務所のやり方に適応出来てない気がする なんちゃって恋愛
愛しく苦しいこの夜に
記憶の迷路
恋の呪縛
さぼり
Danceでバコーン
アダムとイブのジレンマ
有頂天LOVE
スキちゃん
帰りたくないな
ロマンスの途中
イジワルしないで抱きしめてよ
ワイの好きな曲 >>142
ドサ回りが一番強いよ
KPOPはマネタイズが厳しすぎる スマイレージの強制断髪とかフェミに見つかったらアウトだろ >>144
秋元や韓国はテレビ出演途切れると即終了やもんな.. 和田がフランスメディア巻き込んでハロプロ潰しに来る日が来なきゃいいが フェミちょもフェミちょで面倒ってのはわかってるけどからあげやら断髪のせいであーなったのもしゃーない思ってしまう >>143
Loving you foreverも好きやろ 和田はフェミ活動家のくせに長髪だけは絶対辞めないよな
あの界隈こそ断髪させまくるイメージなのに 寺田の仮歌開放してくれないかなあ
サブスクすら解禁しない糞事務所だし無理か >>155
今でも売りものになるって認識がねえんだろうな 誰かがはよAIつんく作ってくれねえかな
歌手つんくと作詞作曲つんく両方需要ある >>155
最近本と一緒に1部売ってたぞ、高くて手が出なかったけど >>153
好きやね
大きい瞳も好き
10mymeは名盤 ワイつんくフリークやけど
田中秀和初めて知ったぞ
今から聞いてみるわ
ちょっと楽しみyわ >>162
全盛期が超可愛かっただけに前髪作らなくなってからはなぁ 今メドレーざっと聞いたけど
確かにつんくがやるポップファンクに近いな
でもアニソン特化すぎて聞きこむ気になれなかった >>163
いとしーさー
エンジェルスノー
新チョコレート事件
Dance in the rain
8月のマリーナ
このへんはハロヲタに刺さりそう ウマ娘とかの人でしょ?
取るに足らない量産型アキシブ系じゃないの? >>166
歌い方がドルとアニでも全く違うもんなぁ >>168
サンガツ
落ちるかもしれんが
全部聞いとくわ >>165
全盛期のルックスなら秋元のとこでも絶対通用しただろうな
入る事務所によっては女優になれたかも >>171
どれもTheアニソンって感じだからあわんと思う >>169
ウマ娘の人なんか
アニソン系統なら高瀬か宮本あたりにやらせりゃ似合うかもな >>174
清水もかわいかったけど和田のほうがかわいいかも ちょっと前にユーチューブで売れてない時代の若い頃のつんくがテレビの大会でラーメン大好き小池さんを歌ってる姿みたけどなんか泣けてくるわ
こんなギラギラしてた時代があったんに いまのつんくみてると別人のようだよな
文字通り死にかけたから無理もねえんだが つんくはバンドアイドルリズム天国と3回大ヒットをとばしてる
病気なかったらもう1回があったかもね >>168
全部試聴した
チョコレートと8月のマリーナはつんくが作ったって言われても信じるかもれん
なかなか良かった 昔のライブ映像でここにいるぜぇとか歌ってる姿みるとすげえなあとおもうんやがもう二度とこんな熱量をつんくからは感じられんのやろうな
やっぱり歌ってるつんくがアーティストとして最高に輝いてたわ つんくは声失ってからやっぱり抑揚のある主旋律作れなくってるな
ハードコアメタルみたいな念仏ばっかり 歌詞の内容も単調になってもうたな
昔のような狂気が感じられない >>187
昔は量産しなくちゃいけなくて適当だったからな
それがいい方向に働いたものもあったわけで >>187
思春期の取り留めのないささいな悩みやら心の動きが持ち味の歌詞だったけど
死線さまよったから規模が大きくなってもうたな >>30
恋愛レボリューション21って駄曲扱いなの? バリバリのプロデューサー時代つんくは
メンバーと触れ合って生の声聞いて作詞してたからな
会話盗み聞きして作詞に活かしたりしてたみたいだし
今は多分ほとんど交流ないんじゃないの >>189
ずっとハワイに籠ってるのもよくないのかもな
良くも悪くも都会の毒に晒されてないとダメなのかも >>192
モーニングのメンバーすらろくに把握しとらんな
だから面識のある譜久村や小田向けの曲ばかり作るのかも ハロプロ楽曲で打線組んだwwwwww
1 「恋したい新党」
2 泣き虫少年
3 もしも…
4 I WISH
5 私の心
6 学級委員長
7 VIVA! 薔薇色の人生
8 よしよししてほしいの
9 プラトニック・プラネット >>194
オーディションにガッツリ関わったのは12期までって聞いたわ
つんくじゃなきゃ嫌だって層はワイ含めておそらくもう絶滅危惧種やろうし
完全脱つんくしてもええんちゃうかと思う
つんく尊敬してるメンバーも残り少ないやろ つんくは今の若い文化についてけてないから
それごまかすためにどんどん抽象的な歌詞になってる
それはつんくの魅力じゃないだろと思う >>196
12期はもう絡んでないような
つんく時代は声の個性を重視してたけど今のハロプロは声汚いメンバー多すぎる >>199
バランスが大事だよな
容姿においても引き立て役って必要だし
ユニゾンにおいては声が汚いほうがむしろバランス取れるってこともあるし
つんくのライナーノーツとか見ても「そこまで考えてるのか・・・」って驚愕するし
そこらへんうまかったわ 完全脱つんくやってるビヨがあの惨状だからな..
曲の質以前に数を確保することすら出来てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています