【速報】アニメプロデューサー「アニメ業界に入る方は以下のアニメ作品を見ておいてください」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここまでにわか晒してしまったの会社にとってかなり痛手やないか なんでマクロスはFまでやねん
Δもちゃんと見ろや😡 なんの目的があってのリストか知らんがせめて出崎は入れとけや マクロスの河森監督はアジア奥地の放浪生活で宗教に目覚めたからな
特にアニメが見れない地域に住む子供たちの瞳には感動したそうだ。
目覚めた後の思想を詰め込んだのが地球少女アルジュナ
まず1話だけ見て欲しい。主人公が死んだ後に見る光景は素晴らしい 転スラ水星あたりは流行りも把握しとけってことなんやろか
それともとりあえず最近のビッグネームをぶち込んだだけなのか 全部「キャラが順番に必殺技出しながら決めポーズするOP」してそう >>80
っていうか単なるアニメオタクの視点じゃなく、アニメを仕事にするなら知っておくべき・調べておくべき点みたいなのはあるよな
まぁだからといって有名監督や有名会社の全作品見ろはおかしいと思うが 大御所が実写やりたかったけどやれなかった連中多いし
そういうコンプレックスありの方がええんやないか
やから実写映画見てたほうがよさそう この手のスレは必ず玄人気取りのやつが「アニメなんてむしろ見るな!」ってマウントとるけどワイはアニメ製作者はドラえもんとアンパンマンは研究してほしいわ
昔から続いてるだけあってシンプルに面白いわ
とくにアンパンマンはたまにgifで貼られるけど戦闘シーンが見易くていい ブラックジャックOVAやガンバの冒険は履修しとかなアカンよ 今石監督作品って言ってるくせに
グレンラガンの作品名を別に挙げてるってことは
グレンラガンが今石監督作品だって理解できてないってことやん でも実写のレベルが落ちまくった今の時代に実写コンプ拗らせるとドラゴンが生まれるんだよね >>119
アンパンマン下手なアニメよりも戦闘シーン動いてるの草 >>119
ツイカスもなんG民も絶対チョイスしなさそうなやつやけど本当に研究すべきなのはこういうやつなのかもな アニメ業界に入るなら動画マンか制作進行がほとんどやろうけど、この2ルートでも求められるスキルが全然違うよな
アニメーターだったら画造りだろうし、制作進行から演出に行くならアニメの仕組みを分かってたほうがいい >>102
出﨑監督作品はマストなのに挙げてないつてことは多分存在知らないんやろ 古典含めて有名な実写映画見ればいいだろ
オマージュとか言えばいいからパクり放題だし >>119
アンパンマン、売上が凄いし子供は必ず通る道だもんね >>121
富野由悠季作品とガンダム(逆シャアまで)も両方書いてあるしシンプルに頭が悪いんじゃね >>121
トリガー作品もあるからグレンラガン何回入ってるねんのレベルやな 悪の花は常人がキチガイぶるとこうなる
という話だからあれで正解なんだよ >>127
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 面白いアニメってやっぱ作者のオリジナルな妄想なんよな
子供は親の想像しないことをするから驚かされるみたいな こんな無能なアホが増えたせいでジャップアニメ業界は衰退したのだな 最近の深夜アニメは消費コンテンツ化しとるから見ないほうがええわ ニワカやから挙げられてる監督の半分以上知らないわ
そもそも筆頭の幾原監督の代表作ってなに?
庵野監督とか富野監督より上に来る人なんか? 業界って言っても企画の方なのか制作の方なのかで変わる気がする
企画とか脚本は多様な知識がいるやろうけど制作サイドはアニメ見て技法メインで学んだ方が良かったりせん? 庵野は岡本喜八とゴダールのオタクやし変わった画作りしたかったら王道のやつと他の奴らが見てなさそうなのの両方知っといた方が良いんやろな ガチで意味わからん草
わざわざ見に行ったらよくわからん言い訳並べてるだけやし理由くらい言えよこいつ 禿がアニメ以外の趣味を沢山作れ的な事言ってた気がするわ 最近はアニメを見て育ったやつが作ったアニメばかりやからな
そら劣化するわ 売上厨が図に乗るだけだぞ
関係者が3話切りと自らいい始めたときと同じ感覚だ このスレ見るだけでも有名監督や作品神格化したり教典みたいに語ってる奴多いから思考が歪まない為にも見ない方が良さ気な気がする なんなら>>142くらいの知識の人の方が名作作れそう 幾原アニメは結構好きやけど
そんなに学ぶとこあるんかなと思う セーラームーンの監督ならビッグネームなのも納得したわ
他のは知らんが 10年後に観ても面白いと思えるアニメって少ないよな
最近アマプラで久しぶりにナデシコ観たけど無理だったわ >>18
効くかどうかじゃないぞ
ワイらじゃなくてクリエイターの話や
ジブリは宮崎駿の感性
ウルトラマンは庵野の感性
って話や 最近のアニメほんまに一から作画してるんか?
何か3Dモデル動かしてそれの上から作画してるような感じがするわ >>159
立場も価値観も変わっちゃうから仕方ないわ
10年後も語られてるとか言うやつおるけどなんら成長せず同じようなことだけ語ってたらそっちのが怖いわ ガチ勢ワイが5つ挙げるわ
・銀河鉄道999
・劇場版じゃリン子チエ
・どうぶつ宝島
・劇場版エースを狙え
・うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー >>163
ガンダムの戦闘シーンはそれで作ってるね >>142
ニワカだからそもそも名前覚えてなくてこいつらが何作ってるかを把握できんわ 庵野監督なんかはインタビューとかを見るとアニメしか見てない奴を見下してるというかもっと視野を広げろと頻繁に言ってる印象や アニメスタイルが選んだ「アニメファンなら観ておきたい作品50」
https://i.imgur.com/sWPeyr7.jpeg
日本アニメ史に詳しいなら「あーはいはい」と納得できるし
作品の横にクリエイターの名前がセットで浮かぶレベル >>110
そうそう
TVアニメならアニメ制作会社じゃなくてプロデューサーや第〇スタジオみたいな単位で見た方がええしな
MAPPAなら瀬下、CLWなら梅原みたく >>163
セルルック方式やな
モーションキャプチャーで取り込んだやつの上に作画したりもある >>164
やけにケンガンアシュラ持ち上げてる人がいた中アニメを見たけど
古典的なトーナメントバトル漫画でしかなくてがっかりした 新房だの谷口だのピンポイントで見るもんやろ
ほんで幾原は見ても佐藤順一とかは見なくてええんか アニメ監督ってだいたい特撮に行こうとして行けなかった落ちこぼればっかやないか >>150
ユリ熊は50話くらいやれば傑作になったかもしれんやろ >>165
普遍性がある作品って時代性が少なくてシンプルなんだよな
ジブリだとあらゆる世代の子供に受けてるのはトトロで、よくネットで評価されるナウシカやラピュタは意外と受けてない シャフトアニメに毒されてはいけない
あのサブリミナルはうまくやらないとテンポが狂う 変わった演出とか勉強になるのもボチボチ入ってるけど
なんかアニオタ同士の会話のために見とけ的なの多すぎだろ
意図を書け意図を こういう奴ってクリエイターの肩書き欲しさに頑張ってるんやろうな >>169
その監督もいうで
アニメに限った話でもない
どんなジャンルの奴も大御所になると
ジャンルやファン批判始めることはある こういうのって作品のチョイスがニワカ臭いからダメなんじゃなくて
どういう理由で見るべきアニメなのかが一切書いてないのがあかんと思うわ
やってることがキャラや設定だけ羅列して中身スカスカのアニメと同レベル >>172
モーションキャプチャー使ってるんか
自然に動きすぎててどうやってるんやろと思ってたけど チェンソーマンは見ておいた方が良いわ
何故大衆にウケなかったのか参考になるやろ >>162
今の写実的な画面を作ったやつなんやからあるやろ
どっちかというと美術の意識を変えた人や。良くも悪くも >>70
最近会社単体で目立っているのは京アニ、UFO、PA、後は最大手のジブリってイメージは有るな
それらを見きったと思わないが、ここらのファンはこの会社が作ってるアニメしか見ないイメージ、アニメが好きなんではない
リアルの体感も含めこの手の輩は異常な奴が多い偏見はは持ってる >>170
日常はいらんやろ
ぱにぽにやあずまんがでいい 箇条書きなんて誰でもできるんだよ
自分の意見を書けや >>169
その監督もいうで
アニメに限った話でもない
どんなジャンルの奴も大御所になると
ジャンルやファン批判始めることはある 理由が製作現場であれのあそこのあのシーンで通じるから大事ってのがまじで草 TSUTAYAで映画の間にエロDVD挟んでるみたいな感触ある 富野の作画なんかは失われかけてるから見た方がええとは思う
>>187
実写とアニメの違いを攻め過ぎた失敗例としてチェニメは教科書にできるレベルなのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています