【速報】アニメプロデューサー「アニメ業界に入る方は以下のアニメ作品を見ておいてください」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダムシリーズを逆シャアまでまとめつつ水星の魔女だけ単品で描いてるところがいかにもニワカくさい
こんなのでもアニメ業界務まるんやな >>33
実写コンプって大事だよな
アニメでしか出来ないことをやってやろう
って気概にも繋がる >>35
務まってないから暇でこんなツイートしてるんだろ🤭 全部見るのにどんぐらいかかんの?
300時間ぐらい? これ自分の好きな作品挙げてるだけやろ
今更スレイヤーズとか古いマクロスなんか地獄だぞ 中山ドラゴンみたいにアニメにリスペクトがなさそうな奴だってアニメ監督になれるしな 海外アニメがイルミネーションとピクサーとライカだけってあたりもニワカオタク感がやべーわ >>39
12話×20分でも4時間かかるからもっとかかるやろ >>18
聞こえは悪いが制作が原作について個々の解釈をした上で作ったある種の意訳的な性質があるってことが言いたいだけやろ
これが効く奴とか効きそうと思ってる奴なんてその時点で読解力ヤバいから何見ても一緒やろ >>7
庵野秀明「今のアニメはコピーのコピーのコピー」
実写映像を観た方が何倍も良い インプットとアウトプットは違うって話やろ
コラーゲン食ってもコラーゲンになる訳じゃないのと同じ
アウトプットの参考ならええんやろ 見といた方がいいとか掲げるなら独断とヘンケンの予防線は”ダサい”で XでなんGのバカみたいなことやると同レベルのバカがわらわら集まる
その中に麻宮とかが加わってるのが最高に笑える >>18
少なくとも原作付きアニメに関してはその通りやないの
言い方悪いけど金のかかった二次創作みたいなもんやし >>48
庵野がコピーのコピーだから
説得力あるな でもこれくらい有名所見てないと「めっちゃ凄いアイデア思いついた!w」ってなって作っても「これ〇〇のパクリですよね?」
って言われて終わるくね?
少なくとも制作側は履修は必要じゃね? >>50
しかも最後にetc.つけてるのもポイント高い 作品のチョイスがどうであれそれぞれどういう理由で見ておいた方が良いのか理由を書いてたら別にええと思うんやけどな
これだと僕の好きなアニメ、信者がキモいアニメに置き換えても成立するやん もうちょっと具体性が欲しいよな
このアニメの何話とかこのシーンとか
誰でも見てるような作品
ただ見ただけじゃ何もわからんやろ 実写映画を見た人たちが作ったアニメが今あるんやから今実写映画見ても役に立たんで
それやったらその人たちが作ったアニメ見た方が役に立つ
もっと他のものに目をつけるべきや 蟲師で静寂や間のとり方勉強してギャグマンガ日和でテンポ学ぶ
これで完璧よ ufotable全般って会社単位でみてるやつおるんか
テイルズやら刀剣乱舞やらゲームのアニメ化も入ってくるけど ルパンの第何話とか
どこそこのシーンとかそういう話じゃないのかよ
死の翼アルバトロスのすき焼きシーンとかさあ >>71
ラブストーリー見るためにたまこま本編全部見るの苦痛やろ >>70
あそこは京アニと同様にほぼ内製化出来てるから会社単位(縦の時系列)で見るのはおかしくない
失敗した作品もそれはソレで気付きがあるし >>76
あれは悪いコンプやね
もっと拗らせないかんわ >>1を全部観た結果が
>>6
これなら観なくても変わらんやろ
なんもインプットもされてないしアウトプットもできとらんやんw
むしろ観たことがマイナスレベルじゃねーかw 映像研に手を出すな
はダメやな同人ならまだしも商業であれだけこだわったら金ぬらん >>76
実写好きで真似したい奴のカメラワークじゃないんだよなぁ… >>69
脚本家だったら黒岩勉がアニメに出張して作ったのがワンピースレッド、ガンツO 池端も池端で人のことどうこう言える仕事してへんやん アニメは人が咀嚼して吐き出したもの
これはなかなかやな 長井監督作品ととらドラ、トリガー制作とサイパンみたいにダブついてるのがかなり多いなんかすごい気持ち悪く感じる >>78
>>80
まぁ確かにゴッドイーターはある意味学びにはなるな🤣 アニメしか見てないやつがアニメを作っても単なる焼き直しになって、それを好むのはハッタショオタクだけやから閉じコンになっていくんやないの
ジブリはアニオタを採らない、任天堂はゲーマーを採らないって言うよな ここまでにわか晒してしまったの会社にとってかなり痛手やないか なんでマクロスはFまでやねん
Δもちゃんと見ろや😡 なんの目的があってのリストか知らんがせめて出崎は入れとけや マクロスの河森監督はアジア奥地の放浪生活で宗教に目覚めたからな
特にアニメが見れない地域に住む子供たちの瞳には感動したそうだ。
目覚めた後の思想を詰め込んだのが地球少女アルジュナ
まず1話だけ見て欲しい。主人公が死んだ後に見る光景は素晴らしい 転スラ水星あたりは流行りも把握しとけってことなんやろか
それともとりあえず最近のビッグネームをぶち込んだだけなのか 全部「キャラが順番に必殺技出しながら決めポーズするOP」してそう >>80
っていうか単なるアニメオタクの視点じゃなく、アニメを仕事にするなら知っておくべき・調べておくべき点みたいなのはあるよな
まぁだからといって有名監督や有名会社の全作品見ろはおかしいと思うが 大御所が実写やりたかったけどやれなかった連中多いし
そういうコンプレックスありの方がええんやないか
やから実写映画見てたほうがよさそう この手のスレは必ず玄人気取りのやつが「アニメなんてむしろ見るな!」ってマウントとるけどワイはアニメ製作者はドラえもんとアンパンマンは研究してほしいわ
昔から続いてるだけあってシンプルに面白いわ
とくにアンパンマンはたまにgifで貼られるけど戦闘シーンが見易くていい ブラックジャックOVAやガンバの冒険は履修しとかなアカンよ 今石監督作品って言ってるくせに
グレンラガンの作品名を別に挙げてるってことは
グレンラガンが今石監督作品だって理解できてないってことやん でも実写のレベルが落ちまくった今の時代に実写コンプ拗らせるとドラゴンが生まれるんだよね >>119
アンパンマン下手なアニメよりも戦闘シーン動いてるの草 >>119
ツイカスもなんG民も絶対チョイスしなさそうなやつやけど本当に研究すべきなのはこういうやつなのかもな アニメ業界に入るなら動画マンか制作進行がほとんどやろうけど、この2ルートでも求められるスキルが全然違うよな
アニメーターだったら画造りだろうし、制作進行から演出に行くならアニメの仕組みを分かってたほうがいい >>102
出﨑監督作品はマストなのに挙げてないつてことは多分存在知らないんやろ 古典含めて有名な実写映画見ればいいだろ
オマージュとか言えばいいからパクり放題だし >>119
アンパンマン、売上が凄いし子供は必ず通る道だもんね >>121
富野由悠季作品とガンダム(逆シャアまで)も両方書いてあるしシンプルに頭が悪いんじゃね >>121
トリガー作品もあるからグレンラガン何回入ってるねんのレベルやな 悪の花は常人がキチガイぶるとこうなる
という話だからあれで正解なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています