「サガ」シリーズ最新作「サガ エメラルド ビヨンド」の主人公、ガチでヤバい
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これ出したらいよいよ定年やがどうするんかね河津
なんやかんや何かは作りそうな気もするが GBのサガやった事ないけど3がクソゲーってのは知ってる >>246
ロマサガ3とアンサガ抱えてはよ死んどけゴミ アンサガは最初宝箱の開け方わからなくてなあ
でも慣れたら結構おもろかったんやが >>249
コンシューマでリマスター出すときに安かったからムカつくって消した >>253
クソゲーではないぞ
平凡なゲームボーイの有象無象のRPGってだけや VITAってそれなりの値で売れるんよな
売ろうと思ってそのままや ――『サガスカ』のとき、「主人公の職業がどれもエッジが効いているな……」と思ったんですが、今回も負けず劣らず個性的だなと思います。
キャラクターについては、どんなところから着想を得たのですか?
河津
今回、わりとふつうな気がしますけどね。
市川
まあ、『サガ』には魔女っ子とかはあまりいませんでしたから。
倉持
綱紀に関しては、僕はびっくりして。
河津さんから「本当にふつうの男の子」と聞いていたのに、セリフ見たら関西弁しゃべってて。
もう衝撃でした。
お、Gか? >>247
ストーリーに繋がり無いしシステムもコロコロ変わるから新規でもとっつきやすいけど >>254
学歴低いからアンサガ理解できないのはわかるんやが
ロマサガ3ってむしろお前みたいなバカにもわかりやすい名作やろ
なんでそんなに叩くんや ソシャゲで儲けたはずなのにスマホマルチで低予算丸出しなのやめろ😡 >>252
なんやかんやフロ2リマスターとかやるんやろ
シリーズ全部遊べるようにするのが今のPの目標らしいし アンサガのラスボス戦はガチ
滅殺剣とパリイの応酬の熱さはやらんとわからん >>253
シナリオがうんちだけどRPGの部分は普通やから凡作か駄作の間や ロマサガ3が名作とか言ってる奴がサガスカ無印は未完成品とか言ってるの草 ロマサガ3が駄作はないやろ
当時出荷が多すぎてワゴン行ったっていう情報で喰ってそう サガ3は地味に良ゲー多いGBRPGの中でも下の方や >>252
河津辞めたあとのサガはホンマにゴミクズになりそうで怖い ロマサガ サガフロ売れる
サガスカ 売れない
なぜ路線を戻さないのか 売上微妙だったサガスカのシステムなんで利用しようと思ったんやろな 助けてキャッシュ兄さんw
なにかにのみこまれりゅ〜w >>119
これ系で昔「バレンタインの義理チョコペイペイ払い」があってそれで笑った覚えある サガ全然知らねえけど主人公日本人なら異世界転生すんの >>277
ロマサガ製作陣がもうおらんのやない
特に2は同じロマサガの1や3とは発想の根本が違う作品だったしな キャラグラだけでセンス無いのが伝わって来て辛いわ
マジでサガは良いものにしてくれ サガほどオープンワールドなMMOに適してる題材ないと思うんだがな
職やビルド選択も豊富で連携なりで使える合体技や魔法と戦闘でそこら辺うまくやってくれたら神MMOになりそうなのに
FF14みたいなただ長い時間かけて同じ反復作業して暗記するだけの縄跳びゲーやりたいんじゃないんだよなあ >>119
スマホのサガはオルロワがプレイヤーキャラなんか? ゾクのはちまきがリボンネタだってまったくわからんかった やっぱ古い昔のターン制じゃないと嫌っていうノイジーマイノリティがおるな シリーズでも屈指の完成度のロマサガ2の後に未完成品のロマサガ3出したらそらあかんよ
グラと音楽で誤魔化してるだけでゲームとしては酷い出来だよあれは サガもいいけどラスレムも作ってくれや
1作で終わらすにはもったいない戦闘システムやろ >>129
ロボちょっと気になるわ、この系統の話好き サガスカなんだかんだで面白かったわ
グラに金かけなくても面白いゲーム作れるっていう良い例 ロマサガ3は1のいいとこだけ消したゲーム
RPGツクールで作ったイベントつぎはぎの未完成品みたい >>304
ロマサガ3は実際未完成やぞ
納期に無理に合わせた サガスカのエンディングの雑なその後の話をやってくれよ rsといいこれといい信者が求めてるのこれじゃないやろ あのソシャゲ五周年もたなさそう 当時の基準でロマサガ3みたいな未完成ゴミが普通に発売されたのが凄いわ
スクウェアSFC末期は地味にクソゲー多いけど FF16のエンジンでギュスターヴ伝作れって言ってるのに スクエニのキャラデザて何だかんだ野村が一番ウケるやろな ロマサガ1も未完成品だったけどバグやらなんやらで奇跡的に噛み合って味のあるゲームになってた
ロマサガ3は未完成な部分をただ放置してただけの作りかけの欠陥品
まあ腐ってもサガだから他の凡百のゲームよりは遥かに面白いけどね >>318
高くないやろ
使ってないマップやらイベント大量にみつかってるのに
実際ストーリーカッスカスやし >>318
コイツネームドになれるレベルのガイジだろ >>328
使ってないイベントあってもロマサガ2より完成度高いやろ >>293
ガチャゲーだから敵も仲間にいっぱいおる >>323
じゃあロマサガにじゃなくてロマサガ主人公にって言うよな
苦しいでにわか君 サガスカのバトルシステム面白んないのに信者がおもろいって持ち上げた結果やな
ミンサガの方がシンプルで面白いやろ ラスレム2はよ作れや
雑なストーリーなのにご丁寧に続き作れるようにしてる癖にさあ >>330
戦闘システムもそうやん
2でせっかく術の重要性増したのに
台無しにしたし
陣形の重要性も3は下がってるし
お前思考停止してない? ロマサガ1が未完成なのはまあまとめるのが難しかったのかなと思う
ロマサガ3はミニゲームなんか作ってるくせに2に似ててさほど目新しいシステム作れてないからウンコ ロマサガ2って沈んだ塔行ったらちゃんと七英雄の秘密教えてくれたりして結構予定通り完成されてる感あるな
3みたいな東方作りかけみたいな感じはない >>334
ジジイがついていけなくて草
戦闘なんか糞単純だろ >>334
安売りしてたから買ったらガッカリしたゲーム
戦闘も大して面白くねぇんだわ
曲は悪くないけど曲が悪いゲームの方がすくねぇんだわ サガスカのバトルシステムこそシンプルだろ
飽きるわって不満が出てくるから >>122
サガは第1やから北瀬のFF7擦りの割りを食ったんやろ
ほんま罪深いでFF7は ロマサガ1の移動の遅さがよく叩かれるけどあれ好きなんだよな
旅してる感じがあって
いちいち船賃払って移動する不便さも風情がある サガって英雄譚とか戦記の意味のサーガだよな、それでなんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています