「サガ」シリーズ最新作「サガ エメラルド ビヨンド」の主人公、ガチでヤバい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サガもいいけどラスレムも作ってくれや
1作で終わらすにはもったいない戦闘システムやろ >>129
ロボちょっと気になるわ、この系統の話好き サガスカなんだかんだで面白かったわ
グラに金かけなくても面白いゲーム作れるっていう良い例 ロマサガ3は1のいいとこだけ消したゲーム
RPGツクールで作ったイベントつぎはぎの未完成品みたい >>304
ロマサガ3は実際未完成やぞ
納期に無理に合わせた サガスカのエンディングの雑なその後の話をやってくれよ rsといいこれといい信者が求めてるのこれじゃないやろ あのソシャゲ五周年もたなさそう 当時の基準でロマサガ3みたいな未完成ゴミが普通に発売されたのが凄いわ
スクウェアSFC末期は地味にクソゲー多いけど FF16のエンジンでギュスターヴ伝作れって言ってるのに スクエニのキャラデザて何だかんだ野村が一番ウケるやろな ロマサガ1も未完成品だったけどバグやらなんやらで奇跡的に噛み合って味のあるゲームになってた
ロマサガ3は未完成な部分をただ放置してただけの作りかけの欠陥品
まあ腐ってもサガだから他の凡百のゲームよりは遥かに面白いけどね >>318
高くないやろ
使ってないマップやらイベント大量にみつかってるのに
実際ストーリーカッスカスやし >>318
コイツネームドになれるレベルのガイジだろ >>328
使ってないイベントあってもロマサガ2より完成度高いやろ >>293
ガチャゲーだから敵も仲間にいっぱいおる >>323
じゃあロマサガにじゃなくてロマサガ主人公にって言うよな
苦しいでにわか君 サガスカのバトルシステム面白んないのに信者がおもろいって持ち上げた結果やな
ミンサガの方がシンプルで面白いやろ ラスレム2はよ作れや
雑なストーリーなのにご丁寧に続き作れるようにしてる癖にさあ >>330
戦闘システムもそうやん
2でせっかく術の重要性増したのに
台無しにしたし
陣形の重要性も3は下がってるし
お前思考停止してない? ロマサガ1が未完成なのはまあまとめるのが難しかったのかなと思う
ロマサガ3はミニゲームなんか作ってるくせに2に似ててさほど目新しいシステム作れてないからウンコ ロマサガ2って沈んだ塔行ったらちゃんと七英雄の秘密教えてくれたりして結構予定通り完成されてる感あるな
3みたいな東方作りかけみたいな感じはない >>334
ジジイがついていけなくて草
戦闘なんか糞単純だろ >>334
安売りしてたから買ったらガッカリしたゲーム
戦闘も大して面白くねぇんだわ
曲は悪くないけど曲が悪いゲームの方がすくねぇんだわ サガスカのバトルシステムこそシンプルだろ
飽きるわって不満が出てくるから >>122
サガは第1やから北瀬のFF7擦りの割りを食ったんやろ
ほんま罪深いでFF7は ロマサガ1の移動の遅さがよく叩かれるけどあれ好きなんだよな
旅してる感じがあって
いちいち船賃払って移動する不便さも風情がある サガって英雄譚とか戦記の意味のサーガだよな、それでなんだこれ サガスカのバトルめっちゃわかりやすいよな
やればすぐわかる >>344
サガスカの戦闘極めようとすると一年じゃ足りないぞ >>334
ミンサガの戦闘ははそこまでのアイデア全部足して練り直した感あって完成度高いと思うわ >>340
戦闘システム無難なのは確かにそうやけど
シナリオというかゲームの展開がロマサガ2ガバガバで強引すぎるやん
何百年もサブキャラや街並みが変わらず全滅間際までお行儀よく引きこもりしてる七英雄しばいて回るのがずっと違和感しか感じへんわ
サガフロ2である程度マシになったけどロマサガ2は没入感がゼロや >>351
にんげんのサガが第一の意味、そっちは二の次 サガスカ系かラスレム系頼むわバトルもこっちの方が楽しいし >>351>>360
河津「違うぞ。サガはサガやぞ」 >>24
妖魔の君とかならまだかっこええのに闇の王って… ラストレムナントの形式で新作作らんの?
コマンダーモードを各グループでやるみたいなサガっぽいわかりにくさ満載のあのシステム好きだったんやが ロマサガ3のトレードゲームのやつがフリーソフトであったから
結構やったわ サガこそオープンワールドで作ればいいのにな
そもそもオープンワールド的なRPGを当時の技術でおさめた作品なのに技術力が追いついたらやらんのかいってなる 名前の由来は最後をガにするって事だけは決まってて後は適当だった気がする 河津定年になったあとも外部から指揮することって出来んのかね
堀井とかそんな感じでやってんじゃないの サガフロ2のストーリーって全RPGでもトップクラスの出来だよな ロマサガ3のトレードで全世界の企業買収したのに報酬が1万オーラムって舐め過ぎやろ
ロマサガ3はこういうところがあかんのよな >>371
戦闘はうんちだけどストーリーほんと好き
アニメ化してほしい >>353
小林智美の方は休業中だし直良の方はもうとっくにスクエニにいないし… >>371
ストーリーいいくせに初見でプレイしたら全部のストーリー読むルートに行きにくいクソ仕様 スクエニお得意のHD-2Dでロマサガ4作ってくれよ >>349
FF6はグラと音楽はええけどゲームとして無茶苦茶
ロマサガ3はグラと音楽はよくてゲームとしても1と2から発展している >>374
ミカエル君も世界救いに行くなら国庫からポケットマネーガンガンおろせや >>358
いきなりあなた方は頑張ってアビスゲート封じて下さいってことのほうが荒唐無稽やろ
その荒唐無稽さもサガっぽいっちゃぽいけど
ロマサガ2は最初の継承した時点で七英雄との戦いは避けられなかったやろ
没入感求めるなよサガに サガスカの系譜っぽい名前やのにリメイクではないんか? 緋色はくっそつまんなかったって言う人の気持ちもわかる
でも、わいは気づいたら最高のゲームやったなって結論のスルメゲー評価や
だからスカグレの続編なら超楽しみやで! >>306
昔ガラケーでロマサガ2やったけど最初からファンタジーだったぞサガとロマサガは別なんか? >>376
そうなると大変やけど一新するにも攻めすぎやな こうなるとペルソナだよな
ファンタジー感ないとサガは なんでサガこんな低予算なの
ソシャゲで儲かってんじゃないのかよ >>376
直良へんな中華ソシャゲの宣伝してて悲しくなった サガフロ2はストーリーよりもグラフィックやろ
手書き調の背景にドット絵キャラめちゃくちゃ好きなんだが 朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル以、「本件ビル」といから転落件察山察自殺と断定、事いとが学会の会者救済活動をしていたと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べて オープンワールドも見てみたいけどあれよっぽどじゃない限り逆に世界が狭くなるから嫌なんよな
街とか特に サガスカも中途半端な等身の3Dグラやったけどサガはロマサガのドット絵で十分や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています