ゲームキューブとかいう遊ぶゲームがない黒歴史ハード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂のハードなのにドラクエやポケモン本編出てないってここだけやろ… ガチャフォースの移植どっかに出してほしいわ
あれみたいなゲーム今あるんかな スマブラDXとダブルダッシュとエアライドとテイルズオブシンフォニアしかソフト買わなかった そうでもなかったけどな
スマブラぶつもりバイオリメイクFFCCマリオサンシャイン
どれも面白かった >>16
wiiがGCのソフト動かせるからwiiで遊べばええやん >>13
スイッチで出してほしいけど友達と集まってやるのが楽しかったんであってオンラインでやってもつまらんのだろうな コントローラーが未だに大会の競技シーンで使われてる模様 ぶつ森とペパマリと牧場物語と卵転がすやつ好きやった 小学生の頃周りでゲームキューブ持ってたのワイくらいやった ゲームの質とボリュームが1番バランス良かったなこの頃が 激忍とスマブラとマリオパーティーめちゃくちゃやってたなあ ドンキーの太鼓の達人のパクリゲーみたいなやつめっちゃやってたわ 風のタクトも普通に面白かった
海がタルいけど
あとテイルズシンフォニアとかバイオ4とか
結構やっとるな ポケコロ、どう森、マリパ、スマブラ、激忍、風タク定期 ここまで出てないけどワンピースのトレジャークルーズみたいなの一人でやっても面白かったからあれリメイクしてくれ ペーパーマリオやりたいのにゲームキューブのVCはないという事実 十数年ぶりにPSOやってるけど淵より来るもの100周してもリコのイヤリング落ちなくて禿げそう 単純にソフトの入手ハードルが高くてキツいわ
中古とか探してもアホみたいな値段のこともあるし… 当時グラフィック綺麗と思ったけど
見直すとカクカクだね >>27
懐古厨みたいな言い方になるけどスマブラは64のが一番しっくりくるわ 遊ぶゲームは全然あったぞ
WIIUと比較したら10倍くらい厚いラインナップ wiiでgcのソフト遊べるようにしてたのはホンマ英断だったと思うわ マリパとスマデラとエアライドとスターフォックスとNARUTOとポケコロとサンシャインで永遠に遊べた神ハードやぞ 蒼炎やるためだけにいまだにWii本体とGCコンは維持してるわ バイオ4とテイルズオブシンフォニアとかいう裏切り者 蒼炎は未だに高くて草
ほんの一時期はワゴンやったんやで
スマブラxにアイク出てから暴騰したんや マリオテニスは64も好きやったけどGCのも楽しかったな >>68
ソニーが天下取ってたからオワコン扱いされてはいたね DSとWiiでやり返したって感じ >>69
ダブルダッシュは今でも最高傑作
って言う人もおるからな >>68
言うて当時も子供世代の間でははほとんど64GCが主流やったから売れてないとか知らんかったで
その子供達が大人になって今があるんやろ ポケコロ良かったな
何ならWii WiiU時代はポケモンに関して据置は暗黒時代やった 任天堂信者にとっては叩かれまくって反撃も出来なくて悲惨な時代やった Switchより前の据え置きポケモン全盛期ってバトレボやろ PS3が変なCPUだかGPUだかを使わず、素直にそこそこ価格そこそこ性能で正当進化しとけば
携帯機はともかく据え置きはいまでも勝ってただろうに スマブラ、マリカー、エアライド、スターフォックスこれで無限に遊んでた あの時代でスマブラ以外ミリオン達成ソフトがないって聞けばどのくらい失敗したか分かるやろ >>83
PS2からの主力シリーズが軒並みゴミになったのが没落の原因だし無理やろ
そこよりも自社ソフトしっかり育ててたらまだ分からんかった マリカーは友達の家でやってたけどその家がめちゃくちゃ臭くて、その匂い思い出して涙出てきた
オトナ帝国のひろしみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています