【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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緊急のリオレイアを倒すと★5が開放される
そこら中に★5がいるけど装備が揃ってないとタイムアップで倒しきれない
倒せる★3,4を探して歩き回る
気をつけろよ🤞 カプコンってソシャゲなんか1つでも成功したのある? ポケモンとドラクエウォークでもうパイがないだろ
後発は無理や >>373
ドット勇者ってなんやねんコイツ
広告で炎上してたやつやろそんな人気なんか 信長GOの派遣が割と便利やからオトモアイルーが無能に見えてしゃーないわ
ちょっと離れたとこの素材くらい拾ってこいや >>381
中国韓国では1位取った実績あるゲームです >>381
その広告で大枚はたいとるからな
初動はエグいで https://i.imgur.com/b6paSV4.png
カプコンのソシャゲといえばこれやから
やっぱちょっとセンスおかしいんやろな NOWは課金アイテムがあまりにも微妙すぎるのがなあ
回復アイテム(スタミナ)くらいしか有能なのないし本当にガッツリやりたい人しか課金しないと思う ポケモンgo作ったあの天才が!みたいな触れ込みで報道されてたわ
枯れてるじゃねーか! 【朗報】セルラン上位張り付きのドット勇者さん、公式フォロワーが5.5万に増える
頑張れー🤗 アーマードコアやってて思ったけどモンハンも装備とかクエスト受注とか一つの画面でやらせてほしい
ゲーパスでライズ触ってみたけど村の中移動するのもうめんどいわ 車運転しながらモンボ投げるより危なそうあのポチポチ アクションゲームをソシャゲにするってのがアホだろ
売りがなくなるやん βテストでアホくさくなって消したワイ高みの見物
やっぱナイアンはクソ >>390
モンハンはスローライフ要素あった作品やからなあ ソシャゲってのは美少女と美男子出してガチャ回させるゲーム 位置ゲーならバイオのほうが面白そうだよな
サバイバル要素つけて歩かせたほうがえんちゃうかって ソシャゲって発達がやるものじゃん
ソシャゲ出して爆死するコンテンツは
まともなコンテンツである証左
ソシャゲの売上上位みてみ?
発達コンテンツ以外ないから >>394
その売りの部分のアクションを出先でやらせようとする頭おかしい仕様やから モンハンは元がソシャゲみたいなもんだからその劣化ソシャゲ出してもあかんよ XXのグラフィック、ライズの仕様でフロンティアできるならやりたい ウォーク系ソシャゲのライバルが強すぎるしリリースするのも遅い ペイントボール自体は無限で同時ペイント数に制限かける信長方式にするべきだったんじゃねえかなぁ ◆ケイオスドラゴン
セガ 2015/7/2 〜 2016/7/27 享年1.07
星海社の人気作品「レッドドラゴン」を原作とし、アニメ、スマホゲーム、ボードゲームその他と壮大なメディアミックスを計画していたが、出だしのアニメとスマホゲームで壮大にすっこけ大失敗、ボードゲームやフィギュアは中止、伝説の大爆死として語り継がれている
◆サクラ革命
セガ 2020/12/15 〜 2021/7/20 享年0.52
セガの伝説的人気タイトル「サクラ大戦」シリーズの精神的続編
開発は「Fate Grand Order」のディライトワークスとセガのタッグとして大体的に発表されたがキャラクターの3Dモデルの不格好さが話題となり「ご当地ブス集め」と呼ばれネットのおもちゃとなる自体となり約半年といつスピードサ終。伝説の爆死ゲームとして語り継がれている
◆ブレスオブファイア6
カプコン 2016/7/11 〜 2017/9/27 享年1.21
有名タイトルをナンバリングで出すも、リリース直前のニコ生では「課金へのこだわり」を熱弁、その放送後アンケートでは「あまり良くなかった:12%、良くなかった67.4%」 >>408
サクラ大戦って神宮寺さくらがメインヒロインってイメージなのに
初代キャスト全然出てきてけぇへんから
メインキャラすべて入れ替えたらそれはもはやまったく別ゲー
なのでは? ワイのスマホやと重すぎたんやが😡
2chMate 0.8.10.171/Xiaomi/Redmi Note 9S/12/LR これ糞だったからピクミンブルーム始めてさっき歩いてきたわ
ピクミン15匹生まれた >>412
サクラ3だってメインはエリカだしVもジェミニやろ カプコンって昔にモンハンのソシャゲ出して半年もせず更新打ち切ったろ
しかも一切のアプデないまま2〜3年維持して廃村って言われてた ちょっとやってみたけど、歩きながらボタンぽちぽちしたりフリックするのは流石に危なすぎた >>400
モンハンも発達がやるゲームなんやから客層に合ってるやん ガチャ有りきのものしか売れないアレな業界を擁護するのはちょっと辛い モンハンGOの開発はカプコンじゃなくてポケGOのナイアンティックだぞ
ナイアンもハリポタGOこけてポケモンに寄生してる状態だから2発目が欲しいんだろうな スト6やったけど勝てなくなってきた層を救うソシャゲ出せば売れそう ナイアンやしそれなりにやってくと思うわ
ポケモンのようにはいかんやろけど なんやかんやで打率高いドラクエのソシャゲって神だわ 俺はモンハンGO好きだけど今のところ全く課金要素がないから売上は無さそう
ポケモンよりは戦闘楽しいけど同じのばっかで飽きてきたからもう少しレベル上がらんと駄目かな ペイント周りはもっと緩和するべきやろ
歩きながら狩ること前提やん スクエニもFF16大爆死したしそろそろヤバくないか 体力30%以下になると狩れなくなるから回復薬が主な課金要素やろ誰もが上手い訳ちゃうからな 緊急アンジャナフしばいたらワイの目的地の4プケがアンジャナフに変わってた
新モンス増える度に湧きも増やせや カプコンは日本のゲーム会社で一番ソシャゲの運営のセンスがないと思う
素直に買い切りゲームだした方ががいいと思う >>269
それを改造っていう発想になるの可愛いね ワイは位置ゲー?初めてやから楽しんでる
ただ必要素材多いのに生息数少なかったりするのはなんとかして欲しい
あとネコはいらんモンスターにペイント投げるな
ハンマーは状況無視して溜めながら敵と距離詰めるな
自由に移動させろ 護石ガチャとかで薄々わかるやろ
カプコンは壊滅的に射幸性そそらせるコンテンツ作るのが下手くそなんや 位置ゲーでアクション要素が強いからこそのペイントボールなんやろうけど無料枠が渋すぎるのがな
まあわりと金使いそうな部分を課金要素にしたと思うわ モンハン全作やってきたワイでもこれはプレイする気せんかった
Fで装備に課金要素入れたらバランス破綻するって学んだはずやのに ポケモン並にデカいIPじゃないとソシャゲなんて成功しないんやな ピッコマライン上がりすぎや皆ガチャゲーに飽きてきてるか ネコじゃないほうのペイントボールも支給するべきやな、2つくらいでいいから
HPの回復速度が割と早いとこだけは評価できるやろ マルチでカスが入ってきたらソロより報酬悪くなるの草 そんなことより栄冠ナイン楽しみなんやが
栄冠ナインスレにしてええか? >>444
装備に課金要素はないやろ下手くそだと回復薬課金せなあかんが >>444
装備そのものには課金要素ないで
回復もペイントボールも無課金だと制限キツいからガッツリやる奴はプレイするだけで課金要素発生するみたいやけど βプレーヤーだったかに情報広めるなって言ってたんだっけ ポケモンGOは論者戦法しかないからそろそろ変化技とか実装してくれ 回復は当たらなければ問題ない
当たると半分もってかれるパオウルムーはクソだと思った、なんやあいつ >>455
クローズドβの情報広めていいって会社ないだろ >>460
それはそうやな
うろんな記憶しかないから何が要点なのか分かってないみたいやすまん KHウォークはどうなったんだよ
ネットワークテスト後全く音沙汰ないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています