【悲報】ゲームのアニメ化、8割がクソ…
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1クールでエンディングまで詰め込んでダイジェスト化するのが多すぎる まともなノベルゲーってまだ出てるんか
ワイはkey作品しか追ってない デジモンという名作があるんだよなあ…
ポケモンとかいう2流とは違う FF7の映画ってどういう評価なん結局
金使いすぎたみたいなのは聞くけど >>179
ノベルゲーと完全オリジナル系
アイマスとか >>176
ダンガンロンパチームでなんか出してなかったけ? ホモジットは一時盛り上がったのになんでアニメ化しなかったんや >>138
一般人がPSO2やるアニメならこれの前にやってただろ! ああkey作品も成功してるな
京アニufoはノベルゲー得意なんやろな >>174
テイルズはもうOPだけでええな
後はお好みでスキットをアニメ絵にするくらいや >>168
なんかクッソつまんねえアニメあったよな
劇場版か忘れたけど >>153
アークゲー特有のフィクションとしてのダイナミックな動きが全くできてなかったな
ジンの氷翔剣とか最初何やってんのか全く分からなかった >>147
割と期待されてたけど明らかな低予算アニメだったのと、アニメバブルで本数が激増した時期だから埋もれたんや
同期にハルヒがいたり、同じSRPGでうたわれるものがヒットしたりで相手も悪かった でもお前ら大好きなtrue tearsがあるよね? >>157
ちょいちょいラブコメしようとしてた記憶 >>185
円盤はまあまあ売れたし続編アニメも作られたやん 今期のライザは良かったやろ
元々が凡な物語やからアニメ化されても凡のままで特に不満も無かった ゲームとアニメだとやっぱり求められることが違うから上手くメディアに合わせて落とし込むのは難易度高いんやろな
ゲームだったら操作することが前提だけどアニメだったら全部自動で動かさなあかんし >>189
販促アニメの筈なのにアニメ内でPSO2プレイするのを禁止される話すき サイゲはようやっとる
グラブルだけが惜しい
ジータちゃん主人公の番外編は面白いのに >>183
けもフレしかり原作無視した方が面白くなる風潮 >>197
ノベルゲーは実質ラノベ原作みたいなもんやろ >>198
オリジナルやろ
と思ったら一応同じタイトルのゲームはあるんやな >>209
グラブル一期はアニプレが作ったからな
サイゲは騙されたんや >>156
原作がコロコロ変わる設定だけの面白い面白くない以前のゲームはちょっと… サイパンみたいに原作の世界観に圧倒的なパワーあればそれ借りるだけでゲームのアニメ化として十分になるな なんかゲームとアニメを別々に評価する謎の勢力おるよな
ペルソナ5とかゲームおもろかったんやからアニメもおもろいに決まってるのに逆張りしてるガイジお前や ギャルゲーアニメ
キミキス←黒歴史
アマガミ←キミキスで学習した事が活きて好評
フォトカノ←学習した事が消えて不評
セイレン←ゲーム化&複数クールでする気満々だったけどクソすぎて大爆死で企画すら消えた メディアミックスはちゃうやろ
最初からアニメ構想混ざってるやんけ ゲームの面白さってあくまで自分でキャラ動かしたうえでの面白さやからなあ
見てるだけの面白さと動かしたうえでの面白さって全くの別もんやろうからなあ >>163
過激な死に様とロボで話題にはなったけどそこ以外は割と王道ど真ん中のオーソドックスなクソアニメやないかな >>217
全盛期レベルファイブはガチで天才や
なお今 バーチャファイターはサイバージェネレーションという子供向け作品でOPをグラビアアイドルの集団に歌わせるとかいう何がしたいのかわからない迷走してたな >>99
原神はそもそもストーリーが面白くないからな 神撃のバハムートは意外と良かった
最終回ジブリとカラーも作画で入ってたような ワイの持論やけどゲームと漫画アニメなどのわかりやすい違いといえば属性の相性って概念を活かしやすいかどうかやと思う
ゲームだとプレイヤーの操作が前提だから炎とか水とかの相性が活かしやすいけど、
漫画やアニメとかだと相性の有利不利って次第に扱いが軽くなりがちやし >>221
ペルソナ5は最終回放送延期したから最後まで見てない人が多そう >>8
テイルズの原作レイプしまくったら何故か好評になったヤツ 有能監督が原作に惚れ込んでアニメ化って訳じゃないからな
ただでさえ扱いが難しいのに安くクソ監督が任せられるんだから
そら目も当てられないもんになるわ >>195
うたわれが結構出来良かったのは覚えてる。あの時期だったんやな タクトオーパスよかったわ
なお本体ゲームは死産になりかけた ここまでネプテューヌなし
なお原作がクソゲー寄りの模様 >>228
ワイはメガトン級ムサシ好きやで
あまりに売れ無さすぎてメガトン級爆死とか言われてるけど >>232
一期は良かったわ
金めっちゃかかってた ロッ成功したのロックマンくらいか?
ロールちゃんがエッチやし ゲームやとボスが4人おったら4人とも同じ熱量で描いてもええけど
アニメで4人のボスをしっかり描いたら情緒やからな
北野武が言ってたけど映画は因数分解やって
主人公が倒すべき敵が4人おったら事細かに描写するのは最初だけで残りの3人は倒れてる遺体のそばから去る主人公を見せるだけで充分なんや >>228
妖怪ウォッチは消えてイナイレはどうなるんやろな >>232
サイゲが一社提供で無駄金突っ込んで神アニメ作ったからな
あれのお陰で今のMAPPAがあると言っても過言では無いん >>248
新作でレイプかましたからもうイナイレも終いやろね ペルソナ5もおもろいけどな
監督がいい OPもいい 20時間以上体感するシナリオ圧縮してるんやししゃーない
本編4時間やぞ ライザはエロに振り切ったの正解なんやけどな
肝心のストーリーがつまらんし サイバーパンクはゲームをなぞってないからええんやろ、メディアミックスっていうか
単にゲームのストーリーを追うだけなら大抵はゲームの劣化にしかならない
だから相互関係にあるのがベストだと思う、まあこれはどっちも成功に値する出来栄えでなくちゃ意味ないけど ニーアオートマタは制作崩壊して休み休みになって
突然残りを一挙にリリースしたけど
一気見する気力がわかなくてスルーしてもーたわ イナイレ妖怪ばっか言われるけどダン戦もよかった
ほんまここまでガチオワコンになるとはな >>221
ペルソナ5は面白いのは総合力やろ
ストーリーだけ見たらカスも良いとこや
そのストーリーだけを見させられるアニメがおもろいわけない ライザってゲーム自体がな
スレ立ってても太ももエッチだしかなくてゲームの内容の話してる奴なんかガチでおらん
アニメ化してもエロ売りするしかなかったやろ アニポケは主人公代えたのに全然パッとしとらんな
サトシの剣盾編で剣盾の販促ロクにしなかった反動か知らんけどSVのDLC配信されたのに無視して今さら剣盾の販促してくるくらい制作スタッフのセンスがズレとるわ Fateのセイバールートはもうくどいからやらんのかね
そもそもufoのスケジュール数年先まで埋まってるか ソシャゲでおもしろいのってないよな
まず原作がガチャで脳溶けた連中相手の商売やし、それに輪をかけてアニメ化すると主人公がポケモントレーナー化して存在意義なくなるし
プリコネも一期はおもしろかったのに二期が残念やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています