【悲報】ゲームのアニメ化、8割がクソ…
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1クールでエンディングまで詰め込んでダイジェスト化するのが多すぎる ワイの持論やけどゲームと漫画アニメなどのわかりやすい違いといえば属性の相性って概念を活かしやすいかどうかやと思う
ゲームだとプレイヤーの操作が前提だから炎とか水とかの相性が活かしやすいけど、
漫画やアニメとかだと相性の有利不利って次第に扱いが軽くなりがちやし >>221
ペルソナ5は最終回放送延期したから最後まで見てない人が多そう >>8
テイルズの原作レイプしまくったら何故か好評になったヤツ 有能監督が原作に惚れ込んでアニメ化って訳じゃないからな
ただでさえ扱いが難しいのに安くクソ監督が任せられるんだから
そら目も当てられないもんになるわ >>195
うたわれが結構出来良かったのは覚えてる。あの時期だったんやな タクトオーパスよかったわ
なお本体ゲームは死産になりかけた ここまでネプテューヌなし
なお原作がクソゲー寄りの模様 >>228
ワイはメガトン級ムサシ好きやで
あまりに売れ無さすぎてメガトン級爆死とか言われてるけど >>232
一期は良かったわ
金めっちゃかかってた ロッ成功したのロックマンくらいか?
ロールちゃんがエッチやし ゲームやとボスが4人おったら4人とも同じ熱量で描いてもええけど
アニメで4人のボスをしっかり描いたら情緒やからな
北野武が言ってたけど映画は因数分解やって
主人公が倒すべき敵が4人おったら事細かに描写するのは最初だけで残りの3人は倒れてる遺体のそばから去る主人公を見せるだけで充分なんや >>228
妖怪ウォッチは消えてイナイレはどうなるんやろな >>232
サイゲが一社提供で無駄金突っ込んで神アニメ作ったからな
あれのお陰で今のMAPPAがあると言っても過言では無いん >>248
新作でレイプかましたからもうイナイレも終いやろね ペルソナ5もおもろいけどな
監督がいい OPもいい 20時間以上体感するシナリオ圧縮してるんやししゃーない
本編4時間やぞ ライザはエロに振り切ったの正解なんやけどな
肝心のストーリーがつまらんし サイバーパンクはゲームをなぞってないからええんやろ、メディアミックスっていうか
単にゲームのストーリーを追うだけなら大抵はゲームの劣化にしかならない
だから相互関係にあるのがベストだと思う、まあこれはどっちも成功に値する出来栄えでなくちゃ意味ないけど ニーアオートマタは制作崩壊して休み休みになって
突然残りを一挙にリリースしたけど
一気見する気力がわかなくてスルーしてもーたわ イナイレ妖怪ばっか言われるけどダン戦もよかった
ほんまここまでガチオワコンになるとはな >>221
ペルソナ5は面白いのは総合力やろ
ストーリーだけ見たらカスも良いとこや
そのストーリーだけを見させられるアニメがおもろいわけない ライザってゲーム自体がな
スレ立ってても太ももエッチだしかなくてゲームの内容の話してる奴なんかガチでおらん
アニメ化してもエロ売りするしかなかったやろ アニポケは主人公代えたのに全然パッとしとらんな
サトシの剣盾編で剣盾の販促ロクにしなかった反動か知らんけどSVのDLC配信されたのに無視して今さら剣盾の販促してくるくらい制作スタッフのセンスがズレとるわ Fateのセイバールートはもうくどいからやらんのかね
そもそもufoのスケジュール数年先まで埋まってるか ソシャゲでおもしろいのってないよな
まず原作がガチャで脳溶けた連中相手の商売やし、それに輪をかけてアニメ化すると主人公がポケモントレーナー化して存在意義なくなるし
プリコネも一期はおもしろかったのに二期が残念やった イナイレは新作マジでどうなるんやろな
ゲーム内アニメはMAPPAだっけ? >>268
アニメの人気に差があったけど
クオリティとか面白さと言うよりも時代とアニメ映えの問題ではあるわな アニメスタッフ「恋姫無双を1クールでアニメ化? さすがにヒロイン多すぎて無理やろ……せや、主人公消してヒロイン同士の百合アニメにしたろ!」
ええんか? ソシャゲのアニメは割と打率高いと思う
今のストーリーとかしっかりしてるタイプのアプリじゃなくて
ガラケーでも遊べるようなポチポチタイプのソシャゲ アニメゼスティリアとかいう原作レイプ許してええんか >>222
任天堂ゲーのアニメ化は元のストーリー無視してええからな >>232
あれもおもろかったな
アフロ好きやったわ 戦国コレクションのアニメもパロディやりまくってて面白かった ライザとかいうゴミアニメ化するならリディスーアニメ化しろ >>273
コイカツで一番お世話になってるキャラやわ 普通にアニメ化しても面白くない可能性が高いし、かといって改変しまくっても原作レイプと言われるのしんどそう
サイバーパンク2077は世界と設定を同じにした外伝作品にしたのがよかったんかな 月姫、デモベ、ディエス、YU-NOあたりをアニメ化して欲しいわね シュタゲアニメ名作扱いされとるけどゲームの良さの半分も出しきれてない
個々のエピソードが足りないからやっと辿り着いた感動が薄すぎる >>275
鬼滅と原神あるからね
映画なら刀剣と魔法使いの夜があるし
その後は月姫リメイクが先やろな ニーアオートマタは悪くなさそうやけど見てないからわからん
基本ゲーム先にやっちゃうとゲームの演出と違うとあれってなるわな 閃乱カグラはアレ馬鹿ゲーに見せかけて結構シリアスなストーリーやってるからアニメ化とマッチしてた感はある ソシャゲに続くアニメ作ったろ!←失敗例のみ
なぜやるのか >>252
まだイナイレ信じてるのなんGだとワイくらいやろな >>276
ウマ娘とプリコネ1期はそこそこ楽しめたわ ペルソナ4とデジモンとポケモンくらいしか成功例を思い出せない >>275
今やSN自体がFGOのスピンオフみたいな扱いされとるし今さらやる価値もないんやろ >>264
でも大抵のアニメ化されるrpgってもう一人の主人公的な奴は入れる余地無いやろ
サイパンはVの事ですらあの世界のよくある事件の一つって感じだからデイヴィッドを登場させる余地があったんや >>295
月姫はやるかもしれないがufoが忙しそうやな >>136
面白いノベルゲーって叙述トリックを多用してることが多かったりするからアニメに向かないことも多い >>297
それはゲームでしか味わえん苦行やからアニメで再現してもな
エンドレスエイトみたいになるで >>297
ゲームとアニメは違うからしゃーない
Fateなんかもアニメじゃ本来の死にまくりシステム全く再現しとらんし ゲーム原作ってストーリーをアニメで忠実に再現すると粗多いよな
思い切ったアレンジが必要なことも多いしセンスが問われる上に難易度たけーわ
イジればそれだけ原作厨に叩かれるし 指揮が上手い、根は優しい、ハーレム竿、寒い選択肢会話
ソシャゲ主人公の9割はこれやからな >>297
無限サイクリングくらいは1話使って差し込めた気もするんやけどね >>296
真ん中の二人がお腹壊してうんこする話しか覚えてない ワイの地域やってなかったから見てなかったがエグゼのアニメってどうやったん?
コロコロの漫画は好きやった シュタゲは今見るとあのノリについていけなさそうな気がして見返したくない アニメとゲームって親和性ありそうで無いよな
両方で覇権とった作品なんてほぼ無し >>304
ヴィクトリーロードはなんとかなると思う😭
円堂ハルが楽しみ ダン戦アニメのクラスメートでデスゲームする奴おもろかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています