【悲報】ゲームのアニメ化、8割がクソ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1クールでエンディングまで詰め込んでダイジェスト化するのが多すぎる イナイレ妖怪ばっか言われるけどダン戦もよかった
ほんまここまでガチオワコンになるとはな >>221
ペルソナ5は面白いのは総合力やろ
ストーリーだけ見たらカスも良いとこや
そのストーリーだけを見させられるアニメがおもろいわけない ライザってゲーム自体がな
スレ立ってても太ももエッチだしかなくてゲームの内容の話してる奴なんかガチでおらん
アニメ化してもエロ売りするしかなかったやろ アニポケは主人公代えたのに全然パッとしとらんな
サトシの剣盾編で剣盾の販促ロクにしなかった反動か知らんけどSVのDLC配信されたのに無視して今さら剣盾の販促してくるくらい制作スタッフのセンスがズレとるわ Fateのセイバールートはもうくどいからやらんのかね
そもそもufoのスケジュール数年先まで埋まってるか ソシャゲでおもしろいのってないよな
まず原作がガチャで脳溶けた連中相手の商売やし、それに輪をかけてアニメ化すると主人公がポケモントレーナー化して存在意義なくなるし
プリコネも一期はおもしろかったのに二期が残念やった イナイレは新作マジでどうなるんやろな
ゲーム内アニメはMAPPAだっけ? >>268
アニメの人気に差があったけど
クオリティとか面白さと言うよりも時代とアニメ映えの問題ではあるわな アニメスタッフ「恋姫無双を1クールでアニメ化? さすがにヒロイン多すぎて無理やろ……せや、主人公消してヒロイン同士の百合アニメにしたろ!」
ええんか? ソシャゲのアニメは割と打率高いと思う
今のストーリーとかしっかりしてるタイプのアプリじゃなくて
ガラケーでも遊べるようなポチポチタイプのソシャゲ アニメゼスティリアとかいう原作レイプ許してええんか >>222
任天堂ゲーのアニメ化は元のストーリー無視してええからな >>232
あれもおもろかったな
アフロ好きやったわ 戦国コレクションのアニメもパロディやりまくってて面白かった ライザとかいうゴミアニメ化するならリディスーアニメ化しろ >>273
コイカツで一番お世話になってるキャラやわ 普通にアニメ化しても面白くない可能性が高いし、かといって改変しまくっても原作レイプと言われるのしんどそう
サイバーパンク2077は世界と設定を同じにした外伝作品にしたのがよかったんかな 月姫、デモベ、ディエス、YU-NOあたりをアニメ化して欲しいわね シュタゲアニメ名作扱いされとるけどゲームの良さの半分も出しきれてない
個々のエピソードが足りないからやっと辿り着いた感動が薄すぎる >>275
鬼滅と原神あるからね
映画なら刀剣と魔法使いの夜があるし
その後は月姫リメイクが先やろな ニーアオートマタは悪くなさそうやけど見てないからわからん
基本ゲーム先にやっちゃうとゲームの演出と違うとあれってなるわな 閃乱カグラはアレ馬鹿ゲーに見せかけて結構シリアスなストーリーやってるからアニメ化とマッチしてた感はある ソシャゲに続くアニメ作ったろ!←失敗例のみ
なぜやるのか >>252
まだイナイレ信じてるのなんGだとワイくらいやろな >>276
ウマ娘とプリコネ1期はそこそこ楽しめたわ ペルソナ4とデジモンとポケモンくらいしか成功例を思い出せない >>275
今やSN自体がFGOのスピンオフみたいな扱いされとるし今さらやる価値もないんやろ >>264
でも大抵のアニメ化されるrpgってもう一人の主人公的な奴は入れる余地無いやろ
サイパンはVの事ですらあの世界のよくある事件の一つって感じだからデイヴィッドを登場させる余地があったんや >>295
月姫はやるかもしれないがufoが忙しそうやな >>136
面白いノベルゲーって叙述トリックを多用してることが多かったりするからアニメに向かないことも多い >>297
それはゲームでしか味わえん苦行やからアニメで再現してもな
エンドレスエイトみたいになるで >>297
ゲームとアニメは違うからしゃーない
Fateなんかもアニメじゃ本来の死にまくりシステム全く再現しとらんし ゲーム原作ってストーリーをアニメで忠実に再現すると粗多いよな
思い切ったアレンジが必要なことも多いしセンスが問われる上に難易度たけーわ
イジればそれだけ原作厨に叩かれるし 指揮が上手い、根は優しい、ハーレム竿、寒い選択肢会話
ソシャゲ主人公の9割はこれやからな >>297
無限サイクリングくらいは1話使って差し込めた気もするんやけどね >>296
真ん中の二人がお腹壊してうんこする話しか覚えてない ワイの地域やってなかったから見てなかったがエグゼのアニメってどうやったん?
コロコロの漫画は好きやった シュタゲは今見るとあのノリについていけなさそうな気がして見返したくない アニメとゲームって親和性ありそうで無いよな
両方で覇権とった作品なんてほぼ無し >>304
ヴィクトリーロードはなんとかなると思う😭
円堂ハルが楽しみ ダン戦アニメのクラスメートでデスゲームする奴おもろかったな カービィはコロコロの漫画をアニメ化するのかと思ってたからがっかりしたけど
見たら面白かった >>321
ゲームだから許されるシナリオもアニメだとガバガバすぎてどうしようも無くなるからな
シナリオゲーのグリザイアの果実がアニメだとギャグになってたし >>308
デジモンポケモンは原作気にせず好きに作れるからな 聖剣LOMのアニメは中々のクソっぷりやったな
女主人公が敵になるのはすごい 男女選べるゲームのアニメを男主人公で作る風潮は糞
これだけでワイの好きなゲームのアニメなのに全く興味わかなくなる シュタゲでもゲームでやった方が間違いなく面白いからな >>313
あれDMMでブラウザゲー化してたけど
数ヶ月でサ終→再製作して復活→数ヶ月でサ終と
普通のソシャゲブラウザゲーでも見たことないムーブしてたな >>250
サイゲサンキュー
もう無くなってもええぞ >>321
そもそも主人公のパーティーで一緒に行動するってのが結構滑稽やからな
別行動とか基本させられんし 二つのイベントを別行動で並行してやってたとかはアビスのアニメやとやってたけどやっぱ限界があるわ シュタゲのアニメがゲーム超えられない要因の一つはあのプレイ時間からのエンディングって点やな
ワイはトゥルー辿り着けずに攻略見ちゃったけど
攻略見ないでほぼ総当りで辿り着いたヤツの快感は凄かったやろな >>338
女主人公でイケメンと仲良くすればいいんか? >>328
今やったらクリスの口癖が猛虎弁とか淫夢語録になってたんやろか ポケモンは素直にパルデアを主人公二人で旅させればいいのにな
飛行船とかいらんやろ シュタゲはギャルゲーとして楽しむものなのにアニメ視聴者はSF物として楽しんでやがる 十三機兵防衛圏アニメ化して欲しいけど展開が飛びすぎで難しいやろな
物語自体はめっちゃ好きなんやけど >>334
わかるわ🥺フームとかブンみて「なんやこいつら」とか思ってたんやがな 元のゲームシナリオが長すぎてダイジェストになって失敗のパターンが一番多い気がする
オリジナルストーリーにするか3クールぐらい取らないと無理なんだろうな 虹ヶ咲アニスタ「原作(スクスタ)じゃメンバー裏切り者だらけや…せや! 優しい世界にしたろ!」←有能 >>329
ゲーム自体の自由度をどうしても損なうし元々シナリオ良かろうが焼き直しになるしな
小説のアニメ化なんかは割と名作多いし制約少ない方が制作もある程度自由に作れてええんやろうか まあゲームの宣伝が目的だから放送さえ出来ればクオリティは二の次になりがちやね 原作なぞってるのとオリジナルではちょっと違くないか? カリギュラのアニメは結構面白かったで
いい感じにアニオリ混ぜててゲームやってるとさらに楽しめる 昔の朝アニメ枠でやってた奴は一定のクオリティ保証されてた感あったわ
この2つとも朝にやるにしては普通に人死んだりするくらい重かったけど
https://i.imgur.com/lR5P1dP.jpg
https://i.imgur.com/MIStGPp.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています