パワプロのOPの最高傑作、「9」「11」「2016」に絞られる
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PS2の島で仲間集めるサクセスいくつやっけ
あれのOP好きやわ 2016で復活した感ある2年更新になったのもここからやっけ 13~2013くらいまでが暗黒期か?
2014でちょっと評価持ち直した気がする opごとのコンセプトすこやった パワプロ君が代打だったり抑えだったりルーキーだったり 9のOPを一人で作って10の作画も担当したアニメーターが青葉に燃やされたと言う事実 2013のサクセスってやり込めば面白いみたいなこと言われてたけどそうなんか?
ワイはデッキシステムみたいなん合わなくてすぐやらなくなったけど 今PS2でパワプロやってるんやが操作難しすぎんか?あのスティックで打てるわけないやん >>22
2014で強い選手簡単に作れたからデッキシステム好きやで 9と11だな
あとてっててれれーれれれてってれーれれーのやつ 9リアルでやってた奴とかクソジジイやろ
2002とかやろ? 11のストーリー性が最高なんだよな
OPの小学生が高校生になる頃に、大卒ルーキーがエースになってるのが最高なんや 64コントローラーでパワプロやったことないやつってふつうにかわいそう 2013のプロの壁に当たったドラ1ルーキーのストーリーええよな >>22
リアルタイムが至高やで
ほぼ毎月新シナリオ出るライブ感で1年ずっと新鮮な気持ちで楽しめた最初で最後のサクセスや
自称古参達がブチ切れてたキャラの学年ガーとかを最終シナリオで回収したりもよかった でも一番面白かったのは
WiiのパワプロNEXTだな 9.10.11
はマジでおもろいからな
死ぬほどやったわ 2022はストーリー性出し過ぎ感あるけどたまに見ると悪くないわ 映像なら11やわ
初めて見た時実在選手の演出こんなやってええんかって興奮した 2018はブラバンで化ける
普通に聞いたらほーんって感じ 開幕フェリーでめっちゃ良かったOPって2018やっけ?
あれ新作やったときに一番やったな
パワフェスのラスボス前でめっちゃ盛り上がるし最強やわ サクスペサ終したらどこで強選手エディットすればええんや >>23
最近10をやってるが慣れてきたらいけるで
体感速度速くてなかなかリアルな打撃成績になるわ
四球はとれん模様 ワオパワプロ9.10.11.12.NEXT
パワポケ9.10.11
パワポタ1.2.3
世代高みの見物 9のあかつきが一番よかったわ
みんなキャラ立ってるし未だに人気ある
・人気ある…一ノ瀬、二ノ宮、四条(妹込み)、五十嵐、六本木、七井、
・人気のない…三本松、六本木、八嶋
こんなもんか アライバ→JFK→ボール犬のミッキー君→監督の顔してるところからの代打俺で選手パワプロ君の顔になる古田すき
ナンバリング忘れたけど 存在感はないけど
アンドロメダの試合と甲子園決勝BGMだけ最強の
2011もすき クソ作品の2013が大好きなんやわかるやつほとんど見かけない 7のサクセス現役選手モチーフのキャラとか出てきて結構好きだった ぴーえーだぶりゅーぴえーあーるおーとぅーおーわんしっくす! 2016以降だと2020だけ飛び抜けてクソだよな
今までと雰囲気変えようとして滑ってる感すごいわ >>62
リアルタイムでシナリオ増えていったり好きなサクセスキャラチームメイトにできるのはワクワクしたわ >>69
あのサクセスほんますき
日下部のシナリオがいい >>57
後々のパワプロのベースになってんの9のあかつき編やと思うわ
キャラゲーとしてのノウハウをあれで掴んだ 2013はopすこやで
ただオンラインランキング制とか面倒だったからちょくちょく休止してた >>71
2020てどんなんやっけって聞いてきたらこれな
クソやから記憶から消されてたわ 2010以降、ナンバリングの10番代なのか、年代の下二桁なのかわからんくなったわ >>46
あのOPは何回も見返したわ
パワフェスもホームだと演出が曲にマッチして好きやった >>67
サクセスに関して当時は古参ガイジや課金アレルギー民が脳死でぶっ叩いてたけど近年は評価されとるやろ
しかもアプリの叩き台としての貢献度考えたら歴代で最も重要なタイトルと言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています