「VIVANT」最終回がつまらなすぎて糞ドラマになってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
薫居なかったら一生乃木が童貞で終わっちゃうから、、、 二宮が信用取引知らなかった下りほんま草はえる
世界中にモニター散らしてる資金調達組織の幹部がそれはあかんやろ 結局役所広司たちは死んでないってことなんだろうが、乃木個人はともかく公安や別班がその偽装工作に加担する謂れはないよな?
むしろ公安なんて国際テロ組織の主犯を逃し死なせてしまったなんて大失態だろうに >>541
流星は流星で偉そうな演技力じゃないし……白石麻衣に助けられてたが この考察してくださいみたいなやり方って海外だともう無理やろ
ネトフリとかで一挙配信が割と当たり前になって以降は何よりも完成度が求められてる
Disney+みたいな毎週更新のドラマでもそう
プリズンブレイクやロストの頃みたいな強い引きも今はシーズンの最後ぐらいしかな
いし >>564
結局そいつらが途中全然出てこないのがあかんかったよな 家族愛も半沢のほうが描けてたと思うな
味方側も敵側も 堺が童貞だったのも草やったわ
VIMANTていうAVでそう >>564
このドラマチンギスとドラムおらんかったらと思うとマジ怖い ノコル「何?」
ノコル「どういうことだ」
ノコル「何が言いてえ」 多少ガバってはいたけど何だかんだで楽しめたけどな
先週はどうなる事かと思ったけどちゃんと回収してまとめたと思うで
減点方式で見過ぎや >>565
「ホントは人殺しなんかしたくないけど金ほしいんや・・・」
とかいう甘ったれテロ集団には不可欠な存在だったのに 続編する頃には香川照之許されて出てきそう
と市川猿翁が亡くなったニュースを今見て思った 福澤はまだ隠してる事あるらしいな
第3部作まで考えて作ってるらしいし 殺すのはダメだけど銃で大怪我させるのはオッケーって乃木のキャラさあ… テントに家族殺されたやつが復讐しにくるやつやれよ
テロリスト正当化なんて無理やぞ >>583
スポンサーがどう判断するかだからな
続編の頃にはスポンサーもいいって言うやろな
なお二宮 俳優と演出と雰囲気で駆け抜けたのすごいよな
ノリと雰囲気で見る作品
突っ込みどころは気にしちゃいけない 大金かけても安っぽいものしか出来ないからステマに全力なのが現代日本っぽくてええな >>589
ガッツリ性加害した香川が復帰してもしかしたら被害者かもしれない二宮が干されるのさすがに理不尽で草 個人的にはベキとテントの悲しい過去編やった辺りからでもこいつらテロ組織やしなあって思っちゃって若干モヤモヤしたままやったわ 最終回めっちゃ面白かった
ジャミーン
薫
小日向さん
ドラムと野崎の馴れ初め
このあたりは何もないんかいって感じはするけど >>583
続編する頃には歌舞伎が忙しくて連ドラ出られなくなってそう 中央アジアっていう舞台設定からしても安易に街を守る良いヤクザはやったらいかんかったと思うわ
倫理観が幼稚過ぎる >>562
家族愛をやりたいならそれはそれでええねんけど
その家族愛の描写が薄っぺらで説得力も何も無いのがアカンわ
しまいには親子そろって日本ホルホルやし >>588
たしかにその遺族が最後ベキを殺す、とかでも面白かったかもなあ >>594
脚本家「実は、テロの被害者を必要最小限に抑えるよう努力してた正義のテロ集団でしたぁ!」 1話でバルカ警察はマジうんちって設定はどこにいったのか >>593
二宮が移籍すりゃ事足りる話ではあるな
まあ2年後までジャニーズ事務所があるかは知らんけど >>594
テントが日本の脅威のはずがただの慈善テロリストの時点で乃木は何しにきたんだって感じだからなあ >>600
これは流石に寒かったな
乃木に被害を最小限で抑えるようにしてたのかぁって言わせてたし
いやだからなんやねんって >>595
ドラムと阿部寛の馴れ初めだけは教えて欲しかったわ テロリストだってそら事情あるだろうけどそれはそれこれはこれの精神ちゃんとせんとな
悲しい過去あってもテロ起こさない善良な人間が大半やし ブルーウォーカーがスーパーハカーとしてテントの実態バンバン暴いて野崎に新庄がモニターやと教えてあげたわけやけど濱田岳はなんもできなかったんか? >>601
主人公上げのために敵が必ずバカになってしまうなろう方式
と理解すれば、首尾一貫してて納得できるぞ ドラム→裏切れ
黒須→裏切れ
薫→裏切れ
野崎裏切れ てか、女陣に魅力が無さすぎるな
橋本環奈とか浜辺美波を投入してほしい 面白かった分もったいないなって部分もたくさんあるなあ
そんなこと監督もわかってて都合上なんだろうけど テロリストが自己都合の正義振りかざすのは矛盾しないと思うけど「子供を救う良い組織だった」は無理があるわ
悪に振り切ってれば懲悪と親子の情の間の葛藤をもっと描けたんちゃうんか >>611
二階堂ふみ可愛かったじゃん
あの色黒さとかバルカに3年くらい確かに居そうだし >>597
街を守る良いヤクザなんて少年漫画でやっても叩かれるのに
いい大人が見る想定のドラマでやったらアカンよな
現実の中央アジアのキナ臭さから逃げる為に架空の国を作ってファンタジーやってる時点でダサいのに >>607
その論理ならビンラディンだって肯定できてしまうしな 久しぶりに日本のドラマ見たけど説明セリフ多すぎて疲れた このドラマで一番被害受けた人は迫田
上着脱いだとこはホンマ好感度爆下がり 2ndシーズンは愛と正義のテロリストベキVS日本政府でたのむ 半沢直樹と同じでガバガバ脚本を楽しむものと割り切れば途中まで楽しかったよ
テント潜入以降はアクション皆無でひたすら設定説明セリフ&主人公スゲー日本スゲーの垂れ流しで
単純に退屈だった >>611
橋本環奈ってコメディしかやれんやろ
広瀬すずとかのがいいわ 黒須って無能だったはずなのに
なんで日本の別会社の社員に認識されてるんだろ ベキの経歴が抹消されてたとしても公安部外事第1課所属してるときにバルカの内乱巻き込まれた言うてんのやからその時の上司が誰なのかはすぐに絞り込めるやろ ノゴーンベキは大人しく捕まると思ってたからびっくりした
お供の2人も道連れにしたのは意外やった >>608
ブルーウォーカー>>>>>>>>>>>>>濱田岳 続編はノコルが殺されるところから始めたらセーフやな 日本ドラマの資金力やスタッフ力では最初の数話頑張るのが精一杯やったね
それでも今までのドラマよりはマシなんやけど こんなガバガバドラマほんまに人気あるんかな
ワイと彼女は楽しみにしてはいたけど ジャミーンと二階堂ふみ時間かけた割になんもなしってのがな
時間の使い方もっとあったろ 二階堂ふみといちゃついてた話はガチでいらんかったな >>629
別班員スゲーのためには必須の設定だろ
なろう小説とかと同じで、演出・セリフ・演技では凄さを表現できないから設定盛り盛りにしがち 新庄テントなら別班疑いの乃木の尾行わざと失敗する意味ないよな
ただの無能? 新庄テントなら別班疑いの乃木の尾行わざと失敗する意味ないよな
ただの無能? どうせ今日の夜には真のクソドラマハンター達が真夏のシンデレラにエッッッッエッッッッエッッッッの鳴き声あげてるわ 小日向ってそんな怪しいとこあったけ
ただのミスリードのための不倫おじさんやと思ってたわ ジャミーンが野崎に懐かなかった理由もしっかり伏線回収したのは良かったな 二階堂ふみの役を二階堂以外の誰がやるべきかと言ったら長澤まさみあたりがいい >>634
見た目は陰キャの無能っぽいってだけやろ 公式が言ってた「6話に真相に迫る伏線が!」ってのがこれやったしな
https://i.imgur.com/MNgWcRi.jpg >>643
大体が小日向をこんなチョイ役で終わらせるはずがないという感じだったような VIVANT見てないけど半沢直樹1期2期と比べたらどれくらい面白かった? >>634
トイレ行ってる間に契約決まっちゃってたり
そもそも別班は表では無能を演じてる設定だったやん 小日向さん何もなしはまだいいとしても二階堂ふみ何もなしはいかんでしょ 珍しいよな
最初の評価から
最終評価がなろう小説まで落ちるって バルカ警察からの逃亡劇が一番面白かったな
あのスケール感返してくれや 今後の展開は何年後かに続編で、その間にドラム外伝やチンギス外伝とかの特番いくつかやる感じかね >>643
何故かザイールの名前に反応して
執拗に聞いてきた
Fがこいつ何なんだとか言ってた >>652
ジャミーンは善悪を判断できる少女
病室でべキの写真を見せたら笑顔だったから悪い組織ではないかと知った乃木
テントは孤児救済のため働いてる組織
アディエルもその一人でベキに助けられた孤児
野崎は公安としてテントを逮捕するのが目的で動いてた
それに気付いたジャミーンが野崎を嫌ってたってことやと思う >>648
あー役者の格的なことか
俳優詳しくないからその視点なかった 福澤に原作書く力はないかな
自分の撮りたい画を並べてるだけで面白いストーリーになってなかった >>660
乃木もベッパンの任務優先でベキを逮捕するため潜入しとるが? 制作費めっちゃ掛かってそうやけど回収できるんかね? 二階堂ふみって物語に不要なキャラだったな
見どころがうんこ塗れと乃木の童貞食った所しかない >>660
人殺しを善認定ってのもどうかと思うけどな
あの歳で苦労するな >>649
5話くらいまでは半沢に引けとらないくらいワクワクして面白かったよ
最終回も面白かったけど6話以降若干尻すぼみかなってかんじ
でも近年の中では十分面白いから見てみること薦める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています