【謎】和ゲーが復活して洋ゲーがパッとしなくなった理由
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今年のGOTY候補のメタスコア
バルダーズゲート3 96
ゼルダティアキン 96←和ゲー
メトロイドプライムリマスター 94←和ゲー
バイオ4リメイク 93←和ゲー
ストファイ6 92←和ゲー
ディアブロ4 91
Sea of stars 91
ピクミン4 87←和ゲー
FF16 87←和ゲー
アーマードコア6 86←和ゲー
スターフィールド 86
ホグワーツレガシー 84 大作のオープンワールドがどいつもこいつも重いねん…
dlss前提みたいな感じで作んなや マスエフェクトレジェンダリーエディションやってたら早くドラゴンエイジの新作出ねえかなって思った
バイオウェアレイオフしたらしいし心配やわ 洋ゲーって似たようなの多すぎる
良くも悪くもワンパターン キンハー4はエルデンリング超えられるのか?
スマブラ参戦がピークだったら笑えんで PS2のゲームは語られないけどN64のゲームは語られる的な感じか? 言うて来年は和ゲーも厳しくないか?
なんか発売予定の大作あったっけ 基本無料の対人ゲームにごっそりユーザーとそいつらのプレイタイム取られてるわ >>26
ほんまそれ
アクション無かったら60点ぐらいの出来やしな
あとはオリジン以上に従来的に仲間複数を常に操作&管理できるようになればバトルは完璧や なんか技術力が人間の想像力に追いついてしまった感じがあるな
以前は「ゲームでこういうことできたら面白いだろなぁ」っていうのがあって
技術でいかにどこまでその想像を再現できるかって感じだったのに
今は技術でほぼ全てを再現できるようになって想像力の方が枯渇してしまった bethesdaはもうアカンな
skyrimの頃から全く進歩していない企業になってしまった CoDなんかのFPSはマンネリ化から脱せない感じで飽きられて
サイバーパンク2077やスターフィールドなんかはでかいことしようとしてそれが形にならなくて結果中途半端な出来になってる感じ 大作はやる気しねえが安めでそこそこ面白いゲームを漁るようになっちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています