【悲報】フロムとカプコンがようやっとる枠になった理由、誰も分からない
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信長の野望出陣は本願寺出てないせいで関西の扱いが凄い大変そうで草生える
許可降りなくて出せないのでは カプコン、そろそろブレスオブファイア6出さないか? スクエニはRPGとムービーが主力やったから時代に取り残された >>170
中身ないカッスカスやん
RE2のDLCかMODって言っても信じるわ >>166
まあ宮崎氏ヘッドハンティングされたら終わるしな ワイが子供の頃はチュンソフトが優良ソフトメーカーの代名詞やった フロムは正直一辺倒やしそろそろ飽きられると思う
人気爆発したのがあまり良く無い方に向かう気がする >>168
普通に開発に関わってた定期
それで出来たのが新サクラ大戦な メトロイドヴァニアとソウルライク(ソウルズボーン)を生み出した任天堂とフロムはすごい、とくにソウルライクはゲームをアトラクションではなく自分で動かすことを意識している部分。 >>177
しくじり先生ってしくじった奴が出る番組やで どっかの新作と違ってサンブレスト6エルデンAC6全部明確に進化を感じるしな >>188
それマジで言ってるなら相当なガイジやで君 カプコンはソシャゲが失敗してくれてCSに集中してくれたのがでかい >>189
メトロイドヴァニアってほとんどメトロイドよりヴァニア要素強いやんけ
ヴァニアはコナミや オクトラとかトラストとか出してくれるからスクエニ君のことちょっと好きだわ さっさとコンシューマ限定を見切って
PCで海外展開したのが正解だったよな 何やっても上手く行かない上に「課金へのこだわり」擦られ過ぎた結果カプコンがソシャゲ捨てたのは結果的には良かった >>189
にわかヴァニアはCastlevaniaのヴァニアや >>202
ええんやけどあれが一丁前な価格で出てくるのはなんか違う >>203
PCが落ち目になること予見できんかった節穴や いうてカプコンも一時期は低迷してたやろ バイオも6とかre3とかクソやったし
モンハンもクロスとか初期のワールドとかクソだったぞ >>196
でもソシャゲ全然諦めきれてないやん
何ならCSにソシャゲ要素入れる執着っぷり >>203
そんなの関係ないと思うが
PCのおかげでヒット作出るなんてないし >>189
Lies of PとLords of the Fallen楽しみ😊 >>204
あの後ロックマンのソシャゲとか出してたんご存知ないんか? ロックマンXdiveの屍を踏み越えて覇権ソシャゲモンハンnowの誕生や! >>200
最近の株主総会で自社タイトルとスマホゲーの相性は良くないの認めてそっちには注力しない方針明確にしたで >>206
ちゃんとメトロイド好きな会社が作ってるからな 他社が洋ゲーを学んで成功してるのにいつまでもガラパゴスうんちゲー作ってるスクエニ好きじゃないし嫌いだよ >>209
カプコンは手抜きしていいタイトルは徹底的に手抜くようになってる
ただ追い詰められた結果バイオ7みたいに良作生まれることもたまにあるが カプコンは出すソシャゲがほぼ当たらんってだけでソシャゲ切り捨てとるわけやないで
モンハンnowはまあまあウケとると聞いたが >>213
あれのオフライン版出したのほんと草生える 海外の大手も大概爆死しとるの見ると相対的に国内はようやっとるように見える >>206
ボス戦面白いけどエミーは最後までクソだった >>204
まだそのP在籍してるみたいやな
そして最新作がエグゾなんたらとかいう >>216
1・2のリメイクで評判つけて15年以上封印されてた新作に手を付ける権利得るって相当よな、金星 >>220
落ち目の時期はあんまないな
強いて言えばモンハンしかなかったワールド以前の5年間かな ドグマ復活させたりようやっとるどころかフロムとカプコンは日本で1、2を争うゲーム企業や カプコンは昔から普通に大手だろ
モンハンバイオと硬いタイトル持っとるし
フロムは気づいたら世界をとってた不思議な会社 カプコンはよくCS注力してて偉いと言われるけど普通にソシャゲ出してるんだよな
尽く爆死してるだけで >>122
パラノマサイト良かったわ
もうやめたほうがええんちゃうの? 月下はスーパーメトロイドに影響受けたと思われてたけど、ディレクターはゼルダを参考にしてたらしい ワイPCユーザーやけどPCゲーマーってなんであんなに声だけでかいんやろな
大半は基本無料のゲームばっかやってセールで数年前のAAA級タイトルやるような人間なのにな コロナ挟んでやたらと制作費が上がったせいで映画だろうがゲームだろうが何本売っても中々儲からないのがもう少し続きそう フロム「次はSEKIRO2、いやブラボ2でもいいか…?エルデンリング2を作っちゃうのもアリだねぇ…w(ニチャァ」
この手札の多さよ フロムTGS出ないんやな
エルデンリングDLCいつやねん >>236
TEPPENとか割と面白かったのに勿体ないわ >>236
ライダーズの有様見てるととてもとてもNowやる気にはなれんわ エルデンは楽しかったけど流石にACまでボスラッシュゲーにせんでええわ
武装変えようが攻略内容一緒やねん カプコンもフロムも既存ファンを満足させつつ新規を取り入れる努力してるからな
どっちつかずになって迷走してるメーカーもあるし 1番安定してる会社ってコエテクやろ
いつ見ても無双アトリエノブヤボ出してる >>228
ボス戦はスーパーやフュージョンからかなり進化したけど
探索は傑作やったスーパーと批判多かったフュージョンの間くらいに落ち着いとったな >>239
ソフトが全く売れないのにネットで声だけはデカいノイジーマイノリティーPS5ユーザーみたいなもんやろ フロムって既存タイトルじゃなくてもええのがね
フロムの新作ってだけでワクワクするもん >>248
コエテクはもう他者の無双ばかりになりそうでなぁ
エンパ好きだから良作のエンパ出すまでは無双出して欲しいんだが カプコンは気を抜くとクソゲー連発してシリーズ殺してやばいことになるけど
その度に起死回生の超特大ホームランを放って生き返る >>242
大体芯のゲームデザインは似たようなもんなのにフロムはよう飽きられんわ
ベセスダはリリース遅いのになんかもう無双みたいなマンネリ会社になってきたって言われてんのに >>244
teihenゲームはおもろかったけど課金周りがゴミ過ぎたわ🙀 カプコンは金儲けしか考えてないから成功したんやろ
需要があるゲームしか作らんし カプコンはエンジン開発に成功したのがデカかった
リエンジン様々やろ >>246
重ショワーム砲で大体オッケーやったな
そんなんつまらんから使わんようにしたけど というか日本でまともなゲーム作ってるのがカプコンとフロムくらいなのヤバくね?
PS2時代にあったゲームどこ行ったんだよ ソウル系が飽きられる時がくるんやろか
その時がきたらフロムが終わる 隻狼のレベルデザインしたの宮崎やなくて山村やからフロムの未来は明るいで >>239
大半が箱信者の成れの果てみたいなもんやからやろ とはいえどっちも残弾出し尽くしたよな
明確な新作のビッグタイトルが無い >>238
そもそもメトロイドが横スクゼルダやろ? >>255
フロムは根本の出来がいいから飽きがこないんよな >>258
DMCやった時が1番REエンジンの凄さわかったな フロムゲーは気持ちよくなる瞬間が確実に来るわ
刃牙がエンドルフィン出してる時みたいになる 実際は若い奴らが若者にこれは…、霊感商法もオレオレ詐欺程度の差はどうなってなくて良かった >>113
買値近づいた
というか
連続で働いている密接交際者とかもっときついだろ >>218
セカチューも白夜行もギボムスも天国と地獄に付き合ってもらう メンバーや事務所の叩きに乗っかるのがこう言う分布なんだろうな
ほとんどの炭水化物は食いたくないからって理由と同じカテゴリの >>130
わかものは
まず不確かだったわけでも
一般「これ似てんの?本物知らない層と両極端だね
すぐに出来るし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています