マリオ64のRTA、50秒も短縮できる技が見つかりとんでもないことになる
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https://x.com/greensuigi/status/1703994242396303561?s=46&t=A2oQqoDZ0rJu8JtRvmju3g
動くカーペットに乗って終点にあるスターを獲るステージがあるんやが
27年経ってカーペットを使わずにスターを獲得できる技が先日見つかり
とんでもないことになってる模様(50秒短縮&研究が進み安定化) 今までは年に1回数秒短縮できる技が発見されるかされないかレベルやったのに… TASならできるとか聞いたことあるけどまだ人力でできなかったんか >>8
スタートを何回も押すことによって1フレ時間進めて壁キックを安定させてるんや
ロックマンのタイム連打みたいなもんやで 日本のプレイヤーのやつのほうが4000いいねついてたけど本元どっちなんよおおおあおおおおお カーペットレスをしないと絶対に記録更新が無理な環境になるし
RTAの最終盤にやる技だから緊張凄いやばいやろ プレイされすぎて目隠しでやるやつとかおるよな
イカれてるわ でもなんの意味もないんですけどね
こんなのにマジになってもね RTAやる人はすごいわ どうやったらそんなモチベ続くんだ あ?調べたら1年前くらいからカーペットレスみたいな動画ねえか? TASはもう更新ないんか?
120枚TASとか一時期めっちゃ見てたが >>19
バトラはコメに対して面白い返ししたり歌ったりしながらやるからおもろかったわ
言葉通じない外人に人気なのは何でや 走者多いと一種の競技やし分かるわ
ネタ抜きに二桁いくかくらいのゲームでひたすら追求しとるやつはほんま意味分からん マリオ64RTA走者有名な奴らだいたい今やっとるな
バトラの見とるわ
エグすぎやろこの技 人力でカーペット短縮できるようになったんか
TASさんしか無理って聞いてた カーペットレス自体は大昔から見つかってて成功者もそこそこいるわ
ド終盤であんな超絶難易度の大技やるの無理だから誰も採用してないだけ
それがちょっと時間使えば安定させられるかもしれんってなったのが今 >>36
頻度高くて腕があってリアクションデカいからやないから 3Dアクションでこんだけできること多くて操作技術求められてハイスピードアクションなのってマリオが最初で最後やろ マリオサンシャイン「…」
マリオオデッセイ「…」
なんでマリオ64だけここまで擦られとるんや ゲーム内のTAとかならアホほどやっとったしその延長やとしたら気持ちは分かるわ
十何時間もあるRPGでやるやつは理解できんが >>43
そいつらムービームービーアンドムービーやん 新作ゲームをチョロっと触って放り投げるゲーム実況者()よりこっちが本物のゲーマーだよな >>47
受けてるかは知らんけどTwitchは見てる >>28
マリオ64でトップ層ならTwitchだけで生活余裕な程度に稼げるけどな >>50
RTAやってる奴こそが本物のゲーマー!とか異様にこだわり強いあたり”ガチ”っぽい >>36
同じ明徳義塾出身の松山英樹とどこで差がついたか
慢心環境の違い >>32
愛知のがばいにいちゃんベースで語るのはNG 64はホットプレートで温めてメモリ書き換えるみたいなグリッジないんか? アクションゲームのRTAとかってよくそんなルート見つけたなっていうような発見が平気であるから面白いな
発売からかなり経ってデータ上でしか確認出来なかった何かが正攻法で発見されるみたいなのも興奮するけどさ 配信見とるけどこれガチで使えるやつか?
めっちゃいけそうやん >>53
これはハッタショ!wこっちはハッタショじゃない!
こだわってるのは一体どっちなのか マリオ64とかいう最早病気のレベルでプレイされてるやつ ゼルダとかプレイ人口も多いから分かるけどマジでどうやってあんなん見つけるんやろうな
ひたすら壁にぶつかるデバッガーみたいなこと好きで延々やっとるやつがおるんやろな >>56
EverDrive-64使えば無限に短縮できるで バトラとかRTAJAPANでればええのにな
日本で一番有名なRTA走者やろうに ワイが小学生の時にやったゲームをまだやってる異常者がいる恐怖 目隠しプレイの人口もそこそこおるのがヤバさを物語っとる 再現性のあるバグの事を技と呼ぶRTAの文化いまいち馴染めないわ
バグはバグやろ >>58
ここ2週間で2度の世界更新やな
まだまだ更新の余地あるわ アクションゲームはたまたま試したりぶつかったら見つけましたっての分かるけど
ポケモンとかRPGのある場所でアイテムを◯回選択する、そして捨てるみたいなのワケ分からんよな
今もこうしてそういうワケ分からんの試してる人おるんやろな >>75
開発者側にならんとそういう裏のメカニズム推測すらできなさそう もうすぐ第三次世界大戦で人類滅びるのにこれがなんか役にたつの? >>73
バグそのものじゃなくてバグを利用してタイム短縮することが技だろ >>63
対人ゲーよりよっぽど気楽で楽しいで
エミュならトライアンドエラーも楽々やしな
現行機でやっとるのはヤバイ奴 大人気走者が何百万回も再生される大人気動画を上げてチャートも開拓済みなのに一向にじゅうべえクエストRTAが流行らないのは一体なぜ😭 初代スーマリとか理論値まであと何フレームとかまで詰めてて草生える >>60
難易度は難しいけどセットアップすればガチで使えるで
これを成功させるか成功させないかで記録が決まるレベルや こういう技自体は人力じゃなくてTASで見つけてるんやないのか? >>81
多分その大人気走者のせいなんじゃないすかね >>83
マリオ3Dコレクションのことか?
と思って調べたらAmazonで新品8000円してて草
ワイ4000円で買ったぞ >>43
ケツワープ等のバグが豊富だからやろ
他のは正規プレイでショートカットを狙っていくしかない >>81
それもバグで章まるごとスキップとかみつかったやん >>73
バグを技と呼ぶのになんの不都合があるんや これほんまに安定させられるんかいな
最終盤に成功率30%とかならキツすぎんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています